 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TMC武御雷買っちゃいました( ´ω`) 

ボークスに行く度に買おうか迷っていたTMCシリーズの

日本帝国斯衛軍00式戦術歩行戦闘機
武御雷 Type-00R



( ´ω`)「思い切って買っちゃった!!」



fDs9F.jpeg


武御雷カッコいいですよね~吹雪や不知火も好きですけど

やっぱり一番欲しかったのはコレです

take2.jpg

take3.jpg


TMCの上位にA1っていうちょっと値段が高いけど、色々出来るのもあったんだけど
取りあえず武御雷はこっちしかなかったので

まぁ個人的にここら辺で充分ですね( ´ω`)




武御雷を知らない人へちょこっと説明

ADVゲーム「マブラヴ・マブラヴオルタネイティヴ」に登場する戦術機の一つです

日本帝国軍の 94式戦術歩行戦闘機《Type-94》 不知火 をベースに
近接機動格闘戦性能を極限に突き詰めた機体で格闘戦闘において世界最強の性能を誇る

しかしコスト度外視で最新の技術を導入したため生産性、整備性、採算性がきわめて低く
高度な技能を持つ整備兵の十分な保守とそれを可能とする十全なバックアップ体制を
常に必要とする運用性に難のある機体となった

武御雷にはType-00R Type-00F Type-00A Type-00C の4つのサブタイプが存在し
また搭乗者の地位に比して下記のように紫 青 赤 黄 白 黒のカラーリングが施されている

Type-00R 紫(将軍専用)
Type-00R 青(五摂家出身者用)
Type-00F 赤(五摂家に近い有力武家出身者用)
Type-00F 黄(譜代武家出身者用)
Type-00A 白(一般武家出身者用)
Type-00C 黒(一般衛士用)

特にType-00R 紫 は将軍専用機として徹底的なチューニングを施された事実上の
ワンオフ機で、OS起動キーとして生体認証システムが搭載され
征夷大将軍・煌武院悠陽と双子の妹である御剣冥夜だけが操縦可能である




オルタをやった人は分かると思いますが、本当にカッコいい機体です(二回目)

さてさて、それでは中身を


take4.jpg


こういうの、何か凄く久しぶりだ・・・

最近のアクションフィギュアはこんなに出来がいいのか




取りあえず素の状態で立たせてみる

take5.jpg


間接の部分がかなり自由に動かせるので色んなポーズが出来そうだ

写真じゃいまいち伝わりにくいけど、色も綺麗



そういえばコレを購入する時、台座も欲しくて見てたんだけど
いまいちどれがいいか分からなかったんだよね

そしたらボークスの店員さんがわざわざ探して色々お勧めを教えてくれた。紳士だった


店員さん「コレなら3つ入ってて価格も安いですよ」

正直3つは使わないと思うけど良さげだったので台座も一緒に購入



take6.jpg


そして付属パーツを取り付ける

飛翔ユニット、剣、何だか楽しくなってきた!!


そして・・・



take7.jpg


( ´ω`)「KAKEEEEEEEEEEEEEEEE!!!」


今にも動き出しそうだ。アクションフィギュアってこんなに楽しいのか


take0002.jpg

take0001.jpg

take0004.jpg


見てて惚れ惚れしますねー。うわーこうなると不知火も欲しい・・・



こんな形にも出来るみたい。っていうか写真撮るのうまいなぁ

lrg150091844.jpg

lrg15071091833.jpg


値段の割りに凄く良く出来ていて満足です( ´ω`)
TMCシリーズやA1シリーズは他の機体も一杯あったから今度じっくり見ようかな

そんなわけで武御雷レビューでした


あー最近寝不足だから寝ようっと。ではでは


人類を無礼るなッ!! 

こんばんわ管理人です( ´ω`)
コタツを出すのと同時に部屋の掃除をしました。何か凄く気分が良いです

今日は360にも移植された管理人おススメソフト

マブラヴ オルタネイティヴ

について紹介したいと思います


20080712105309.jpg





マブラヴとは・・・

PCゲームブランド・アージュが発売したアドベンチャーゲーム

『マブラヴ』は、学園コメディタッチのEXTRA編と
ハードな描写が話題を呼んだUNLIMITED編から構成されており
『マブラヴ オルタネイティヴ』では『マブラヴ』UNLIMITED編の続きが描かれている



マブラヴ ストーリー




主人公、白銀武は白陵大学付属柊学園の3年生
隣りの家に住む幼なじみで同じクラスの女の子、鑑純夏と平凡な日常を過ごしていた
ある日、武の前に世界的財閥の跡取り娘、御剣冥夜が突然現れそのまま家に住み着いてしまう
冥夜は、武と自分は“絶対運命”という固い絆で結ばれていると言ってはばからない

