 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DARK SOULS プレイ中15 「ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」 1  

管理人は内心焦っていた・・・

( ´ω`)「どうしよう・・・」


リアフレの
ケン坊がどんどんダークソウルを進めている事に


( ´ω`)「このままだと二番煎じの内容になってしまう」

( ´ω`)「何より先に進まれるのは悔しい」




( ´ω`)「やるか・・・」





管理人にとってダークソウルをプレイするのは凄まじい集中力と精神力が必要になる





( ´ω`)「やるなら・・・」





―――――今しかない



8tnu01000030beg7.jpg


DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION プレイ日記1(15)




( ´ω`)「と、言うわけで帰ってきましたダークソウル」


前回の続きからという事で、半年くらい時間が経っているため操作もままなりません




ちょっとおさらい

Sl 110

ステフリはめんどいので省略

・雷クレイモア+5

・黒騎士盾+5

・オンスタ装備

・緑花の指輪

・寵愛と加護の指輪(間違って装備してしまい外せない)


二週目~王の器入手、ニト・4人の公王撃破済み



(;´ω`)「へっぽこゲーマーの管理人がここまでやっていたとは・・・」


今でもびっくりです



という訳で早速新ステージに行くための準備に取り掛かる



① 狭間の森の湖獣を倒す

② 狭間の森の湖獣の居た場所、奥の金ゴーレム倒してウーラシールの宵闇救出

③ 狭間の森の湖でウーラシールの宵闇召喚

④ 公爵の書庫入り口に出現するクリスタルゴーレムから割れたペンダントを入手

⑤ 狭間の森の金ゴーレムが居た位置の奥に黒いひずみのような物が出現
  触れるとムービー発生して新エリアにワープ





( ;´ω`)「湖獣が倒せない・・・」

まいった。コイツは1周目は楽勝だったのに・・・


と思ったけど、近づいたらあっけなく倒せた。水鉄砲にびびると駄目ですね


tuka2.jpg



それにしても2周目は敵が大幅に強化されるという事もあってキツイ・・・

苦労しながらもウーラシールも救出&ペンダントGET!!


PB250183.jpg

PB250184.jpg



黒いもやを調べると中に引きずり込まれる

霊廟・裏庭に到着


moyamoya.jpg

PB250186.jpg



篝火があり一応最大まで注ぎ火をして進む


すぐにボス戦でした

(;´ω`)「こいつは・・・トレーラーで何度も見たこと有るヤツか!!」


霊廟の聖獣

何とも大層な名前です。初見は様子見のつもりでしたがそこそこいい感じに削れたので

いけるかなーと思いましたが



コイツ・・・中々早い



kimaira.jpg



聖獣に襲われる管理人↓



PB250190.jpg


( ;´ω`)「ちょ、コイツ毒まで持ってんのか!?」


でも・・・



でもコイツ・・・





めっちゃ面白いぞ!!



戦っててこんなに楽しいのは久々だ。負けても全然立ち向かえる


恐らく2周目のオンスタ&スモウや公王といった

絶望しか感じない戦闘ばっかりだったからか楽しい。ダークソウルの醍醐味が再び


スピード感溢れる戦闘、ミスが命取りになる緊張感



( ´ω`)「これだっ!!コイツを待っていたぜーーー!!」




カッコイイ事言ってますが中々勝てない・・・


一撃で半分もってかれるのは流石にキツイ・・・


という訳で機動力重視にする為、影シリーズ&暗い木目指輪を装着


戦闘は常に中距離を保って、突風後か空中突進の隙を狙ってチクチク


それにしても本当に面白い。避ける楽しさに目覚めそう

特に近距離の4連撃を華麗にかわすと俺KAKEEEEEEEってなりますね


( ´ω`)「無駄無駄無駄ァァーーーッ!!」



( ´ω`)「暗い木目指輪凄まじいわ・・・当たる気しない」

脳筋ごり押しがモットーの管理人、感動でした


kuriaxaa.jpg

PB250194.jpg




撃破!!尻尾も無事切断!聖獣の尾も手に入れた



( ´ω`)「今回はここまで」






次回予告



順調に進む管理人の前に遂にあの男が姿を現す!!



