 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LIMBOやってみた 

海外で高い評価を受けた『LIMBO』がXBLAに来たので購入しました
価格は1200ゲイツ

4822485578_db825b3e07.jpg



海外レビュー


●Joystiq: 10/10

考えるに、Limboの実際の意味は旅そのものにあると思う。
感覚的に、Out of This WorldやオリジナルのPrince of Persiaを思い出させる
あなたをここではないどこかへ連れて行き
あなたではない別の人間の靴を履かせるということ
暗くて不穏、しかし不気味に美しい。Limboは探検するに値する世界だ


●Games Radar: 10/10

もしクレバーなゲームデザイン、インテリジェントなホラー
あるいは十分に発揮された芸術的手腕をお好みなら
あなたは本当にLimboをプレイしなければならない
これはほぼ完璧に近い純潔のプロダクト
長期にわたってあなたをここにとどめておくはず
明かりを消して、気が散る要素を全て排除して、独りでプレイしてほしい
Xboxの通知をOFFにすることも忘れずに
なぜなら、Limboはあなたの全ての意識を注ぐに値し
始めから終わりまでそれに報いてくれるのだから。


●GameSpot: 9.0/10

思慮深いパズル、胸を打たれる美観
Limboはあなたが体験すべきセレブラル(脳)・アドベンチャーだ

GOOD: ムーディーなモノトーン映像。エクセレントなサウンドデザイン
バラエティに富んだ思考パズル。セカンドプレイに報いる隠し要素。

BAD: 突然のエンディング。


●Telegraph: 9.0/10

Limbo は無邪気に撞着語法を扱うゲームだ
“ひどい美しさ”は“ぞっとするようなユーモア”を創りだす
Limboに迷い込んだとき
境目は見えなくなり闇と光の魅力的なブレンドで洗い流されてしまう
終幕には残酷な現実が待っているが、スタッフロールが止んだ数分後には、
あなたは“Start New Game”に手を伸ばしているはずだ
Limboはあらゆる面でトライ・アゲインをあなたにもたらす
――それはこの“畏怖さるべき輝き”における重要な部分なのだ。



感想(´ω`)

まずはじめに操作方法を見てびっくり

ph_428.jpg

これだけです
ちなみにゲーム中には文字やヘルプ、会話は一切でてきません

ひたすら妹を探す少年を操作して先に進みます
やっていると結構なグロもありました

プレイ時間は4~5時間くらいかな

難易度はそんなにないと思います
個人的にはダークな雰囲気だけど引き込まれる世界観が好きでした
操作も簡単で余計な事を考えずにできたかな(・ω・)

終わった後の考察も色々と考えさせられます
Braidもそうですがこの手のゲームの楽しみの一つですね♪

興味のある人は是非どうぞ~




[ 2010/08/13 17:31 ] LIMBO | TB(0) | CM(2)

Markunさんお久しぶりです。
お帰りなさいませー。

僕もかなーり放置気味ですが、
お互いてきとーに頑張りましょうw

LIMBOだー!気になってたゲームですねぇ。
すごく短いって聞いてたんで買うのためらってたんですが、
やっぱ面白そうだなぁ・・・でも、地味に高いw
もう少しだけボリューム足してくれたら買いなんだけどなぁ。

ではでは、またきまーす。
[ 2010/08/14 08:36 ] [ 編集 ]

>>ウナさん
お久しぶりです。すっかり放置気味でしたorz
LIMBOは800ゲイツくらいになってくれればいいんですけどね~(´ω`)
[ 2010/08/14 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowily360.blog36.fc2.com/tb.php/143-d199f9cc



