 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュタゲサントラ購入 

こんばんわー台風やばいなー凄い雨降ってきた

アニメ版シュタゲ見てた



よくまとまってて良かった(´ω`)特に23話にの最後はかなりいい感じ

というかアニメOP曲かっこいいなー





あーサントラ尼でポチりました
ドラマCDも評判いいみたいだけどどうなんだろうか?

STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮)

519QQYf2w.jpg



一番くじもでるみたいで
個人的には懐中時計が欲しいかなぁ・・・

dfgedtt654.jpg







TGSでのROBOTICS;NOTESのインタビュー

c20110917_roboticsnotes_02_cs1w1_720x540.jpg


5pb.のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『ロボティクス・ノーツ』をフィーチャーしたステージが
セガブースで行われた。当日は、特別ゲストとして、MAGES.の代表取締役社長である志倉千代丸氏と
『ロボティクス・ノーツ』のキャスト陣から、瀬乃宮あき穂役の南條愛乃、大徳淳和役の徳井青空、
そして日高昴役の細谷佳正が参加。『ロボティクス・ノーツ』をテーマにトークショウを行った


「拡張科学ADVの意味と本作の物語およびテーマについて」
これに対して『ロボティクス・ノーツ』の企画・原作を担当する志倉氏は、“拡張”は現代の科学を拡張することと
AR(仮想現実)のダブルミーニングであると解説。さらに“現代科学の拡張”に対しては、
たとえば東京ゲームショウのブースでスマートフォンをかざすと、
そのブースの説明がスマートフォン上に現れるといったようなものだと補足説明した
そのものずばりをゲームに取り込んだのが『ロボティクス・ノーツ』の“ポケコン”で、
流された映像では“ポケコン”のアプリ“居ル夫”を介して見ると、ヒロインがメイド服姿をしている……
といったデモ映像が紹介された



sega06.jpg


sega09.jpg


sega10.jpg


sega11.jpg


「『ロボティクス・ノーツ』は『シュタインズ・ゲート』を超えますか?」との質問をすると
「超えないんじゃないですか?」とあっさり。その理由は
誰でも前作より続編のほうが「すぐれている」と主張するから目立たない。
むしろ「超えない」と答えたほうが「いろいんな人に(TwitterやFacebookで)書いてもらえるから」
との理由によるもの



とはいえそのあと志倉氏の口からは、「“せつなさ”をテーマにした場合、時間を扱う物語を
超えられるものはない。時間以外の題材でいかに“せつなさ”を出せるかがテーマです」

との本音も。時間を扱う物語とはもちろん『シュタインズ・ゲート』のこと。志倉氏の返事からは
もちろん『シュタインズ・ゲート』超えは目指すが、それは容易ではない……との意識がうかがえた



更に、お題は「キャッチコピー世界を救うのはヒーローじゃない。オタクだ。について」というもの。
それに対しては志倉氏が、「今回はオタクが世界を救う。つまり、お前らが世界を救うということだ!」
と叫ぶと会場からは大きな歓声が






千代丸凄いな・・・
「時間を扱う物語を越えるものは出来ないって」
でもロボノには凄く期待してます。ってか普通に面白そう


今こんなに盛り上がってるシュタゲもこれからロボノに移行していくんだろうか
それもちょっと寂しい気もするな(´ω`)・・・

ラジ館とのコラボも日付が決まったみたいだね
物販やイベントがあるみたい、ラジ館も改装するし取り壊し前に行ってこようかなぁ~


razio.jpg



そろそろだーりんの方もプレイし始めるか
でもGearsやりたいしなぁ。というか海外版でも本体で規制入るってマジなのか?
海外版も買おうとしてたから危なかったー(;´ω`)

っていうか規制マジでやめてくれー



おまけ

uproda363923s.jpg

uproda363925s.jpg



こんなん売ってたのか!!でも6万円もするらしい
ニキシー管のかっこよさは異常


[ 2011/09/21 02:21 ] Steins;Gate | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/244-ababba7d