四騎士の一人「深淵歩き」アルトリウス



img18326469391890.jpeg


調子に乗った管理人の運命やいかに!?

PB250196.jpg

arutori2.jpg

arutoriii.jpg



( ´ω`)「1つだけ先に言わせてくれ」


( ´ω`)「この人登場シーンから戦闘までいちいちカッコよすぎるぞ」





続く!!



[ 2012/11/26 01:09 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(4)

DARK SOULS プレイ中 最終回 

多分みなさんもう忘れていると思いますが・・・

プレイ日記最終回です( ´ω`)一応ラスボスなのでネタバレ注意してください



images_20120503193558.jpeg





ダークソウルを買った日・・・9月22日

最初のプレイ記事を書いた日・・・2011年10月14日

一番最近のプレイ記事を書いた日・・・2012年03月11日




半年以上経ってんじゃねぇか!!馬鹿野郎!!

      ∧_∧
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    ) <ゲボォォォォォォオオオ!!
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ  ←管理人
── .=≡( ノ =≡           -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |        ↓
                  |      病み村  



( ;´ω`)「本当にごめんなさい。実は2月終わり頃にはとっくに1週目はクリアしてました」

( ;´ω`)「2週目を結構楽しんでて、記事は後でいっか状態になってました」

( ;´ω`)「ちなみに2周目のオンスタ・スモウ・4人の公王はアホでした。馬鹿かアレ」





さて気を取り直して
最終回です

ラストステージ「最初の火の炉」です。名前からして最後っぽいですね

王の器に集めた王のソウルを捧げると進むことが出来ます



CA1YT3BG.jpg

CAVSNTFG.jpg

CAN6DMET.jpg


入り口の白い空間の階段で黒騎士の幻影らしきものが多数歩いていきます

( ;´ω`)「ついに来たか・・・ここまでよく来れたな」


まさかデモンズを途中で投げた自分がこのゲームをここまで進めることが出来るなんて
思っていませんでした。感無量ですね~


ステージは短く敵も黒騎士が5体だけしか出現しません(リスポン有りですが)

こいつらが楔石の塊を各種必ずドロップしてくれるので強化が楽に


CA0S994M.jpg


進むと最後の白い壁が・・・



CAG1FGQI.jpg





ラスボス・薪の王「グウィン」

アノールロンドの王であり、OPで最初の火を継いだのは彼



dark_souls_gwyn.jpg


( ;´ω`)「強かった・・・こいつは本当に強かった・・・」



攻撃パターンは剣による連撃(片手・両手)

ジャンプ切り(開幕やってくる)

突き

掴み→爆発(ガード不可)


( ;´ω`)「やってて思ったんだけど、この掴み爆発って某剣客漫画の敵キャラのぐれんか・・・」


( ;´ω`)「ゲフンゲフン!!何でもないです」





1回目は開始5秒くらいで瞬殺

2回目以降もほぼ速攻でやられました


ガードしてもすぐ崩されるし、一発貰うと体力かなり削られて、立て直そうとして死亡

まず攻撃力が半端じゃない!!そんで手数も多い!!スタミナどんだけあるんだコイツ!?

って感じでしたね~




あまりにどうしようもないので色々と調べてみることに・・・


( ´ω`)「グウィンってどうやって倒せばいいの?」


Google「パリィ」


攻略スレ「パリィ」

ダークソウル 攻略wiki「パリィ」

( ´ω`)「おk!!」


とパリィが有効だということが判明!!これで勝てる!!





13_01.jpg



致命的な事態が発生

管理人はパリィが大の苦手だったのです




( ;´ω`)「全然パリィできない・・・俺の心が先にパリィするぞコレ」

タイミングや動画を見ても中々上手くできません。何回も挑戦するも駄目


たまに成功しても連続で決めるのはかなりきついです


当然画像撮ってる余裕なんかありませんでした( ´ω`)

他の人の動画ですが戦闘はこんな感じです

すんごい簡単そうに見えますが、実際やるとかなり難しい・・・(管理人だけか?)






