 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロノクロスやっとできる 

こんにちわ暑くて瀕死の管理人です

昨日の魔女の宅急便よかったー(´ω`)
ジブリで一番好きだ

img_186870_41451054_0.jpg


もう何回見てるかわからないですけど
名作はいつ見ても面白い





前回の記事でPSストアが復旧とありましたが、
その続きを


アーカイブスの追加タイトルで気になったものを・・・


まずは何といってもクロノクロスでしょう

中古psソフト-クロノクロス-psone-books~1473427


待っていた人も多いんじゃないでしょうか?
アーカイブ配信の要望も多かったみたいだし


ちなみに管理人はクロノクロスに因縁があります


何年か前。中古でソフトを安く見つけ購入、PS2を引っ張り出して面白くて順調に進めていた
ほぼ一日中プレイしていた

そこまではよかった



が、途中で重大な事に気づいてしまう



メモリーカードがない


しかも時間は夜、買いにもいけないしどうすれば・・・
近所の友達にも聞いてみたがやはり失くしてしまったという返事が・・・

昔の管理人なら平気でつけっぱにしていたのだろうけど
流石にそれはできなかった


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




1日中プレイしていた反動が一気に押し寄せてきました
一気にモチベーションが下がり結局後でやろうと思い今に至る・・・


そんな訳で、本当はレジェンドオブドラグーンを買おうと
思っていたのですがコレを買うかどうかで凄く悩んでいます


そうそう、クロノクロスといえば時の傷痕ですね
光田さん最高ー







そしてもう一本、風のクロノアです


140001052.jpg


当時全クリした思い出が蘇ります。
というかPS2版出てたのね!?初めて知った・・・

アクションゲーなんですが何というかプレイに没頭してしまう
そんなゲームですね、シンプルだけど奥が深い&キャラがいい




あーこれもやりたいなぁ・・・積みゲー多し(;´ω`)


[ 2011/07/09 19:19 ] PlayStation3 | TB(0) | CM(0)

PSストア復旧きたー 

こんばんは管理人です( ´ω`)
水分の取りすぎで最近お腹の調子が悪いです


PSストア復旧しましたねー





メンテナンス終了予定時刻よりやや早く
プレイステーション・ネットワークがオンラインに復帰しました
先日の告知どおり日本国内でもPlayStation Store やゲーム内のコンテンツ購入など
PSNのすべての機能が復旧したことになります

同時に提供が始まった「感謝とおわびのパッケージ」では
ダウンロードゲームコンテンツがPS3およびPSP それぞれ5本の候補から2本づつ
定期更新サービスが PlayStation Plus 30日利用権
週間トロ・ステーションのプラチニャ会員証 (30日間有効)

PlayStation Homeではバーチャル自室「キュービックレジデンス」が用意されます
ゲームと定期更新、Homeのコンテンツは4月21日までにPSNのアカウントを取得していたユーザーが対象
PS Plusの30日利用権は、30日が過ぎても自動で課金されない「自動更新サービスOFF仕様」です
提供は本日6日から8月4日までの30日間限定



110706_psn.jpg


「感謝とおわびのパッケージ」


PlayStation®Network/Qriocity™ サービス停止期間中に
おかけしたご迷惑へのお詫びとお待ちいただいたことに対する感謝の気持ちを込め
「感謝とおわびのパッケージ」を、サービス全面再開時に無料にてご提供させていただきます
「感謝とおわびのパッケージ」でご提供させていただくコンテンツ/サービスは下記の通りとなります



PlayStation3

下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます

・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング




PSP「プレイステーション・ポータブル」



下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます

・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco? -Midnight Carnival-





ハッカーの攻撃から早数ヶ月・・・
ようやくストア復旧ですね( ´ω`)ノ




[ 2011/07/07 07:36 ] PlayStation3 | TB(0) | CM(0)

新型PS3 

先日発表された薄型PS3のおさらい

サイズは33%小型化

36%の軽量化

搭載されるHDDの容量は120Gバイト



値段は中々お買い得なんじゃないかなと思う
ブルーレイやらインターネットも見れるし

なによりFF13もあるから今まで踏ん切りがつかなかった人は
購入するんじゃないのかな?

sce02.jpg
sce12.jpg
sce11.jpg


こうして見ると結構変わってるね( ´・ω・`)
管理人は前のほうのデザインが好きです

それにしてもPS3買うの間違えないで良かった・・・
ちなみにうちにあるのはコレです(160G)


1180d801.jpg


通常の80G買ってたら後悔してたなぁ
発売日は9月3日に決定したみたいです!!

