 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E3 2016 

E3 2016

新しい情報がどんどん出てくるねー
個人的に去年が凄過ぎたので今年は落ち着いて見てます



( ´ω`)「7年間も待たせやがって・・・ちゃんと予約したぞ」

img7426_01.jpg



( ´ω`)「日本発売?ねぇよそんなもん」

箱と言ったらギアーズ・・・
字幕付くと言ってもあの吹き替えが魅力だろうに。まぁキャラやストーリーは違うけど

たまにやりたくなるがやっぱり1がダントツで面白かったなぁ


Gears_of_War_4.jpg



新型箱はスコルピオとスリム

箱もハイエンド版出すのね。4KとVR対応。ここら辺は当然として、現行PS4の4倍以上のスペック
MSは真っ向から勝負かー。国内はもうほとんどPS4一色だけど頑張って欲しいところ






そういえば無双新シリーズはベルセルクだったのね
原作知らないけど無双するような話なのかな?ベルセルクと言えばデモンズの竜骨砕き

噂では彼岸島無双と聞いてちょっと期待してたんだけど・・・チクショウ!!

彼岸島といえばヤンジャンで最新話読んだけど、噴出しそうになった
あの勢いは彼岸島ならではだな!!グレート丸太っていう単語が何故か思い浮かびましたw




後はタイタンフォール2、ウォッチドッグス2、デットライジング4、バイオ7と大型続編タイトルがちらほら
初代デッドラ以外どれも前作やってないからいまいちピンとこない

こうやって見ると自分はホントに箱からPSに移行したんだなぁと思う

バトルフィールド1のトレーラーは良かった






PlayStation VRを10月13日(木)に発売決定

6月18日(土)より予約受付開始


1465819318940.png
PSVR.jpg


サマーレッスンも同時発売




未だに体験してないんだけどちょっと気になる
ゲームだけじゃなくて色んなジャンルに広がっていきそう。今年はVR元年だなー


後は価格がもっと手頃になればなぁ。4万5000円は高い
[ 2016/06/14 23:46 ] E3特集 | TB(0) | CM(0)

ニーア新作は世界観が同じ!? 

まさかニーアの新作が来るとは・・・

NieR New Project(仮称)





プラチナゲームズ×ヨコオタロウ×吉田明彦×岡部啓一


■ヨコオタロウ氏のインタビューより

前作と世界観は設定的に繋がっているが、ストーリー的に繋がっているわけではない
前作の未来の話

本作からプレイしても大丈夫
逆に前作から続編だと思ってプレイすると戸惑うかも

前作のキャラは一応出てくる。主要メンバーではない
アクション中心だが、前作でもあったシューティング的要素もある?

周回要素あり!前作とは異なる仕掛けを用意している
おなじみのウェポンストーリーも入れる





世界観が繋がってるって・・・前作はどのエンドでもXXXXXになったはず

それに前作のキャラって誰だ??主要キャラじゃないとなるとロボット山の弟とか?
というか大体名前のあるキャラはみんな・・・うん・・・


DODと繋がってるからある意味ニーア(DOD)新作とも言えなくない

岡部さんのサウンドはもはや必要不可欠。前作並のBGMを期待

開発はプラチナゲームズ。プラチナってベヨネッタのイメージ


DOD3はイメージが大分違ったから、新ニーアでまた戻ってくれ!!

ヨコオさんの作るシナリオと設定にまた驚かされたい!!

前作のエンドで「ashes of dream」流れた時はいい大人がマジ泣きしたからな!!



ドラッグオンドラグーンシリーズのディレクターとして主要設定を考えており
『ドラッグオンドラグーン3』の設定資料集によると、
全容を把握しているのも彼しかおらずスタッフは都度聞きに行くとのこと

聞けば即答し矛盾を突けばしっかり論破しているらしく
彼の中ではちゃんとストーリーや設定は繋がっているのだろうと映島巡は語っている
一方で設定を忘れてしまう場合もよくあり、逃げ出してしまう場合もある

また、後付け設定は好まない

wikiより


後付は萎えるからな( ;´ω`)
ましてや完成度の高い物語ならなおさら





008NR.jpg

007NR.jpg

009.jpg


今年秋に新情報が来るみたいです




スタオー5も動画見たけど、6人パーティで戦闘&移動時も全員で動くのか





鏡面刹懐かしい。クロードの必殺技だっけ?
でもスタオーといったら空破斬だなぁ

それより管理人はこの魔女のデザインが気になります。これまたスゲーな(;´ω`)


48DFLS.jpg

032KDKDJ.jpg

042SKD.jpg


こっちは今年冬に発売予定

PS4のRPGも随分盛り上がってくるんじゃないでしょうか( ´ω`)