倒すのが厳しい相手でしたが、ここまで来るのにそんな場面はいくらでもありました

そう!管理人にとって一番の鍛え上げられた武器は「
折れない心」でした


何度も何度もリトライし、黒騎士を数えられないくらいにぶっ倒し
キレてコントローラをソファーにぶん投げては取りに行き・・・ついに!!




( ´ω`)「倒したぞおおおおおおおおお!!!」


CAS83HM7.jpg


グウィン撃破。もう最後は緊張で手が震えてた(((;´ω`)))

ゲームでこんなに緊張したのはギアーズのクラン戦の最後でタイマンになった時以来です



クリア時のレベル72

装備

武器 雷クレイモア+5  盾 黒騎士の盾+5

防具 ハベル一式

指輪 緑花の指輪 スズメバチの指輪



撃破後エンドを選択できるみたいですが今回は篝火に火をつけるほうを選択

火を継ぐイベントが終わりENDロールへ・・・



CASO5UJV.jpg

CAC70XCB.jpg

CA9KKMQX.jpg



というわけで無事ダークソウル1周目クリアです!!あー面白かったー

世間ではもう何週もして飽きたって人もいると思うけど管理人にとっては大偉業です

長々とプレイしましたが、最後まで楽しんでプレイできました

確かに初めはしんどい所もありましたが、それ以上に引き込まれてやってしまう
魅力がダークソウルにはあったと思います

積みゲーまみれの管理人が何とかクリアできたのはそのおかげです


プレイ日記も全部で14と大変でしたが、今見ると何だか苦労した甲斐があったなと感じます

だらだら遅い更新でしたが、最後まで見てくださった方。
本当にありがとうございました




そういえばPC版の「Dark Souls Prepare to Die Edition」

見たらやりたくなってきた・・・というかPS3にDLCで来てくれよおおお( ´;ω;)


8d137888-s.jpg

e9935022-s.jpg

0801e73d-s.jpg


追加要素


■新ボス:アルトリウス、墓守キメラ、

■マッチング:最適化

■新エリア:ウーラシールの墓、古い遺跡

■新雑魚:深淵守り、鎖に繋がれた囚人 など

■新NPC:鷹の目ゴー など

■新武器: 新ボス、エリア、雑魚、NPCから取れる物など追加






( ´ω`)「・・・・・・」


( ´ω`)「頼むよフロムさん」


( ´ω`)「DLC出してくれよ・・・待ってるからさ」


( ´ω`)「動かないんだよPC版・・・」


( ´;ω;)「管理人のへっぽこスペックPCじゃ動かないんだよおおおおお!!!」


( ´;ω;)「うわあああああ!!出してくれぇええええええ!!」





まぁこれは気長に待ちたいと思います( ´ω`)

今度はデモンズにリベンジしてみようかなー



そういえばこの画像笑ったw

d8f77916-s.jpg



それではまた!!

[ 2012/05/03 21:43 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

DARK SOULS プレイ中13 

ダークソウル発売からそろそろ半年が経とうとしています

ようやくプレイ日記も次回で最終回を迎えます( ´ω`)長かった・・・長すぎだろう・・・


そんな訳で今回は番外編
大樹のうつろ」「灰の湖」「エレーミアス絵画世界

を攻略していきたいと思います



※ネタバレ注意




大樹のうつろ~灰の湖は繋がっているエリアです、病み村から行けます

エレーミアス絵画世界はアノールロンドから「おかしな人形」を所持している場合のみ行く事が可能



daj.jpg


どちらもストーリー上行かなくても大丈夫な所なので後回しにしていました( ´ω`)

