 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いきなり 

いきなりですが

レッドリング発動しました\(^o^)/

いきなりこんな記事で先が思いやられます・・・

一昨日Gears of Warプレイ中の時でした。
雷の音と同時に画面シャットダウン

( ゚д゚)ポカーン

次の瞬間来ました。まさか自分には起こらないだろうと思っていたRRoD

思えば2006年12月
ブルドラパックで我が家にやってきた箱○

実に一年半も動いてくれました
ここまで持ってくれたと思えばまぁいいか

RRoD



という訳でサポセンに電話

実を言うと買ってきたGH3(ギターヒーロー3)がフリーズでプレイできない状態
それに以前から読み取りエラーが多発&ディスクに傷がつく現象があったので
修理はちょうどいいタイミングだったのかもしれないです


ここでブルドラパックの人は注目

壊れやすいと言われているコアシステム

XBOX360にはDVDを読みとるドライブが3種類あります


ドライブ


一番左がサムスンTS-943
(ブルドラパックにはこれが多い)ちなみに自分もこれです
恐らくこれが傷や読み取り不良が多いドライブ

初期の人には多いんじゃないでしょうか


真ん中が日立GDR-3120L
音も随分とサムスン製に比べいいようです。友達の箱○はこれでした

これは初期~中期に見られるそうです


一番右がBenQ VAD6038
一番当たりであると思われるドライブ、音も一番静からしい
最新の箱にはこれが付いてるんじゃないでしょうか。ウラヤマシイ・・・



サポセンに電話してみるとレッドリングは3年保障らしいが
ドライブの交換はリペアセンターの人達が判断するみたいです



しかし!!


今までのフリーズや傷のことを考えるとドライブの交換はやってもらいたいところ

(;´Д`)「どうにか交換してもらえないでしょうか」

サポートの人「個人としても出来る限りの事はさせて頂きます」


ネットで調べるとドライブ交換はまちまちらしい
中には自分と同じ症状でも「問題なし」と判断されてそのまま戻ってきた
人も数多くいるみたいです

BenQドライブになって帰ってきてもらいたいものです・・・


ちなみに
マザーボードとアルゴンボード(リングライトや電源スイッチ部分関係)
は交換されるみたいです



いずれにしろ早く帰ってきてもらいたいところです



はぁ~何しようかなぁ~















[ 2008/08/30 13:52 ] XBOX360 | TB(0) | CM(6)

どもー

geheです。
blogの将来が危ぶまれ過ぎるいいエントリーですねw
ちなみにバリューパックな私はBENQドライブ!

交換してくれると良いですね~
[ 2008/08/31 13:54 ] [ 編集 ]

失礼しますよ。

カシオンです。
うちのもバリューなんでBENQドライブですが...
やっぱり音は気になっちゃいますね f(O~O;)

1年も使ってると愛着わきますよね!
[ 2008/08/31 17:13 ] [ 編集 ]

なんと

ようこそ~にしても二人ともBENQとは・・・
ぜひ交換してください♪
[ 2008/09/01 00:11 ] [ 編集 ]

No title

俺のは真ん中だったな~

( ・ิω・ิ)・・・

少なくとも前よりは改善されてるだろうよ!

箱値下げを発表だぜ、どうする?
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080901AT1D290BU31082008.html
[ 2008/09/01 08:43 ] [ 編集 ]

値下げはうれしい!!
(´∀`)

HDが欲しいですよ
あと 1Gぐらいしか空いてないんで(>_<)
さすがに20Gじゃ足りない(^_^;)
[ 2008/09/02 00:28 ] [ 編集 ]

確かに120Gは魅力的ですよね♪
[ 2008/09/03 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/2-b3b38728



