スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストストーリー PV第2弾公開!! 

来年1月27日発売予定のWiiソフト
ラストストーリー」のPV第2弾が公開されました( ´ω`)ノ

公式サイト


d5734d83.jpg




トレイラー見た感じは面白そう!!
キャラクターが出てきましたね

それとマップがかなりでかいらしい
確かにコレ見ると色々散策できそう


b0694770-s.jpg


photo_town.jpg


社長が訊く『ラストストーリー』より

photo12.jpg


岩田 ここからは『ラストストーリー』の世界観に触れるお話ですが、
    ひとつの街を舞台に設定されたんですよね。

坂口 そうですね、基本的には「ルリの街」がひとつあるだけなんです。


岩田 その街のつくりこみの細かさと深さには、本当に仰天しました。
    それはどのような意図で生まれたのでしょうか?

坂口 その街での滞在期間が長いので、
    街そのものを好きになってほしいなと思ったんです。




岩田 今回、坂口さんがユーザーさんに対して
    「ここを見てほしい」というところはどこですか?

坂口 「見てほしい」というのは・・・あまりないですかね。

岩田 あまりない?

坂口 はい。

岩田 それはある意味、注ぎこんだ達成感があるからこそ、
    その言葉が出たということですよね。
    逆に、わたしは今、ゾクッとしました。

坂口 ああ・・・そうですか(笑)。
   まあ、実際に触れてもらえばわかるんですが、
   全体的な“ノリ”がうまく出たんですよね。

   それはとくに設計したものではなく、
   キャラ同士の会話や町の活気・・・そういった細かいものが、
   たまたまうまく連鎖しているんです。
   そんな“ノリ”が、僕に元気をくれるんですよ。
   自分たちがつくったものなのにね(笑)。

   それが『ラストストーリー』の面白いところです。
   「このゲーム、何だかノってるよね」と、感じてもらえたらうれしいですね。



後はHD機で出してくれたら最高なんだけどなぁ・・・
部屋のテレビでWiiやるとボケボケでちょっと残念(;´ω`)

まぁなんにせよ楽しみです♪

thelaststory3.png


[ 2010/10/21 00:49 ] THE LAST STORY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/166-d816525e