( ´ω`)「ただでさえしんどいのにこれ以上トラウマなんて作らなくていいじゃん」


(;´ω`)「しかもエレーミアス絵画世界はクリアしないと戻れないらしいじゃん、絶対にいかな・・・」


9bcb39ef-s.jpg


(;´ω`)「ハイ、分かりました」





そんな訳で大樹のうつろから攻略開始

高低差の激しいマップです、何回も落下死しました

( ´ω`)「おっ!?あんな所にアイテムがある、よっしゃ」→飛び降りる→YOU DIED

本当にコレが多かった・・・



バジリスクとツーショット。敵はコイツとキノコぐらい。楽だった


( ´ω`)「それにしてもコイツ本当に気持ち悪いな、夜中にこんなのに会ったら気絶するぞ」

CABGIGB2.jpg


本当に木ばっかりだった、うまく降りられれば2,3分くらいで一番下に着くと思う

CA129ROL.jpg


一番下に着くと外に出られます

灰の湖到着


CARGCYP4.jpg


( ;´ω`)「ここ凄いな・・・めっちゃ絶景じゃん。BGMまであるし」

ダークソウルをやってて一番感動したのはココですね、周り一面こんな感じ


CA6PIO1U.jpg


先に進むと懐かしい敵が。どんどん近づいてくる

攻略法は狭間の森の湖獣と一緒、こいつも楽勝だった

( ´ω`)「初見じゃびびるけど、そんなに強くないし慣れた」

CA33VHXO.jpg

CAW42KZC.jpg


アイテムを回収しながら先に進みます

そういえば、カタリナのジークマイヤーさんの最終イベントがここであるらしいけど
発生しなかったなぁ・・・娘に会ってないからか

まぁ・・・また今度の機会に


CA5Z4DJL.jpg


ここも短かった、しかもボスもいない

(;´ω`)「まさかさっきの湖獣がボス的な立ち位置なのか?途中の貝の方が強かったぞ・・・」


とか考えてるうちに一番奥に到着「石の古竜」がいた

誓約を結び古竜の瞳と竜頭石をGET、更に尻尾を切って古竜の大剣もGET


C6BLJE8.jpg


篝火で転送も出来るようになりました


(;´ω`)「短いけどこれでこのステージは終わりです。まぁ絶景が見れただけ収穫はあったかな」






次にエレーミアス絵画世界を攻略

アノールロンドにある大きな絵画からいけます


(;´ω`)「でっかい絵だなぁ・・・高そうだ」


CANSS8BR.jpg

CAKV1S9E.jpg


見事に吸い込まれて到着

( ´ω`)「ここも綺麗な場所だなぁ・・・某村とは大違いだ」

CA8SB7N9.jpg


CAQAB6YF.jpg


( ´ω`)「わーい、亡者も串刺しになってて絶景・・・」

(#´ω`)「な訳あるかボケェエエ!!」



騙されました。穏やかな気分が台無しです、中は完全にダークソウルの世界でした

そこら中に死体はぶらさがってるわ、地下(狭い一本道)には車輪スケルトンがうようよいるわ

下半身をちぎって追いかけてくるドラゴンゾンビはいるわ(ブレス喰らって瀕死)