冥夜の登場が引き金となり、クラスメイトである榊千鶴、彩峰慧、
珠瀬壬姫、親友の鎧衣尊人を巻き込んで、数々の大騒動や大問題が発生

日常の中で武が取る行動は、それぞれのキャラクターに大きな影響を与え
より深く心の交流を持つようになっていく

武は移ろいゆく現実の中どのような結末を迎えるのだろうか?



logo8.jpg


c20110707_muvluv_01_cs1w1_512x720.jpg





まぁざっくり言うと3部構成でエクストラがいわゆるギャルゲー
アンリミテッドが別世界での話、んでオルタネイティブがその続きです( ´ω`)

マブラヴと管理人の出会いは何年か前

当時ニコニコ動画で有名だった「おじいちゃんの地球防衛軍」という動画に


JAM PROJECT未来への咆哮」という曲が使われているのがきっかけでした


( ´ω`)「うわーかっちょいいなこの曲」

( ´ω`)「元々何の主題歌なんだろう?」


ってな訳でそこでオルタの存在を知りました。まぁゲーム自体は前から聞いたことあったんだけどね

でもJAMのイメージはガンダムやスパロボだったので当時はびっくりしましたね(;´ω`)








んで友達から原作を借りてちょこっとプレイ・・・のはずでした


面白くて止まらない


当時はまだ学生だったので2日ぐらいぶっ通しでやりました
いや、本当に止まらなかった・・・



オルタネイティヴ ストーリー




2001年10月22日、主人公・白銀武は目が覚めると「並列世界」に放り出されていた
そこは数十年に渡る地球外起源種「BETA」との戦いで朽ち果てた柊町であった

何もかもが違う世界で成行きで国連軍に入隊した武は
その運命に翻弄されながら対BETAの切り札ともいえる人類救済計画「オルタネイティヴIV」
に関る国連軍衛士として仲間と共に戦い続けた

しかし、12月24日、人類は戦うことを諦め、地球放棄・人類脱出計画
「オルタネイティヴV」を発動してしまう(ここまで前作「マブラヴ」UNLIMITED編)


そして3年後、目覚めるとそこは自宅だった。「元の世界」に戻れたと浮かれていた武だったが
家の外には3年前に見た光景が広がっていた

カレンダーはあの日と同じ2001年10月22日。武はタイムスリップしただけだったことに落胆していたが
未来を知っている唯一の人間として「オルタネイティヴIV」を完遂させ人類を勝利へと導くべく
国連軍横浜基地の門戸を叩く事を決意した

再び207部隊に編入した武は、3年間の従軍経験と未来の記憶
人並みならぬ覚悟だけでたった一人、戦いに臨む

残された時間はあと2ヶ月。果たして武は未来を変える事ができるのか
そして人類はBETAに勝利することができるのか―――






まぁプレイしないと分からないのですが、戦術や戦闘シーン、
キャラの心理描写、演出のうまさ等、引き込まれます( ´ω`)

展開により物凄く燃えるところもあれば、笑うところもあり、泣くところもあります


ちなみにPC版はグロ描写もありますが、アレもある意味必要だと思います
あのシーン360版はあるのかなぁ~


それにオルタは何よりも戦術機がかっちょいいです

戦闘シーンは絵が動く動く、休む暇がないです


www9p.jpeg


028.jpg

020_20111122212753.jpg

007_20111122212820.jpg

002.jpg





009_20111122213117.jpg

008.jpg

033.jpg

017.jpg

024_20111122213415.jpg




画像見てたらまたやりたくなってきましたね( ´ω`)
でもオルタ長いんだよね、かなりボリュームあるから本腰入れてやらないとキツイ

まとめwikiなんかも裏設定やら情報が沢山あるから見てて楽しいです
下手したら1日潰せるレベル

まぁ管理人がごちゃごちゃ言うよりプレイしてみるのが一番だと思います


ちなみにオルタからプレイしても充分楽しめますが、
できれば、というか今からやってみようかな?って人は必ずマブラヴからやって下さい

伏線やキャラへの感情移入があるので


オルタから→面白いなコレ( ´ω`)

アンリミから→ヤベー何コレ面白すぎる( ;´ω`)

マブラヴから→完全燃焼、劇熱展開、号泣により言葉が出ない( ´;ω;)

ってな感じになりますw


全部やると相当な時間になりますがやって損はないです


360版のOPみたけどこっちもかっこいいね!






ちなみに管理人が好きなシーンはラダビノット司令(若本)の演説でした

あそこは本当に素晴らしかった、JAMの曲と相まって鳥肌と涙が止まらなかった( ´ω`)

まさに屈指の名シーン

※ネタバレ注意






