 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARK SOULS プレイ中8 

男には!!

逃げては行けない時がある!!

管理人は再び立ち上がる!!

それは何故かっ!?

散っていったソウルに報いる為、そして・・・





早く次の積みゲーを崩すためである!!!!!






( ;´ω`)「台無しじゃん・・・」


ダークソウルプレイ その8



※ネタバレ注意です




前回までのあらすじ

軽い気持ちで公爵の書庫に挑んだ管理人

シースさんにボコボコにされ、心も体も限界であった


((( ´ω`)))「うう、スキュラ怖いよ・・・シース怖いよ・・・仕事行きたくないよ・・・」


若干、錯乱していますが何とか大丈夫でした



さて牢屋から無事脱出した管理人

書庫本館内で六目と結晶亡者と戦いを繰り広げます


( ´ω`)「篝火・・・篝火・・・もう俺には篝火しか見えねぇ・・・」


どうやら一階にいけば篝火&中庭への出口があるみたいです

篝火を見つけて、注ぎ火、何とか一段落

( ´ω`)「書庫塔大牢屋の鍵ゲット・・・でももうあそこ行きたくねぇ・・・」

苦労の末、ビッグハット・ローガン救出
それにしてもよく捕まるなぁコイツ・・・


CA3XQFKL.jpg


お礼に強い魔法を教えてくれるとの事でしたが
魔法はあんまり使わないので正直後でもいっかとスルー

んで、中庭到着

さっきテラスから見えてた所ですね。そこら中にクリスタルゴーレムがいます

CAJYZXSL.jpg


動きは遅いけど1発当たりのダメージがでかいので注意です

そして結晶洞窟に侵入~



CA9EGJ3B.jpg

CA5EUT6Q.jpg


中には以前ボスで闘った月光蝶や外にいたクリスタルゴーレムがいます

まぁ近づかなければ攻撃はしてこないんですけどね

( ´ω`)「ここ綺麗だけど足場分かりづらいなぁ」

( ´ω`)「・・・先進めないじゃん」


wikiを見るとどうやら見えない床があり、そこを進めとの事

どこのカイジだ


( ´ω`)「いやです」

( ´ω`)「だって絶対いやらしい曲がり方とかしてて落とす気満々だろコレ・・・」

( ´ω`)「ここまで来るの面倒くさいし、仕事も行きたくないし」

( ´ω`)「あーだこーだ」


月光蝶「・・・・・・」


うだうだやってたら月光蝶さんの気に触ったらしくぶち殺されました



2回目

( ´ω`)「うう、行きたくねーよ」

月光蝶「・・・」

∑(;´ω`)

(;´ω`)「渡るッ!!できるッ!!俺は出来るんだぁッ!!」


一気に渡ったらあっさり行けました、というか真っ直ぐでした




                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,-=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡



こんなイベントを想像してましたが何もありませんでした

かわりにゴーレムが物凄い勢いで襲ってきて突き落とされました

苦戦しながらも、アイテムを回収しつつ奥へ
変な貝が襲ってきたので倒すと中から頭蓋骨が


(;´ω`)「うわぁぁぁぁぁぁ!!グロっ!!」



CAUFNWEL.jpg


しばらく貝は食えそうにないです


そして一番奥、シースの回復を防ぐと言われる原始結晶を発見
こいつをぶっ壊せばシースを倒せるらしいです


CAOLZLNL.jpg


近づくとイベント発生



CA7J4LVX.jpg

CAJNYHU7.jpg

CAQ7B5G9.jpg


シース再び

(;´ω`)「出たあああああああああ!!」

すかさず原始結晶を破壊、悶えるシースの側面に回りこみます

(;´ω`)「尻尾切ればドラゴンウェポン(月光の大剣)が手に入る!!」

尻尾を攻撃しまくる管理人

(;´ω`)「アレ、これ倒せるんじゃないの!?」

(;´ω`)「つーか尻尾切れないクソッ!!このままだとヤバイ!!」

(;´ω`)「尻尾尻尾しっぽ・・・ん?」


よく見ると管理人が攻撃していた尻尾は左右の尻尾で
本体のデカイ尻尾が真ん中にありました



\(´ω`)/




リベンジ


(;´ω`)「今度こそ!!うおおおおおおお!!」

結構簡単に行けるかなとか考えていたら、もろ結晶ブレスくらいました

(;´ω`)「ちょ、呪い効果!?嘘だろ!!!!」




\(´ω`)/



ちなみに呪死攻撃を受けると・・・

・耐性がないと死にます

・HPが半分の状態で復活します

・とても嫌な気分になります




リベンジ②

1個だけ持ってた解呪石を使い再び挑戦


(;´ω`)「今度こそ尻尾おおおおおおおお!!」


苦労の末、尻尾切断に成功

( ´ω`)「よっしゃあああああ!!」

今までの恨みと言わんばかりに猛攻を仕掛ける管理人


(#´ω`)「大発火!!大発火!!発火!!火の玉!!大発火!!発火!!火の玉!!大発火!!
       エスト瓶!!発火!!発火!!発火!!発火!!発火!!発火ああああああ!!」


激闘の末



白竜シース撃破!!


CAYUG5W7.jpg


攻略としては横に回りこむとこっちを向こうとするので一気に削ります
尻尾攻撃は威力が高いので、離れて回避

正面のブレスは怖いので前には立たない様にしました



CAXLQMG9.jpg


( ´ω`)「月光の大剣ゲット!!」



公爵の書庫、何だか随分苦労した気がします・・・

ステージの敵やボスは正直アノールロンドの方がきつかったけど

何だかこのエリア疲れる・・・

まぁ気分を入れ替えて次は下に降りてみようと思います


[ 2011/12/11 13:51 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/303-338e0fb7