そういえばFF7リメイクにもちゃんと女装イベントがあるみたいで安心w


[ 2015/06/18 02:13 ] E3特集 | TB(0) | CM(0)

FF7 フルリメイク 

会社の休憩時間に見てて思わず歓声を上げそうになった

OPの音楽で鳥肌ですよコリャ


それにしてもマジできたか・・・






凄いゲームだ・・FF7

リメイクでこれだけの人の心を動かすなんて

( ´ω`)「いかん、涙出そうになった」



確実にFF15より売れそう
まぁムービーだけじゃまだ分からないから、取りあえず発売日をきっちり決めてくれー

すぐとは言わないけど、何年も先とかは止めて(;´ω`)


個人的な要望というか願望だけど

新キャラとか余計なシナリオは入れないで欲しいなぁ
マテリアシステム好きだから、そこら辺も変えないで欲しい

この際坂口さんやノビヨ師匠も召喚して盛大に作ってみたらどうでしょう!!

まぁ無理だなーw


FF7本編のクラウドはACやディシディアと違って
色々とぶっ飛んでるから楽しみ♪


後、キャラの衣装はそのままだぞ!!絶対!!

( ´ω`)「特にテイファはACみたいなベストじゃなくてタンクトップだぞ!!思う存分ゆら・・・」

(;´ω`)「・・・げふんげふん」


FF7は管理人が一番好きなRPGです
プレイしたのが多感な時期だったのもあったけど、これほど面白いと思ったゲームはない!

スクエニ!!期待してるぞ!!





という訳でFF7リメイクで盛り上がってますけど、他のゲームも凄いね

今年のE3はここ数年で一番いいんじゃないかと思う






トリコは2016年発売

上田文人氏と共に『ICO』、『ワンダと巨像』開発に携わってきたスタッフ一同で
新たに立ち上げたスタジオ「gen DESIGN」がクリエイティブ担当として
2014年夏より開発に関わっていると報告



プラットフォームがPS3じゃなくてPS4に。発表が2009年。ようやく出るのか!!?
プレイ動画はまんま「ICO」だね。管理人はワンダの方が好きだけど

昨日どうでもよくなったとか書いたけど、見るとやっぱりいい感じだ
世界感は相変わらず素晴らしい






アンチャ4、凄まじいクオリティだ( ´ω`)

まだ3やってないけどラスアスも面白かったし少し気になる



MSカンファレンスはまさかの「GEARS4」

~of Warがないから続編じゃなくて完全新作だね





うーむ暗くてよく分からない。ホラー路線になったのかなぁ
ギアーズと言えば暑苦しい漢共が戦地をガンガン攻めるってのがイメージなんだが

クリフBとマーカスのいないギアーズか・・・

初代リマスターはやってみたいけど箱1は今のところ購入予定なし






稲船さんこんなの作ってたのか。全然知らなかった

箱○との互換性はMS頑張った!!




そしてダークソウル3。PS4と箱1で2016年前半発売

ブラボの為にPS4買ったけど、こんだけラインナップがあれば遅かれ早かれ買ってたな( ´ω`)





しっかしFF7リメイクををSCEカンファで出すって事は
スクエニにはまだ大きな弾が残ってるのか。クロノ新作だろうけど

今日は起きてて見ようっと




追記

今日のE3まとめ一通り見終わったけど「HORIZON」もやばいねコレ

「狩り」してる感がたまらん




[ 2015/06/16 23:05 ] E3特集 | TB(0) | CM(0)

E3 2015 開催 

お久しぶりです

E3 2015賑わってますね。一度でいいから会場で生で見たいものだ( ´ω`)

日程表はこちら




6月14日(日)

■Bethesda■
映像配信:YouTube/Twitch
PDT 午後7時(日本時間 6月15日午前11時)より映像配信
午前10時半からプレショーも実施予定




6月15日(月)

■Microsoft■
「Xbox E3 2015ブリーフィング」
映像配信:Xbox.com
PDT 午前9時半(日本時間 6月16日午前1時半)より開始


■Electronic Arts■
映像配信:不明
PDT 午後1時(日本時間 6月16日午前5時)より開始


■Ubisoft■
映像配信:不明
PDT 午後3時(日本時間 6月16日午前7時)より開始


■Sony Computer Entertainment America■
映像配信:不明
PDT 午後6時(日本時間 6月16日午前10時)より開始





6月16日(火)