ファランクスみたいな群れに襲われるわ、おまけに変な黄色い闇霊は侵入してくるわ



(#´ω`)「どんなパラダイスじゃボケェエエ!!」



何より鬱血亡者、コイツがウザイ

倒すと猛毒の霧をぶちまけるという、ステキなオプション付き♪

9FT8C8C96S8ED281i82BD82A282DC82C281j-thumb.jpg


(#´ω`)「今ならついでに猛毒になれますよ♪
      ってアホかボケェエエ!!」



後、たまに上空から現れるデカイ鳥人間「ベルカの鴉人」

いや、そこまで強くないんだけどなんていうのこう・・・



(#´ω`)「いきなり背後に現れんな!!
      ビックリするんじゃボケェエエ!!」




(;´ω`)「ハァ、ハァ」

まぁなんだかんだで結構楽しめましたwマップ的にはそんなに広くはないです

序盤のヒィヒィ言ってた頃と違って余裕が出来たからでしょうか



んでボス、半竜プリシラ


( ´ω`)「おおっ!ボスは今までで一番美しい!!」

しかもプリシラさん、攻撃をしてくるどころか、帰り方まで教えてくれる良い人?竜?でした


CA2LBL42.jpg


( ´ω`)「ん、みな優しげだと??」


(#´ω`)「・・・ここに来るのにどんな目にあったと・・・」


(#´ω`)「・・・っ・・っ・・・←(言葉にならない)
      このボケェエエエエエエエ!!」




5分後・・・


CAI7SZG1.jpg


( ´ω`)「今では反省してる。申し訳なかった。後尻尾切ったらプリシラの短剣手に入れた」




という訳でエレーミアス絵画世界クリアです

ちなみに帰り方は崖から落ちるという斬新な方法でした

これでYOU DIEDなんて出たら恐らく半狂乱になっていたでしょう






さて次回はいよいよ最終回です。あ~感慨深いなぁ~

ラストステージ「
最初の火の炉、果たしてどんな結末が待っているのか!?

乞うご期待!!


[ 2012/03/11 22:53 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

DARK SOULS プレイ中12 

世間では次回作の噂も出てきたダークソウル
ちんたらプレイしている管理人、これでいいのか!?

( ´ω`)「いいんじゃないんですかねー楽しければ」

という訳で 
ダークソウルプレイ12 ~小ロンド遺跡編~ 始まります

※ネタバレ注意




火継ぎの祭祀場にて、扉を開く為に集め始めた王のソウル

いよいよ最後のソウルを求めて「小ロンド遺跡」へと向かいます

序盤でこっちが攻略ルートだと思って亡霊達にボコボコにされたのは良い思い出です



そんな訳で到着

CAL681QJ.jpg


途中亡者になった心折れた戦士らしき人物に襲撃されましたが難なく撃破

デモンズでもいましたねー心折れた戦士
今回はやる気を出して頑張って来たみたいだけど、駄目だったみたいです

( ;´ω`)「しかし何で彼はこんなところに来たんだ・・・?」




管理人も亡霊には攻撃が通じないのでココは後回しにしていました

今回は亡霊対策という事で「一時の呪い」少々と「アルトリウスの大剣」を用意


CAJVY9QA.jpg


( ´ω`)「KAKEEEEEEEEEE!!この剣」

しかし、能力的に使うことの出来ない管理人、
取りあえず雰囲気だけでも出そうと装備


でも使いこなせない割には結構なダメージが

( ;´ω`)「何だかんだでユニーク武器は強いな」

今までの恨みといわんばかりに亡霊を倒しながら先へ
途中かぼたんソウルをゲット!!



CAKG1OG2.jpg


えっ?すぐなんだから序盤で取れば良かったんじゃないかって?

