スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいおん映画感想♪ 

こんばんわ管理人です( ´ω`)

土曜日に劇場版けいおんを友達と見てきました


kei-o03.jpg


レイトショーで見ましたが、かなり混んでいましたね

若い人や年配の人なんかもいて驚きました、
外には痛車なんかも止まっててびっくりしました( ´ω`)

冬に見るレイトショーはやっぱりいいですね、雰囲気にぴったりな気がします

では感想を




まず最初にけいおんという作品は本当に多くの人に愛されていると言うことが
伝わってきました。それは作り手でもあり、ファンでもそうです

劇場版になって舞台が違ってもけいおん部はやっぱりけいおん部でしたね

一つ一つのシーンが丁寧に作られていて、それはちょっとした笑いのシーンだったり
ちょっとだけ感傷的なシーンだったりします

全体的にいつものやりとりが続きますが、卒業と言うテーマが加わり
どことなく寂しさを感じさせます

それでもスクリーンでは相変わらずのけいおん部のシーンが映されていきます

キャラクターも、みんないきいきしていて楽しくなりますね

あ、そうそう消失でもそうでしたが、京アニ作品の好きなところは登校シーンです
何気ないシーンですが、どこか懐かしくリアルな感じが良いです


卒業旅行でロンドンにいくのですが、ロンドンに行くまでのシーン

ここら辺の作り方は流石だなぁと思いました


例えば出発の朝、駅に集まるシーンは見ているこっちもワクワクしました

去年の早朝、まだ真っ暗な時間に友人宅から冬コミに向かっているあの期待感
まさに、あの感じを思い出しました(ちょっと違う気がするけどw)

ロンドンでのシーン、特にホテルの部屋でのシーンも好きです

何気ない日常にちょっとした感動がある

見ていてとても充実感に満たされます

ライブシーンも何回かあるのですが、どれも良いです
特に教室でのライブ「U&I」、最後の「天使にふれたよ!」は素晴らしかった

教室ライブでは観客も惹きこまれるほど盛り上がり、天使にふれたよは
そこまでに至るメンバーの心情も含め、感動しました

屋上のシーン~最後は涙腺の弱い人はうるっときたんじゃないでしょうか

そしてED、カッコよかったです、センスに溢れてますね
なにより間が空いてからのふわふわ時間を入れてくるのがいいなぁ

あれは観客のアンコール待ちってことだったんでしょうか?


見終わった後のあの満足感、そして良い作品共通の、終わった後に少しだけ残る喪失感

そして、けいおん部の5人がますます好きになる。そんな作品でした

まさに完成された一つの映画だったと思います

まぁ管理人がどうこういうより一回見てください、言いたいことは全部分かりますw





という訳で簡単な感想でした( ´ω`)素晴らしい作品のので、ぜひ見てください

管理人もまた見てこようかなぁ、半券友達の貰ったから後一枚でフィルムもらえるし・・・



購入品

ポストカードとパンフ、缶バッジはポップコーンに付いてた
しおり欲しかったけど、売り切れでした


CATYNK8G.jpg


パンフ中身と入場特典の歌詞カード(律Ver.)


CA4OJD4I.jpg


特典の歌詞カードいいですね~映画見るとなんでか分かりますw
ちなみに週代わりで

3日~9日律(Ver.)
10日~16日(澪Ver.)
17日~23日(紬Ver.)
24日~30日(唯Ver.)

となるみたいです( ´ω`)

フィルムも一個ぐらい欲しいな、フィルムスレは盛り上がってるみたいです
またネタフィルムだったらどうしよう・・・




館内のPOP

CA38G84C.jpg

CAR4R9IK.jpg





同年代の共感を集め『映画 けいおん!』が満足度ランク首位


keion5.jpg

『映画 けいおん!』は、軽音楽部に所属する4人の高校生たちの青春ストーリー
映画版では4人が卒業旅行で訪れたロンドンを舞台にした物語が描かれる

原作コミック、TVシリーズと圧倒的な人気を誇っていた本作だが

劇場版も予想以上の観客が公開初日に劇場につめかけ
朝の回から満席が続出する盛況ぶり

観客は10、20代が最も多く


「私もベースを弾いてみたい。軽音部に憧れる。」
(13歳・女)


「共感できて勇気をもらえる。曲ができるまでのプロセスが描かれていておもしろい」
(22歳・女)


などの声が聞かれた

また、30~40代の男性も多く


「青春時代のキラメキ、一瞬一瞬を丁寧に描写している」
(41歳・男)


「卒業前のことがよくわかってファンには嬉しい。リピート率が高いのではないか」
(30歳・男)


と、熱く語る姿が目立った





納得ですね( ´ω`)



[ 2011/12/06 06:14 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/300-b0ea28ab