■任天堂■
「Nintendo Digital Event」
映像配信:公式Webサイト
PDT 午前9時(日本時間 6月17日午前1時)より開始


■スクウェア・エニックス■
映像配信:YouTube/Twitch
PDT 午前10時(日本時間 6月17日午前2時)より開始



■PC Gaming Show■

映像配信:Twitch(予定)
PDT 午後5時から8時(日本時間 6月17日午前9時から12時)より開始




フォールアウト4は11月発売みたいです

まぁ個人的に気になるのはやっぱダークソウル3


1c1407b0.jpg


MSは箱1持ってないから、そんなに気にならない
でも起きてたらちょっと見てみるかも

スクエニの「カエルのテーマ」
これはもうクロノ新作でしょう。ちょうど20周年だし

FF7リメイクも来るんじゃないかとの噂・・・
この間のPS4ベタ移植発表はがっかりだったから

まぁ来ないとは思うけど、本当ならスクエニ最強の切り札が遂に出るわけだ( ´ω`)
もちろん凄い嬉しいけどね

トリコはもうどうでも良くなってきた・・・何年開発してるんだ


和ゲーも頑張って欲しい。ずっと洋ゲーやスマホゲーに押されてるけど
ここらで何か盛り上げてくれるといいなぁ




ブラボは聖杯ダンジョンを一通りクリア
今はオンの聖杯で結晶集めしてます。聖剣の攻撃力が今870くらいかな。メッチャ強い


トロフィー「トゥメルの女王、ヤーナム」を獲得

CHiwt58UkAAJpglarge.jpeg

こいつはそんなんでもなかったけど、ここまで来るのが面倒くさかった(ヽ´ω`)

特に呪われた冒涜の聖杯

HP半分って冗談きついぜ・・・


鬼門と言われるだけあって難しかった

↓の画像見れば分かりますが、こんなの初期レベルだろ!!
体力50のカレル文字付きだけどHPこれしかない


CHiwpIjUAAAgjpg large


三層の「アメンドーズ」は頑張ってなんとか初見で倒せた
というよりコイツの前のボスで鍛えられたからだ

そう・・・問題はアメンドーズより先に出てくる二層の「旧主の番犬」

基本攻撃二回喰らったら死亡、タックルは一撃死

あまりに勝てないので、本編進めて途中で中断して飯食って風呂入ったらすんなり勝てた
集中力との闘いでした。強かった


CHiwiOEUYAAxpg large


他に印象に残ってるボスは

トゥメル=イルの「獣血の主」もギリギリ初見撃破

「トゥメルの末裔」はパリィ祭りで楽勝(パリィ縛りだったら相当キツイ
※この戦闘かなり上手くパリィが決まったので、アプデしようとしたんだけど動画がパリィした

「恐ろしい獣」はまともにやれば個人的に一番強いと感じた!
隙がなくて苦手なボスだ。ちなみに毒耐性が皆無なのでポイズン祭りで楽勝でした

以上聖杯ダンジョン無事終了!!!!


感想記事はエミーリア戦からだったっけ・・・?サボってごめんなさい


[ 2015/06/16 00:01 ] E3特集 | TB(0) | CM(0)

E3 2014 

E3をざっと見てみました( ´ω`)

フロムのプロジェクトビーストは新規タイトルだったみたいですね



614bfab5-s.jpg



・デモンズ2ではなく完全新作
 SCEさんから「新しいハードで、新しいゲームを作りませんかというものでした

・ジャンルはアクションRPG。カメラ位置など基本はデモンズと大きく変わらないが
 バトルやゲーム性、世界観・物語は新しいものになる

・舞台となる"古都ヤーナム"はPS4のパワーがあって初めて実現できた

・本作のキーワードは”血”と"獣"

・より能動的な近接武器と銃を使ったバトルを採用。敵は強く恐ろしく
 受動的に待っているとそのまま飲み込まれて殺される
 打開するには自分から仕掛けていくしかない、というイメージ

・しかし、高いアクションスキルや指先の器用さ、反射神経を高く要求するつもりはない

・バトルのキーワードは"死闘感"。死闘をくぐり抜けた快感。

・銃は近接の立ち回りに組み込んで使う形。遠くから狙撃するのは有効ではない

・開発状況は順調。発売時期としては2015年春を想定している。

・これは、「デモンズ」のころから変わらず"ゲーム好きのための本格ゲーム"です






うーむ。プレイ動画を見ない限りなんとも言えない・・・
できればソウルシリーズに近いものであって欲しいなー





モノリス新作はゼノブレイドクロス

wii屈指の名作ゼノブレイドを超えられるか!?






( ´ω`)「なんだか・・・凄くゼノサーガっぽい・・・」

管理人はゼノギアスとゼノブレイドしかやってないけど
正直キャラのグラフィックは前作のままで良かったと思う( ´ω`)






Tom Clancy's The Division





Halo: The Master Chief Collection




コレHALO未経験の人にはかなりお勧めできるパックだね
以前1と2がセットになったやつもあったけど

それにしても実績4000のソフトって恐ろしいな・・・





取りあえず一番期待はBloodborne。続報早く!!

[ 2014/06/12 01:14 ] E3特集 | TB(0) | CM(0)

