 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガルパン4DX見てきたよ!~大洗巡礼Zwei&4DX鑑賞編~  

水戸を一旦離れ大洗へと向かいます( ´ω`)

昼食は喫茶ブロンズさんで鉄板焼きナポリタンを頂こうと思ったのですが
激混みの為か「準備中」の札が出ていました


nldknjbjbffddsssdf.jpg


OVAでも思ったけど本当に美味しそうだ・・・


中をチラッと見ると満席。そして次から次へと店にやってくる人、人、人
よく見れば前回来たときより遥かに人が多い

4DX効果なのかもしれないけど、あちこちにガルパンファンらしき人達が
ブロンズさんは店主1人で切り盛りしているらしく、これはしょうがない

鉄板焼きナポリタンはまた今度の機会に食べてみようと思います


それにしても腹が減った(ヽ ´ω`)

もー我慢できん!!

と言う訳でデザートに食べようと思っていた、味の店たかはしさんに寄ります

MITUDANGOOOARAI.jpg


1本60円から売っている、みつ団子。目の前で作っている様子を見れます

甘酒と一緒に頂きました。ふわふわしている団子に甘いタレが絡んで美味しかったです

20160220_145028_155.jpg


前回よく分からなかった「OY防衛線」

多分ここであってると思う・・・


20160220_142406_928.jpg


その後、アウトレットに移動

まいわい市場で「あんこう焼き 芋あん」を購入

OOARAIANKOUYAKI.jpg


ギャラリーでスタンプの景品を貰いステッカーをGET!!

じっくりと展示品を見ていると
さくらい食堂さんのカツ丼が目に入る


( ヽ´ω`)「ここって確かケン坊が行ってたお店だっけ」

2263.jpg


(ヽ´ω`)「これだ!!」

早速アウトレットからさくらい食堂さんへ

って凄く近い!!

まぁでも2回ほど店の前を通り過ぎましたよ
場所がね・・・分かりにくいというか、まぁ自分の注意力が足りないんでしょうけど

先客の方がいましたが、何とか並ばずに遅い昼食を取ることが出来ました


20160220_161106_809.jpg


どーーーん!!あのかつ丼です!!

20160220_161739_701.jpg


( ;ω;)「う、美味い」

ちなみにボリュームも凄い。団子とあんこう焼きも合わせてお腹一杯だ

この店のおばあちゃんが気さくな方で「旗付けてみっかい」
とわざわざ持ってきてくれました

店内にあるグッズはファンの方が訪れた時に置いていったものらしいです
おばあちゃんの話も聞けて楽しかったです。最後尾の看板の話とか面白かったw


潮騒の湯にも行きました。店内でガルパンのBGMが流れてましたね

海を見ながらの温泉もいいですよね


20160220_154611_506.jpg


そろそろ時間なので水戸へと戻ります。大洗よ、また来る日まで!!

今度はロード積んで来たいなぁ。面白そうな道沢山あるし。ぐるっと回るだけで楽しそう




さぁ、いよいよ4DX鑑賞です

荷物をロッカーに預けられるので、なるべく手ぶら、軽装でシアター内へ

yjw5yjwj4dx


何か凄いぞ・・・

座席の位置が高くて、席自体も通常のものよりゆったりしていると感じました
私の席は端だったのですが、スクリーンは充分に良く見えます

いつもと違う注意事項の後、動画が流れます





宣伝等でよく見かけるこの動画ですが、今回は4DX本番
デモンストレーションの如く、同じ動きを再現します。やってくれたなーって感じでしたw

正直変な笑いがでましたよ。凄すぎる・・・
確かにこれはもうアトラクションの部類になると思います

この時点で本編への期待値MAXでした



本編鑑賞

色々と言いたい事は一杯ありますが
何ていうか・・・序盤で既に「もう1回見たい」と思いましたねw

ガルパンとの相性はばっちりですよ!!

jjhggfdopmbhbff6.jpg


戦車が傾くと座席も傾き、移動や砲撃で揺れる揺れる
動きや振動の種類も単調ではなく、戦車の挙動に合わせて細かく設定されてます

こんなにバリエーションあるの!?ってびっくりしましたね

個人的には風の演出が素晴らしかった。あるとないとじゃここまで違うか!
臨場感が半端じゃないです

砲撃の音が耳の横を抜けるのもたまらないです


匂いはほんんどなかったと思いますね。これは劇場毎に変わるのかな?


煙は少しチープな感じがしましたが、最前列の人は迫力があったんじゃないでしょうか

水と雨は座席にスイッチがあってON・OFFできます
思った以上に濡れるので眼鏡かけてる人は注意ですw

フラッシュやシャボン玉なんかもあって飽きさせない工夫が随所にあります


アニメで4DXをここまで楽しめる作品はそうそうないと思うので
取りあえず見ていない人は劇場で見て欲しい

いずれ終了するのが本当に勿体無いくらいだ・・・

音響も良かった。他の劇場とも比べてみたいですね



ちなみにポストカードはみほでした。やっほい!!

色紙はおまけで前に貰ったものです( ´ω`)


20160227_030239_421.jpg

[ 2016/02/24 01:52 ] ガールズ&パンツァー | TB(0) | CM(2)

