H.A.W.X (ホークス) 

Tom Clancy's H.A.W.Xが04/23に発売となります!
これってエスコンみたいなんかな??ちょっと面白そうだぞ(´∀`) ♪



というか背景が変態的に綺麗だな・・・


「E.R.S.」っていうナビゲーションシステムがあるらしい
どれどれ・・・


近未来,実際に戦闘機に搭載されるかもしれないシステムを模したもので
ごく簡単にいえば戦闘機用のナビゲートシステム
敵をロックして「E.R.S.」をオンにすると、ヘッドアップディスプレイ上に三角形を連ねたナビゲーションが現れる
そして,この連続して表示されている三角形の中を一つ一つくぐり抜けていく
コースを飛行することで、敵機を撃墜するのに最適な位置へと自機を持っていくことができるのだ。







なるほど

「E.R.S.」によるナビゲーションは、単に敵機のいる方向を示しているものではないところがポイントだ
「E.R.S.」はお互いの位置や向きなどから計算を行い
最終的に敵機の真後ろをとれるような軌道を算出して提示してくれる
だからしばしばナビゲーションは、敵機のいる方向とは違う方向へ進むように指示してきたりする
おかしいと思ってもその通りに飛ぶと、ちゃんと敵の“ケツをとる”ことができてしまうから面白い



よく分かんないけど自動的に戦闘機の移動ラインを設定してくれるってことかな?

これで爽快感があれば欲しいかも

トム・クランシーシリーズは
RAINBOW SIX VEGAS 1、2と
Ghost Recon: Advanced Warfighter2プレイ済み

どっちも面白かったなぁ~


ここで綺麗な画像見れるみたいです

Game Spot H.A.W.X(ホークス)


プレイ映像



[ 2009/04/10 01:09 ] H.A.W.X | TB(0) | CM(2)