 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Distant Worlds行ってきたよ 後編 

さて、Distant Worlds行ってきたよ 後編

前回の続きになります( ´ω`)ノ

Markunが行った11月6日のセットリストはこちら



■第1部

01 片翼の天使 (FF7)
02 勝利のテーマ (FF)
03 Don't be Afraid (FF8) 
04 FINAL FANTASY I~IIIメドレー2010 (FF1・2・3)
05 Love Grows (FF8)
06 Ronfaure (FF11)
07 J-E-N-O-V-A (FF7)
08 親愛なる友へ (FF5)
09 Vamo'alla flamenco (FF9)
10 エアリスのテーマ (FF7)
11 チョコボメドレー2010 (FF)

■第2部

12 オープニング~爆破ミッション (FF7)
13 ザナルカンドにて (FF10)
14 妖星乱舞 (FF6)

(FF13から5曲)

15 閃光 (FF13)
16 ファングのテーマ (FF13)
17 ドレッドノート大爆進! (FF13)
18 ファブラ・ノヴァ・クリスタリス (FF13)
19 ブレイズエッジ (FF13)

20 The Man with the Machine Gun (FF8)
21 ティナのテーマ (FF6)

アンコール ビッグブリッヂの死闘 (FF5)




開演の18:00になるとチャイムが鳴り合唱団と演奏者の皆さんが出てきました。
開演前の練習でティナのテーマが流れてて友達がはしゃいでました(;´ω`)

17171.jpg

↑ちなみに管理人は右上の方にいました


そしてコンマスと指揮者のアーニー・ロスさんが登場


そしてまさかの一曲目から片翼の天使です

植松さんのインタビューで一曲目は一押しと
言っていたのですがやはりこれか・・・

コンサートで聞くとやっぱり迫力が違いますね~

181818.jpg

後ろにあるスクリーンでの映像も合っていて良かった♪

アーニー・ロスさんの挨拶とともに勝利のテーマ

そしてスクリーンにはFF8のSeeD実地試験(ドール)の映像が・・・
サイファーとゼルのやりとりの後、電波塔に向かう途中で戦闘のカットイン

そこでDon't be Afraidが始まりました。ニクい演出です(´ω`)ノ
最初で笑いが起きて凄い拍手がありましたww





メドレーではおなじみマトーヤの洞窟、反乱軍のテーマ
更にここでFFメインテーマが流れました

Love Growsではピアニストのベンヤミン・ヌスさんが登場
ちなみに会場販売でベンヤミンさんのCDも買いましたよ♪

19191.jpg


212121.jpg


日本初公演のJ-E-N-O-V-A
台湾からのゲスト、メン・フェン・スー氏がギターで親愛なる友へ(FF5)を演奏され

ついに管理人が楽しみにしていたエアリスのテーマが!!!






生で聞くエアリスのテーマはやっぱりやばかったです

ぶっちゃけ泣きそうになりました
いや~もっかい7やりたくなりました( ´ω`)

第1部最後はチョコボでしたね
これは映像に力入れてて笑いました

09_px256.jpg


ここで20分の休憩
友人はトイレに、管理人は余韻に浸っていました
戻ってきた友人いわく「トイレに人多すぎ」だったらしいです
始まる前行っといて良かった・・・


そして第2部開始!!

2部最初は
オープニング~爆破ミッション

はいまた大好きな曲です
当時FF7をやってホントに衝撃だったのですが、この
曲は当時のそれを思い出させてくれます

しかしオケで聞くといいですね~




そして10からザナルカンドにて
ユウナの異界送りの映像と共に演奏されました

b0040309_129671.jpg


ここでまた日本初公演になる妖星乱舞

パイプオルガンや合唱で壮大な感じでした
やっぱりオケにピッタリな曲ですね~
スクリーンにはコレでもかというくらいのケフカがww

16161.jpg


そういえば天野さんの絵も出てきたなぁ・・・



そしてここからFF13の曲が

閃光をオケで聞けたのは嬉しかったです
13はまだクリアしてないのですがこの曲は素晴らしい




フランシス・マヤさんによる
ファブラ・ノヴァ・クリスタリスも美しい歌声で感動しました


そしてラグナの戦闘曲(The Man with the Machine Gun)
とティナのテーマで終演

ティナのテーマに合わせてFF6のOP映像と一緒にタッフロールが流れたのはいい演出でした


そして鳴り止まない拍手の中アンコール

ビッグブリッヂの死闘

会場が間違いなくこの日一番盛り上がりましたね~
特別アレンジだったらしいのですが良かったです(FF12Verとは違いますね)