(;´ω`)「だって亡霊が怖くて来れなかったんだもん、今では反省してます」


癒し手・封印者イングウァードさんに遭遇


CA9Y2TJP.jpg


封印の鍵を貰う


というかここ、今までのMAPと比べると随分短いです
亡霊さえどうにかできれば結構楽なステージでした( ´ω`)ノ

景色が綺麗


CAF546EK.jpg


水門の鍵を開けて起動、水が引いて先に進めるようになりました

( ´ω`)「飛竜の谷と繋がってたのか、初めて知った」



CASWLUSR.jpg

CA5N9NVE.jpg


ここから先は深淵、封印された「四人の公王」がいます

公王達は悪名高い古いダークレイスの4人だったが、
3人の封術師と「深淵歩き」アルトリウスによって封印される

現在では2人の封術師が去り(一人は病み村で遺体になっている)、アルトリウスも他界
一人残った封術師が監視している

かつては小ロンドを導いた偉大な人物であり、それ故にグウィンから王のソウルを授かった


ダークソウルwikiより~


以下、初めて情報を聞かされた時の管理人のリアクションをお楽しみ下さい




( ;´ω`)「えっ四人てなんですか?四人て?聞いてないですよ!?」


( ;´ω`)「えっ!?こっちは一人!?相手は四人なのに!?またまたーww」


( ;´ω`)「管理人知ってるよ!どうせアレでしょ?
       アルトリウスさんが助けに来てくれたりとかするでしょ」


( ´;ω;)「だって反則じゃんか四人て・・・
       つーかさっきのじーさん鍵くれるんじゃなくて一緒に戦えよ」


( ´;ω;)「四対一とかそんなのただのイジメだろイジメ!!というかリンチだろ」


( ´;ω;)「うわああああああああ!!嫌だあああああああああ!!」





半ば逆切れ覚悟を決めた管理人

YAROU.jpg



深淵入り口に到着

ええ、、もう真っ暗です
知らない人がここに入っていくのが見えたら投身自殺にしか見えないでしょう・・・


CAQLR50R_20120211122715.jpg


アルトリウスの契約を装備し、深淵に降りる

CA0AZC6J.jpg


( ;´ω`)「もうびっくりするぐらい真っ暗&何もない」

するとBGMと共にボス戦開始、四人の公王登場、デザインかっちょいい


4King.jpg


どうやら30秒ごとに一体追加されていくみたいです

(;´ω`)「要するに30秒で一体仕留めろって事か!!」



攻撃方法は近距離では剣でのなぎ払いや突き、遠距離では光弾を放ってきます

基本は密着&高火力で一気に撃破を目指します

タメからの衝撃派みたいなのは盾ガード。ちなみに掴み攻撃があり、くらうと人間性-1



CAO5L66F.jpg


小ロンド遺跡では篝火がないので、駄目元で挑んだ一回目はエスト切れで死亡

二回目しっかりと準備してから挑んだら倒せました


2体目が出てきたときは焦りましたがそんなに激しく攻撃はされなかったので
落ち着いて対処、3、4体目も確実に撃破していく

( ´ω`)「いつもの大発火ラッシュだった」



CA514BOD.jpg


CAPC557P_20120211142310.jpg


(;´ω`)「後半のボスはほとんどごり押しで勝っている様な気がする・・・」


なんにせよ遂に全ての王のソウルを手にした管理人

いよいよ最終ステージ「
最初の火の炉」に向かいます( ´ω`)ノ


・・・と思いましたが、まだ終わってないステージがあったので次回は番外編

大樹のうつろ」「灰の湖」「エレーミアス絵画世界」を攻略して行きたいと思います


( ´ω`)「どうせなら全部クリアしてからラストステージ行きたいよね」


続く!!


[ 2012/02/11 14:37 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

DARK SOULS プレイ中11 

どうも( ´ω`)ノ

布団にダイブしたら「ぬわー」という声がしたので、びっくりして見たら
眼鏡が曲がっちゃいけない方向に曲がってしまって落ち込んでいる管理人です

家では眼鏡です。コンタクトは仕事中


前回の更新から随分経ちましたが気にしない( ;´ω`)

