 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GAME MUSIC 

植松伸夫さんリーダのTHE BLACK MAGES

THE BLACK MAGESを購入!

曲リスト

1. 「Final Fantasy1」Battle Scene
2. 「Final Fantasy5」Clash on the Big Bridge
3. 「Final Fantasy8」Force Your Way
4. 「Final Fantasy2」Battle,Scene 2
5. 「Final Fantasy6」The Decisive Battle
6. 「Final Fantasy6」Battle Theme
7. 「Final Fantasy7」J-E-N-O-V-A
8. 「Final Fantasy7」Those Who Fight Further
9. 「Final Fantasy6」Dancing Mad
10. 「Final Fantasy10」Fight With Seymour

the-black-mages-i-final-fantasy-soundtracks.jpg


black_mages_above_the_sky_aftershow.jpg

懐かしい曲がアレンジされてていいです
作業とか走りに行く時聴いてます( ・ω・)ノ
ゲームの作曲家っていうのは本当に凄いですね・・・

場面にあった曲は本当にゲームの良さを引き立ててくれます♪
新作発表とかだとシナリオやグラフィックも大事だと思うけど
管理人は特に音楽に期待しますね~

そんなわけでゲーム音楽の記事です!
管理人が好きな作曲家、特に

植松伸夫さん

桜庭統さん

伊藤賢治さん

なるけみちこさん

なんかは大好きですね~もう最高!!

というわけで気に入っている曲をいくつか紹介していきます( ´ω`)



まずはじめに植松伸夫さん
再臨:片翼の天使 ~Advent: One-Winged Angel~」です

この曲は正確にはゲーム音楽というより
FF7 AC(映像作品)の楽曲なのですが
あまりにもかっこいいのでぜひ!!

というよりみんな知ってますね(^^;)説明不要か
元曲FF7の「片翼の天使」のアレンジです

当時この曲が流れたときは衝撃だったなぁ
FFはデビューが7だったので音楽のインパクトが本当に凄かった!!





続いての曲は桜庭統さんの
Confidence in the domination
トライエースの作品、ヴァルキリープロファイルの曲です

ヴァルキリープロファイルも個人的にプレイしたRPGで
TOP3に入る面白さでしたね
やってない人には自身を持っておススメできるゲームです
その中でもこの曲は良かった、ぜひ聴いてもらいたいです!!

桜庭さんはSO2やVP1の頃が一番好きですね~
それにしてもこの頃のトライエースは神がかってたなぁ・・・





さぁ次は伊藤賢治さんです
イトケンの楽曲は本当に「ゲーム音楽」って感じですよね!!

そんなわけでいきなり大本命
決戦!サルーイン -Final Battle With Saruin-
ロマンシング サガ ミンストレルソングより

この曲の為にサントラ買いました、本当です。カッコ良すぎだろう
思えば360のカスタムサントラで
インアンのセラゲマラソン、プロジェクトシルフィード周回プレイ
ラスレムの神戦、テンションの下がった時はこの曲を聴いてました
戦闘というテーマにピッタリ!!

というかミンサガの曲はいい曲多すぎる!!
ちなみにこれ聴いてるとゴッドハンドが目に浮かびます(´д`;)





最後になるけみちこさん
バトル・VSロードブレイザー
WILD ARMS 2nd IGNITIONより

WAやったのは中学の時だったのですがこれも印象に残ってますね
テーマ曲の「どんなときでも、ひとりじゃない」のアレンジなんですがヤバイ!!
特にこの曲が流れる場面は涙腺弱い人は泣くんじゃないでしょうかw

できれば動画付きで見てもらいたいのですがそれはまた今度
これも一度でいいので聴いて欲しいです♪というか聴いてください!!




アレンジVerのギターもいいです!!熱すぎるッ!!



ちなみに元曲、OPムービー、これ起動する度見てたなぁ・・・


という訳で4曲紹介しました~正直いい曲が多すぎて
どれを選んだらいいのか分かりません(^^;)

また紹介して行きたいと思います(´∀`)

[ 2009/05/17 00:09 ] GAME MUSIC | TB(0) | CM(2)

