 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEAD SPACE2 ハードコアクリア!! 

管理人&アイザックさん狂喜乱舞


ついにDEAD SPACE2 ハードコアモードクリアしましたー( ´ω`)♪



CAPFTGHR.jpg




Hard Coreとは?




Hard Coreというのは、最初からある難易度ではなく
一度ゲームをクリアするとアンロックされる難易度Hard Coreのこと

前作のImpossibleが格下げになった代わりとして新たに追加された最高難易度


ゲーム全体を通して3回しかセーブすることが出来ない上にチェックポイントからのリスタートが無く

死亡した場合、常に最終セーブポイントからのリスタートとなる
入手弾薬、敵の耐久力などはSurvivalistと大差ないため
3回しかセーブ出来ないことを除けばZealotよりも楽とは言える
Zealot一周プレイを終えた後の知識と技術があるなら十分にクリア可能


DEAD SPACE2 wiki より





3回しかセーブできない!!これがやっぱりキツイですね
プレイ中はずっと緊張していました(死ぬとチェックポイントからやり直しだから)

管理人は初め、CHAPTER4・7・11でセーブしたんですけど
11で弾切れ&金欠でスーパーブルートのところで思うように進めませんでした

しかもその後にはアイポークマシンやら鬼ごっこが始まるのでちょっと大変

という訳で再びチャレンジ!!

今度はすんなりと(死んでもいいやーくらいの気持ちで)行ったら
CHAPTER7・12・14と言う結果になりました(´ω`)ノ

流石にトライポッドエレベーターはきついかなと思ったんですけど
あっさりクリアできましたね

ちなみにラスボスでは一回死にました・・・不意打ちです



んでHard Coreのクリア特典のハンドキャノンGET!!


www4.jpeg



試しに使ってみたら強い強い(;´ω`)
弾無制限の時点でもうチートですね、アイザックさんも「ビュン」とか「バン」とか
言ってノリノリですww


さてコレで実績コンプまでもう少しです
DLCSeveredもそのうちやろうかと思います


[ 2011/08/22 05:15 ] DEAD SPACE2 | TB(0) | CM(0)

