ラストレムナント終了~ 

やっとラスレムの実績1000にしました(´ω`)
モンスター解体500の実績は本当にしんどかった・・・
チェイン数が3000超えました(´∀`) おいおい

ちなみにラスボスはギリで行けた。BR98クリア!
WA(ウェポンアーツ)なしでもいけるとは・・・
つーかクリムゾンフレアと武神の一撃強すぎる。HP8000あっても油断できなかった


PC版のラスレム面白そうだな~っていうか箱○と全然違うじゃん
これはどうにかして同じ仕様にして欲しかった。無理だろうけどね~
せめてDLCでくればな~落とすんだけど


七人衆が使用可能になった
ひな・はな使いてえええええええええ!!絶対にリーダー入れるのに










あとキルネアが新技使えるようになったらしい





キルネアはメンバーに入れよう思ってたら仲間になるの遅いんだよねorz
仲間になる頃には差が開きすぎてて育てるのがメンドクサイ・・・





まぁまだまだ使ってないキャラ沢山いるし気が向いたらやろうっと♪

[ 2009/04/02 01:16 ] THE LAST REMNANT | TB(0) | CM(2)

ラストレムナント攻略4 

ラストレムナント攻略もコツコツと進みついに・・・


神と呼ばれしもの倒したー(゚∀゚)!!


いや本当に大変でした・・・
最初はこんなん倒せるかと思っていましたが何とか撃破しました!!

では撃破時のステータスを


BR67

ラッシュ隊+アスラム兵4人(HP3700)

トルガル隊+イェーガー+アスラム兵2人(HP4500)

ケイドモン隊+エミー+アスラム兵2人(HP3500)

イリーナ隊+アスラム兵+4人(HP3800)


1タ-ン目にケイドモン隊がサイドアタックを取れたのがでかいですね~

神戦に必要なのはとにかく火力だということが分かりましたヽ(´ー`)ノ

最初の頃はハンドやセジャラシーアの反撃が怖くてどうしようもありませんでしたからね・・・


神ターン終了時の行動

1ターン ガルゾール・アレゴリー 全体にダメージ+炎
2ターン ブラックアウト
3ターン ホワイトアウト
4ターン シポウルスポール    全体にダメージ+沈黙+麻痺+毒
5ターン 剣ノ雨            1人あたり500前後の全体ダメージ
6ターン ガルゾール・アレゴリー
7~9ターン ブラックアウト、ホワイトアウト、剣ノ雨、生命の泉、何もしてこない、をランダム?
10ターン ゲームオーバー



となってますが自分的には5ターン目と9ターン目に高確率で来る剣ノ雨がネックでした・・
回復は基本イリーナ隊やラッシュ隊に任せてぼこ殴りです、ええ


HPさえある程度あれば反撃もそこまで怖くないですからね
ハンドの即死はキツイけど・・・(´・ω・)

後はイェーガーのべオウルフとエミーの百花繚乱が決まったのが良かった!!
2人で10万は削ったはず!!

1~3ターン目は恐れずガンガン攻撃
4~6ターンで回復(特にユニークアーツ持ちは絶対に生かしとく)

うまくいけばここらで点滅するので後はです(自分の場合はですけど^^;)

7~10ターン目でラッシュでしたね~

何というかHP回復で一杯一杯になってるうちは倒せないと思います(`・ω・´)


という訳で実績「神殺しの英雄」(140G)GETしました!!



その後はようやく先にいけるようになったので残りのクエストをやったり徐々に進めて行きました~

途中で龍撃陣っていう陣を手に入れたのですが・・・

【三界の剣】:No.15報酬で手に入ります♪


はっきり言って強すぎです( ゜д゜)


普通にアスラム兵の攻撃で5,6千のダメがでるように・・・
これは使える!!


調子に乗って昨日ラスボスまで行ってきました・・・


いや~ラスボス戦のBGM最高ですね!!
サントラで聞いてたけどやっぱ戦闘しながらだと全然違いますね!

!

