 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出費が多いな・・・ 

どうも管理人です( ´ω`)ノ

近所の電気屋でファンヒーター買って来ました

これでもう何も怖くないです




『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成


4e33ccb7-s.jpg


天空の城ラピュタの滅びの言葉『バルス』が世界記録を塗り替えたと
Twitterで話題になっている

いままで、毎秒最もつぶやかれていたのが
ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだった

しかし今回はそれを2倍近い14594ツイート
国内でも11349ツイートという驚異的な数字だったことが判った



tweet counterの計測によると
バルスが起こった時間帯に毎秒14594回者ツイートがされたという

これは驚異的な数字で、過去にビヨンセが妊娠したニュース8868ツイートを上回る数字だ

更にTwitterではそのあとコメントが投稿しにくいなどのトラフィック遅延現象も起きている為
もし正常にサーバが通常通り稼働していたら、ビヨンセの2倍は超えていた可能性がある

ちなみに、女子W杯決勝戦の日本対米国戦で7196ツイート/秒
大晦日には6939ツイート/秒、東北地方太平洋沖地震では5530ツイート/秒など記録がある

日本のアニメを見ながらバルスを叫び一丸となったこの現象は
世界記録を塗り替えると言うとんでもない騒ぎへと発展してしまったが
今後さらに参加者は増え意味もわからず『バルス』と叫ぶ外国人も増えていくのではないか

肝心の視聴率がバルスの恩恵をうけるのかは不明だが
ラピュタの放送時は世界中での一大イベントとなりうる
とんでもない化け物番組になりそうだ





http://twitter.com/#!/NHK_PR/status/145145983670558720

entry_img_4554.jpg




NHKもやってたのかwwツイッターみたらバルス祭りだったw

「人がゴミのようだ」を実況で見ようとしたら2ちゃんの鯖も落ちてたし

相変わらずラピュタは凄いな(;´ω`)

管理人も途中から見たけどやっぱり面白かった、ドーラ一家が好き

tweet counterの存在を始めて知ったけどコレ面白いなぁ





アーランドの錬金術士シリーズ公式設定資料集
ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス発売



book_img.jpg


色使いが素晴らしい( ´ω`)

ガストがコーエーの子会社になるけどアトリエ無双がでるのか・・・


d80d8dc9.jpg

5320db57.jpg


コラ画像だけどちょっと面白そうだ( ´ω`)




アクアプラスのコミケ情報が更新されたみたい

紙袋とブランケットの絵柄が公開


コミックマーケット81紙袋セット
c81-PBS.jpg


『ToHeart2 DX PLUS』小牧愛佳&向坂環
描き下ろしもふもふブランケット


gds-MTB.jpg



( ´ω`)「紙袋のイラストKAKEEEEEEEE!!!」

( ´ω`)「ブランケットはまぁ鉄板の二人ですね」

それにしても昔と大分絵が変わったなぁ・・・今のも好きですけどね

ダンジョントラベラーズのパッケも公開されてますね


1323144730_1_2.jpg


タマ姉たまんねぇ

出張の疲れがまだ残ってる気がする・・・今日はウチでのんびりするかー

[ 2011/12/10 14:35 ] コミケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/302-13e6d976