そして植松さん、濱渦さん、他の出演者のみなさんが
でてきて本当に今度こそ終わりました(´∀`)拍手喝采

植松さんが何か喋るのかと楽しみにしていたのですが
「ありがとう」と一言だけでした
もっと喋ってくれノビヨ~orz

13133.jpg


■全体的な感想

始めてのオーケストラで感動しっぱなしでした
他のお客さんもみんなFFが好きなんだな~というのも感じられて良かった!!
やっぱりFFの音楽は素晴らしいですね♪

FF4の曲が聞けなかったのは残念でしたが(愛のテーマは聞きたかった)
今度の公演もまた行きたいと思います!!




おまけ
帰りに階段のところで撮りました( ´ω`)ノ

DSCN016211.jpg


コンサートDVDも出るみたいですね~

公式サイト

DW_DVD_web.png



Distant Worlds行ってきたよ 前編 

前回日記で書いた通り

11月6日
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home

2121.jpg


に行ってきました~(´ω`)ノ

そんな訳でレポを・・・

出発は午後二時、ちょっと早めに出発。電車で2時間くらいだからね
一応開場は17:00、開演は18:00

電車の中で先行販売が15:30から始まることに気づき焦りまくる(;´~`)
池袋→有楽町で会場国際フォーラムへ

到着したのが16時40分ごろ

既にとんでもない行列が・・・

スタッフの人が大声で誘導してました

17:00に開場したけど中々列は進まず・・・
気づくと後ろには更にとんでもない行列ができていました

15分頃ようやく列が進む

国際フォーラムAホール入口

DSCN0159.jpg


この後ろに凄まじい人がいます( ´ω`)マジで
中に入りチケットを見せて入場

パンフレットが欲しかった管理人、友人と物販の列を探します
どうやら階段脇に列が

ん(;´ω`)この列階段に続いてるぞ、まさか・・・

嫌な予感は的中しまさにFF7の神羅ビル状態


2545.jpg


列が進まないまま17:40分まで階段で待機
しかもスタッフの「開演に間に合わない恐れがあります」発言
そりゃないわ~周りの人たちも何人かあきらめて階段の列から離れていきました

結局友達と45分まで待とうという結論を出したその直後に
一気に列が進みました

マジでギリギリでした50分前にブース到着
取りあえずCDとパンフ購入

特典でサンプラーCDとバッグが付いて来ました


DSCN0163.jpg



まぁパンフレット見たのは家に帰ってからですけどね( ´ω`)ノ
セットリスト載ってるから見ちゃうとつまらないでしょ

パンフの中身は主にインタビューと歴代FFの紹介ですね

DSCN0164.jpg

DSCN0166.jpg


とパンフやCDの紹介はここまでにしてっと


購入後、エスカレーターで上に上に登り
何とか無事時間内にホールに辿り着きました。ちょうど10分前
入って最初に感じたことは・・・

( ;´ω`)めっちゃでかいでした

ちなみに席は2階前列付近
中に入ると舞台上で音出しや練習している演奏者の方達が!!

ちなみに管理人はこの時点でテンションMAXで友人と感動していました

感想が長くなりそうなので2回に分けて書きたいと思います



それではまた

キターーーーー♪ 

遂に・・・


DSCN0157.jpg


遂に念願の・・・


Distant Worlds
music from FINAL FANTASY Returning home



のチケットを手に入れたぞ~( ; ω ;)ノ□
11月6日のSS席です。やったー


DSCN0158.jpg



Distant Worldsってなんだ?って人に説明



公式サイト

dw01.jpg



FINAL FANTASY生誕20周年を記念して制作されたコンサート
2007年のストックホルム、全米、アジア各地で開催され大ヒットをした

そして2010年11月日本にReturning homeという名目で帰ってきた

・作曲:植松伸夫
・指揮:アーニー・ロス
・オーケストラ:神奈川フィルハーモニー管弦楽団
・コーラス:慶応義塾ワグネイル・ソサイエティー 男声合唱団/女声合唱団


植松伸夫さんの名曲の数々、アーニー・ロスさんが指揮するオーケストラ
巨大スクリーンに映し出される名場面の数々

しかも日本公演では今までの公演で演奏されなかった曲や
11月6にはFF13、11月7にはFF14の曲も演奏されるみたい


dw021.jpg



正直楽しみすぎてヤバイ( ´ω`)~♪