という訳でダークソウルプレイ11です



※ネタバレ注意


今回はデーモン遺跡&混沌の廃都イザリスです

cb9956543d237649.jpg


デーモン遺跡ってもう何か名前だけでやんなっちゃう場所ですよね
デーモンだけでも嫌な予感しかしないのに、遺跡もあるんですよ


ってな訳でクラーグさん宅から到着

CA087392.jpg


見づらいですが左側にいるのがボス・「爛れ続けるもの」です
崖にしがみ付いていて上半身だけ出てる。全体像はかなりデカイ

攻撃するか、目の前の黒金糸装備を取ると襲い掛かってきます


CAVA2BOW.jpg


( ;´ω`)「呪術が効かない、ヤバイ」


( ´ω`)「しかし!!」


管理人には鍛えた取っておきの「
雷のクレイモア+5があります

そんなに苦戦せず撃破、溶岩が引いたので下に降りると
奥(画像右上)のほうに嫌なモノが・・・



CAAUREAS.jpg


( ´ω`)・・・

(つω⊂)ゴシゴシ・・・

(; ´ω`)・・・

(つω⊂)ゴシゴシ・・・



(; ´ω`)「tyooooooooooo!!!!」


恐らく何の前情報もないでコレを見たら、みんなこういうリアクションをするでしょう

序盤のボスが7体をいるなんて


( ;´ω`)「ロックマンのカプセルステージじゃねーんだぞ!!!」


( ´ω`)「まぁ、今なら倒せるからいいけど
      コレが貪食ドラゴンとかスモウとかじゃなくて良かった・・・」



スモウが7体来るとか想像しただけでトラウマモノです


名前は牛頭のデーモン(七英雄)らしい・・・

( ´ω`)「ロマサガ2のあのBGMが流れたのは管理人だけじゃないはず」





ちょいちょいおびき出して撃破、下に進むと今度は山羊頭のデーモンが大量に・・・

(;´ω`)「流石フロム、序盤に来なくて良かった・・・」


先に進むとデカイ虫&デーモンの炎司祭という、はぐれデーモンの親戚みたいなのが出てきました
画像はありません。虫はキモ過ぎて撮りたくありませんでした・・・

難なく撃破後&ショートカット開通

蜘蛛姫様に幼生スケルトンからぶんどった人間性を貢ぎ、イザリスへの扉も開く





混沌の廃都イザリス

イザリスの魔女。グウィン、ニトと同じく王のソウルを見出した人物

クラーナの話や呪術の説明を見るに「最初の火」を自ら作り出そうとした結果
混沌の炎の業で自滅し、多くの娘たちと共に混沌の苗床になった模様


蜘蛛姫やかつて戦った魔女クラーグも、イザリスの魔女の混沌の娘達らしいです

呪術を強化してくれたクラーナ師匠もその一人

「混沌の苗床を倒して欲しい」


今、管理人が立ち上がる――――――――――――




その前に、残りのデーモン遺跡のボスを倒しに

ソラールさんと記念撮影

CABE19NR_20120202224503.jpg


デーモン遺跡最後のボス「百足のデーモン」


CAG3I03U.jpg

CAS5OSB5.jpg


フィールドが溶岩になっていて思うように身動きが取れない
しかもコイツも炎属性の為、呪術は効かない

開始後、直進してきたのでガチバトル開始



( ´ω`)「頼む・・・頑張れ」


( ´ω`)「ソラールさん頑張れ!!」


( ;´ω`)「ソラールさん、ソラールさん!!頑張れソラールさん!!」


( ;´ω`)「頑張れ!!ソラールさん!!!」


ソラールさん「ふぬおおおおおおおおお!!」




ソラールさんは消滅しました


( ´ω`)「よっしゃ!!後は任せろ!!」


得意のごり押しで撃破、黒焦げた橙の指輪ゲット、これで溶岩の上も歩けます

ありがとう、ソラールさん



イザリス到着

CA07Z6FE.jpg


「なりそこない」というドラゴンの下半身だけの敵がそこら中にいます
スルーして建物へ

中に入るとジークマイヤーさんがいたので手助けを

( ;´ω`)「あんたよくココまで来れたな・・・」


イザリスの混沌って敵がいるんだけど凄いデザインです。気持ち悪いです
キャラデザした人は凄いセンスだ

えっ画像はないですよ、気持ち悪かったのでw


奥に行くとボス「混沌の苗床が登場


CA9QBAH2.jpg


倒し方は左右の結界みたいのを壊して、中心の崩れた足場から飛び降りて
苗床内を進み、奥の本体を倒すという若干イベント戦みたいな感じです

しかしコイツ・・・本当にうざったかった(#´ω`)

崩れた足場に落とそうとクイックルワイパーしてくるし、起き上がり直後にハメようとしてくるし


CANIAV00.jpg


両方の結界破壊後

CA0UIBBP.jpg


苦労して真ん中にたどり着いても足場に飛び移るとき誤って落下したりと散々でした・・・
ちなみに奥の本体は一撃でした。何か小さい虫みたいなヤツだった

何にせよ混沌の苗床撃破~

そして王のソウルゲット!これで残るは後一つかぁ


クラーナさんに報告に行くとお礼に炎の大嵐を貰いました
「もう馬鹿弟子などと呼べないな」と言われましたが是非そのまま呼んでもらいたいです


次回は「小ロンド遺跡」に行きたいと思います( ´ω`)ノ



[ 2012/02/03 00:14 ] DARK SOUL | TB(0) | CM(2)