さーPS3の巻き返しなるか!?



あーそれとペルソナ3がPSPでリメイク決定したみたいです( ・ω・)ノ

・11月1日発売を確認。5,980円。DL版も同時リリース予定
・様々なアップデートにより快適なプレイが可能に
・男主人公/女主人公の選択が可能
・女性主人公編では、イベントや仲間との関係が変化
・男性主人公編にも新要素を追加

Wa6WF9Nzv9b6c19DF9XU8U3Z1U1r5Jke.jpg

rLv6bxfN73TX767Sx9Lic82nSRvtvpf9.jpg

ペルソナ未体験なんだけど面白いのだろうか・・・?
音楽は聞いてみたら素晴らしかったけど

[ 2009/08/24 00:13 ] PlayStation3 | TB(0) | CM(2)

PS3購入!! 

ついに買っちまったーーーーー!!

何って?


PLAYSTATIONR3 &「FINAL FANTASY XIII」体験版 同梱限定パッケージ
“Cloud Black” HDD 160GB +「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set


どーーーん!!

16464461.jpg


近所のコンビニ、電気店、色々あたったけど、どこも予約で一杯orz
ネットも全滅だし、amazonでは7万とか付いてるし・・・おいおい
探し回ること2日、ようやく隣の県のワンダーグーで予約できた!!


というわけでついに我が家にもPS3が・・・ついでにHDMIケーブルもポイントで購入

購入は最初は迷ったけどね
ゲームは360で充分だし、決め手はBDが見たかったからPS3でいっかという単純な考えw
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENもまだ見てなかったからいいね♪


中身はこんな感じです

p_s1232373073.jpg


まずFF7を見ることにする・・・
普段360は部屋のPCモニター(VGAケーブル)でやってるんだけど
せっかくHDMI端子が付いてるんだからと居間の液晶テレビ(32インチ型)で見ることに

スゲー超キレーだ(゚∀゚)=3
ブルーレイSUGEEEEEEEE!!!

FFVII-AC.jpg


FFVII-AC_Tifa.jpg


FFVII-AC_Earith_Zaccks.jpg


FF7は管理人のゲームに対する常識を覆した思い出の作品です
小6の時友達にPSとFF7を見せられて全身に衝撃が走ったのを覚えています

それから毎日友達の家に行きやらしてもらうハメにww
ついには本体ごと買ってしまい朝から夜中までやってました

この衝撃を超えるゲームはないだろうなぁ、個人的に(`・ω・´)


そして

Final Fantasy XIII 体験版

ちなみに体験版のジャケはコレ↓
180px-FFXIII_Lightning.jpg


ついに来たか!!
FFは10までしかやってないけど(FF12の戦闘は何か微妙そうだったので未プレイ)


プレイした感想

画質
まずOPでHDMIの凄さを知った!!
先のFF7でも綺麗だったけど、これはそれ以上だった(・ω・)
思わずうわぁ~と言ってしまいました。感動ものです
多分今までやったゲームの中でも最高レベルなんじゃないだろうか?


次にキャラクター

ライトニング(坂本真綾)
・いかにもFFの主人公って感じですね~女クラウドみたいだ(´∀`)
final_fantasy_13_asia.jpg


サッズ(江原正士)
・つぼった!!最高のキャラだww江原さん本当にイイ仕事するなぁ~
それとチョコボかわえええええええ
8e00da4d.jpg

まだ途中までしかやってないから取りあえずこの二人だけ


戦闘
FFおなじみのATBバー
ゲージにより出せる技が増える
コマンド式は結構好き♪テイルズやスタオーとはまた違った良さがあるよね
まだ最初だから何とも言えないけど徐々に色々出切るようになるのかな?

音楽
濱渦正志さんです
正直FFといったら植松さんのイメージが強いけど
戦闘シーンでびびりました(´∀`)音楽いいよと聞いていましたがこれはやばい・・・

RPGといったら音楽!!というぐらい管理人は音楽を大事に思っていたりする
360のRPG、主にラスレム、インアン、ショパン、ロスオデ、どれも素晴らしい音楽だった

まぁ口では言えないので一度聞いてみて下さい♪

全体的に期待大です。はやくでないかぁ~(´・ω・`)









さてと次はTVかぁ~・・

出費がヤバイなぁ~orz

[ 2009/04/17 00:38 ] PlayStation3 | TB(0) | CM(3)