ラストレムナント オリジナル・サウンドトラックラストレムナント オリジナル・サウンドトラック
(2008/12/10)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る




てな訳で普通にラスボス撃破!!EDは結構感動しました♪



ラスレムのトータル的な感想としては

本当に戦闘に重点を置いてあるRPGだなぁって思いました(ノ´∀`)
ストーリー重視って人には向いてないけど戦闘にハマると抜け出せない

そういう意味では新鮮でした!



さて残りの実績まであと少し!!

レアモン狩りとラスト1個のクエスト(秘薬研究者助手見習い)を終わらしたいと思います!!
その後にはアレが待ち構えてるんですけどねorz

BR100以上にしないと駄目なのかな~ちなみに今現在72です

まだまだ先は長い?かなぁ~




そういえばラストレムナントPC版の情報がでましたね~

えーと追加要素は

・バトル倍速モードの搭載
・リーダーユニット数の解放
・武器防具のプレビュー機能の搭載
・英語ボイスへの切り替えが可能に




詳しくは下からどうぞ~

「ラスト レムナント」,待望のPC版が2009年4月9日に発売決定!


いや~別のゲームだなこりゃ(´ д`;)

まぁどっちにしろ自分のPCじゃ動かないんですけどねorz

[ 2009/02/09 01:43 ] THE LAST REMNANT | TB(0) | CM(0)

ラストレムナント攻略3 

さぁ毎日ちびちびとやってるラスレム攻略その3です

本当はがーっとやりたいんだけどね時間がないです。うんorz
ラスレムみたいなタイプのゲームは短時間じゃ何もできないですよね~

さて攻略攻略っと

取りあえず初回プレイで死ぬほど苦戦した地獄門をBR27でボコボコにしてやりました



 ∧_∧      地獄門?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


本当はもっと低BRで倒したかったんですが限定クエストやってたらあがっちゃいました
これはしょうがないですね( ・ω・)

てな訳でDISK1のクエをあらかた全部クリアし2枚目突入しました~

1周目で積んだ拠点を難なく一日で制覇しました(流石にしんどかった)


一つ言いたいのはヤングの大喧嘩どうにかしろ(#゚Д゚)ですハイ



そんなわけでDISK2の限定クエ
幻惑の門と冥胎の剣を無事終了し、今は神とにらめっこ中です

いや~強いです(´∀`;)

所見BR51でぼこぼこにやられました
5ターンしか持たなかったです

仕方ないのでレアモンマラソンや武器強化を始めることに・・・
噂のタタラ一番 を作成したり忙しいです

というかタタラ一番 のデザインが凄くかっこいい!!強いWAも覚えるらしいので楽しみです♪

タタラ一番 の作り方はフラウマローの塔で手に入るチャンピオン・カタナ +3を強化すればOKです

材料は竜城で手に入る武器のレシピ54とイェーガーのクエでもらえる聖鉄
(ジーベンビュール 第六の道で発掘できるらしい)
それとバグ系の敵が落とすバグの毒菌が必要となります

意外と簡単に作れるのでおすすめです♪



ちなみに今のパーティー6人は
ラッシュ、エミー、トルガル、ケイドモン、イェーガ-、イリーナとなってます

早くみんな強くなってくれ~


でも今日BR57で挑んだら10ターン持ちました。結構成長してるんかなぁ~?





うちの2大エースの一人
トルガルさん早く斧持ってくれないかな~めっちゃカッコいいんだよな4刀斧持ち・・・



もう一人のケイドモンさんは画像がありませんでした・・・ごめんよ





そんな訳で神倒すまでしばらく掛かりそうですorz




[ 2009/01/29 01:52 ] THE LAST REMNANT | TB(0) | CM(2)

ラストレムナント攻略② 

さてさてラストレムナント攻略その2です♪

妖刀龍光つくれました~強いですね、後かっこいい(´∀`)

作り方はというと・・・

砕けた刀(ブラックデール採掘)
破れた聖典(ブラックデール採掘)
キエンの巻毛(チリーモルグのキエンをバラす)

が必要です

価格も高いのでお金稼ぎしないといけない

おススメお金稼ぎは
バルテロッサ「砂塵に咲く花、廃墟で鳴く小鳥」クエスト後にムジカヒド城に行きます
「弘誓の区画」からマップ左側の「桂華の区画」に入って直進し、
二つ目の分岐路にあたる突き当たりに盗賊(外見:クシティ)が出現します

