DARK SOULS プレイ中5 

さて二つの鐘を鳴らした事で火継ぎの祭祀場に変なヤツが現れました( ´ω`)


CA2NJDI7.jpg


王の探索者フラムトっていうらしいのですが、不死の使命についてうんたらかんたら

センの古城に行けとの事・・・

そうそうコイツ!!アイテム渡すとソウルくれるみたいです

なるほどコレがいわゆるアイテム売却みたいなもんか





という訳でやってきましたセンの古城



CAC01LIL.jpg


当然中は楽しそうなアトラクション、もとい危険な罠で一杯です( ´ω`)

管理人を本気で潰しに来ます


CA8JBASA.jpg


途中でビッグハットローガンを救出!!

これで上級魔法が使える( ´ω`)まぁあんま魔法は使ってないけど・・・

それと初見で一番ビビッタのはアイツです、はいミミックさんです


俺たちの知っているミミック


  _____
 ∠_∠∠_/ \
 VVVV\ |
  >(・丶ノ・)\/
 ∧/⌒⌒∧ /|
 L|| |二|/|
 L|| |二|/
 (__ノ



ダークソウルのミミック


       / ̄ ̄ ̄>
     ./ /VVVV
     | |/:::;:;:;:;:;:;:;:<
     |\∧/⌒⌒∧
     ||\||| |二」
     ||\||| |二」
    /   \_))     ドゴォォォ _  /
   / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
  / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
  | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
  | |   `iー__=―_ ;, / / /
  (!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
      /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ



まさにこんな感じです

管理人の夢や希望が詰まっているはずの宝箱に擬態し
見事にそれをぶち壊してくれた悪魔です(#´ω`)


すっかり宝箱がトラウマになった管理人

( ´ω`)「でも、雷のスピア取れたからいいや」


ようやく篝火に到達

ちなみにここの篝火物凄く分かりづらい場所にあります



( ´ω`)「それにしても随分上まで登ってきたな・・・」

ちょうど右上に見えるのがガーゴイルと死闘を繰り広げた教会屋上ですね


CARQ3P85.jpg



( ´ω`)「あの城壁の向こうに王都アノール・ロンドが・・・」

CA5MYLO6.jpg


そしてボス、アイアンゴーレムと戦闘

よく画像でみるコイツです( ´ω`)デモンズの塔の騎士を思い出します

c20110516_ds_06_cs1w1_720x405.jpg


んで攻略ですが、正直コイツはそんなに苦労しませんでした

動きが大きいので背後に回り呪術で攻撃って感じです、そんなに硬くないし



撃破後、光るリングに触れるとイベントが

ガーゴイルに連れ去られる管理人

( ´ω`)「いやぁぁぁぁぁー助けてぇぇぇーー」



CAN5SSOI.jpg


CACJFDQO.jpg



そして――――――

CA57CDIM.jpg

CAPNUAD2.jpg


来ました中盤の山場、王都アノール・ロンド

ガーゴイルに連れてこられながら景色を一望するムービーは
思わずため息が出るほど美しいです( ´ω`)

※画像は直撮りなので汚いですが実際は凄いです

今までダークソウルをプレイしていて一番綺麗だったなー


という訳で次はアノール・ロンド攻略です






そういえばもりそばさんのダークソウル漫画が更新されてましたね

第二ブータン帝国


mori5.png




あーあるあるww

多分誰もが経験しますよねコレは( ´ω`)

もりそばさん相変わらず面白いなぁ、早く続き読みたい


ではまたー

[ 2011/11/14 00:31 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

城門めがっさ尖んがってますなー!
いきなり落ちてきてグサー「ギャー!!」
ていうトラップですね。わかります。
[ 2011/11/14 10:25 ] [ 編集 ]

>>ケン坊

この城門空けるために死ぬほど苦労したのにそんなトラップだったら嫌過ぎるww
[ 2011/11/16 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/280-a1bd9d2f