風邪引いた・・・ 

どうも管理人です( ´ω`)もう10月・・・今年も終わりですね

10月はイベントがいっぱいなので大変です。しかも風邪引いたっぽい




米Apple共同創業者で前CEOのSteve Jobs逝去

APPLE.jpg


Apple

Appleは将来を見通す創造的な天才を失い、この世界は一人のすばらしい人間を失いました
スティーヴと共に同じ時代を生き、または共に働く幸運に与った私たちは、親しい友であり
同時にインスピレーションを与えてくれる師を亡くしたのです
スティーヴは彼だけが作り得た会社を遺しました。彼の魂は永遠にAppleの礎として生き続けるでしょう








Microsoft ビル・ゲイツ会長

スティーヴ・ジョブズの死を心から悼みます
メリンダと私はスティーヴの家族と友人諸氏、
そして彼の業績に携わった全ての方々に心からお悔やみを申し上げます
スティーヴと私は30年ほど前に初めて出会い、それからの半生を僚友として
競争相手として、そして友人として過ごしてきました

世界は彼ほど巨大なインパクトを持ち、
何世代にもわたって影響を及ぼしうるような人物に再び巡り会うことはないかもしれません
我々は幸運にも彼と共に生き、働くことができたのはこの上なく光栄なことでした
彼の死を心から惜しみます




Facebook創設者 マーク・ザッカーバーグ

スティーヴ、師であり友であってくれてありがとう
あなたが作り上げたものが世界を変えられるのだということを見せてくれたことに感謝している
とても寂しいよ



Yahoo!共同創設者 ジェリー ヤン前CEO

スティーヴは私のヒーローだった。彼は多くの個人的なアドバイスや励ましをくれただけでなく
私たち全てに革新が生活を変えうるのだということを示してくれた。世界中の全ての人と同じように
深く彼の死を悼みます




ソフトバンクモバイル 孫正義社長

とても悲しい。スティーブ・ジョブスは、芸術とテクノロジーを両立させた正に現代の天才だった
数百年後の人々は、彼とレオナルド・ダ・ヴィンチを並び称する事であろう。彼の偉業は、永遠に輝き続ける





ゲーム業界の声



小島秀夫監督

僕は95年からMacを使っている。編集機もずっとMacだった
MP3プレイヤーもMac。携帯電話もiPhone。家でも仕事で趣味でもMac
MGS4ではオタコンもMacを使うようになった。 僕はずっとりんごをかじって生きてきた
パソコンを「かじる」という感覚で付き合えるのはMacだけ
昔はよくバクダンが出てフリーズした。だからMacの機嫌をとったりして使っていた
Macはそんな生物臭さがあった




光田康典

アップルコンピュータなくしては、自分の音楽も存在しなかったでしょう
Steve Jobsのご冥福を心よりお祈りいたします
Without Apple computer, my music would not exist. Steve Jobs RIP.




志倉千代丸

この20年間、ずっとリンゴマークを追い続けてきた
カラフルなリンゴ、ボンダイブルーなリンゴ、真っ白に輝くリンゴ、電話までかけられるリンゴ
俺は色んなリンゴと共に人生を歩んで来た。新製品を片手に、いつも笑顔で世界を変え、
俺を変えて来た人、スティーブ・ジョブズ。どうしてくれるんだ



西健一

ミュージシャンや俳優が亡くなったときの喪失感と同じだ…
製品を通して、音楽や映画と同じくらいのメッセージを受け取っていたものね
例えばキースが亡くなってもストーンズが続いたとする。でもそれはストーンズとは違うわけですよ
ジョブズが亡くなってもアップルは続くけど、それはアップルとは違う…
ジョブズの意思は継げないだろうから、全く違うアップルに生まれ変わって欲しいです






この他、Googleやamazonでも追悼メッセージが出ています


Appleの製品、MACは使ったことはないけどiPodはもう3代目です
当時始めてiPodに触れたときの驚きは忘れません

彼の作り出す製品はセンスにあふれていて未来を感じさせるものでした

ありがとうジョブズ

ご冥福をお祈りします





[ 2011/10/08 22:32 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/250-06ab5623