盗賊はレアモンスターのため出現率は低いです
出現しないときは、バルテロッサ・シティマップに戻る必要がある

自分は一度出現したら「弘誓の区画」に戻りセーブ&ロード繰り返しでした


ちなみにレアモンばっか倒してたら技習得やらステアップやら凄いことになりました

試しに鷲の巣に挑戦してみると・・・


BR12であっさりクリア( ゚д゚)ポカーン

ちなみに一週目はBR27で初めて挑み瞬殺されBR42でようやくクリアでしたorz
いかに育成が上手くいってなかったか理解しましたw


というかケイドモンがアホみたいに敵倒してくれます(´∀`)

ダヴィッドのゲイ・ボルグにも期待してたのですが

まさかの終了間近で発動∑( ̄Д ̄;)

いやいや意味ないですよアスラム候、しっかりして下さい!!


でもBR育成は本当に奥が深いですね~BR1桁で鷲の巣クリアする人もいるらしいし・・・
純粋に凄いと思います


さてとっととDISK1の時限クエ終わらして・・・
地獄門いくかぁ~( ノД`)シクシク


続く・・・


ちなみに地獄門BR9で挑んだ人の動画貼っておきます!!
BR9とかやりこみ凄いですね(^^;)

あ~やっぱこのBGMかっこいいな♪







[ 2009/01/08 01:02 ] THE LAST REMNANT | TB(0) | CM(2)

ラストレムナント攻略① 

ええ、そうです(´∀`;)
見事にほったらかしてたラストレムナントをやろうと思います

一週目は慣れないシステムや難しい戦闘であえなく放り投げてしまいましたorz

途中色んなゲームに浮気してようやく
ラスレムやろうかななんて思い始めた今日この頃・・・

んで、感想はというと

めっちゃおもろい


ある程度攻略方法見たり、自分なりの進め方が分かってくると
別ゲーに変貌しました

これというのもラストレムナント 攻略wiki や某攻略スレのおかげです(・ω・)

攻略本もでているんですけどね一応

ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
(2008/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


まぁちょっと高いので止めときました(;´Д`)
攻略本なんてずーっと買ってないなぁ・・・ネットのおかげだ

でもゲームの攻略本って見てて飽きないですよね



ということで本題

今回のプレイははしっかりとしたBR(バトルランク)育成と
実績1000を目指そうと思います!!

ちなみに実績の項目です↓
注(ネタバレがあるので未プレイの方はご注意下さい)

ラストレムナント 実績


まず攻略スレにもある低BR育成に注目!!


BRはゲージ青の様な成長効率の悪い敵との戦闘でも上がってしまう為
低BRで強い敵と戦う事を繰り返す場合と、
何も考えずに戦う場合では成長効率は目に見えて差が出ます。
また中盤以降の途中参加キャラも低BRならめきめき育つので、
二周目以降のプレイにオススメします。

やろうと思えばDisc1をBR10台で突破する事も可能ですが
時限クエストもやると厳しくなります。 ~以上攻略サイト転載

なるほど時限クエやるとやっぱ厳しいのね・・・
取りあえずBRは意識して進めようっと

ラストレムナントにはRPGによくあるレベルがないので
BRをどう上げていくかによって難易度が変わります

取りあえず序盤の雑魚はある程度無視です無視!!
仲間が揃い始めるまで我慢です(´・ω・`)

それと今回は6人のパーティリーダーにケイドモンを是非入れようと思い早速仲間に・・・
いや~強い強い(^-^;)
流石は滅多に現れないソバニです

一週目はアスラム四将軍使いたくてメインキャラしか入れてなかったからな~
何か新鮮です

コイツとトルガルがどのくらい強くなるのか楽しみです♪

次は武器の強化でもしてみるか~
鷲の巣までに妖刀龍光作れたらいいなぁ


ラスレム持ってない人は(゚Д゚)ハァ?

って感じでしょうが頑張りますんでよろしくです
[ 2009/01/04 22:36 ] THE LAST REMNANT | TB(0) | CM(2)