 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROR 

先週の金曜日の仕事上がりに
何か喉が痛むなーと思い、翌日病院に行ったら見事に風邪でした

体調を整えるのが大事なので1週間休息を取りました( ´ω`)

でも久々に走ったらメチャクチャ足が軽くてびっくりした
休息も大切なトレーニング・・・ってどっかで言ってましたね。メジャーだっけ?




4/22

5.0㎞(150.98km)

腹筋50回(1350回)

BGM  BABYMETAL 『Road of Resistance』

( ´ω`)「いつ聴いても間奏のWoh~の部分で叫びたくなる」

ベビメタさっきMステに出てたけど
まさか草野さんの口から「ド・キ・ド・キ モーニング」が出るとは・・・

そういえば今週の新木場のファンクラブ限定ライブ




ハーマアアアアアアン!!


ドラフォのハーマンとサムが来てたみたい( ´ω`)

ってドラフォベストアルバムリリースかよ!!


まさかの回転寿司ww


12724666_1053455564727655_168298768_n.jpg

[ 2016/04/22 21:48 ] BABYMETAL | TB(0) | CM(0)

BABYMETAL WEMBLEY 公演 LVに行ってきた 

BABYMETAL WORLD TOUR 2016
kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY!! LIVE VIEWING



に行ってきました!!長いぞ・・・


ロンドンにある世界的に有名なアリーナの1つ

SSEアリーナ・ウェンブリー


photoWB.jpg


BABYMETALが2016年のワールドツアーのスタートを飾る場所となりました
ちなみにウェンブリーで公演するのは日本人初らしいです。Xも公演するらしいですが

さすがにロンドンには行けないので、日本でのライヴビューイング(生中継)を見に行きます
最初は行くつもりはなかったのですが、友人Kがどうしてもというので一緒に

場所はZEPP東京。りんかい線に乗ってダイバーシティへと向かいます

ちなみに入場開始が深夜2:00。開演が明け方近い4:30という恐ろしいスケジュール


夕方仕事終わりのkと合流。さくさくと都内へ
かねてからの楽しみであった晩飯!!高田馬場の「成蔵」さんへ

しかし・・・


dvnowefjngboaejndcoknascas.jpg


まさかの休業

しかしまだ近くには美味しいとんかつ屋がある!!
かつて訪問した「とん太」へ向かいます。ここのとんかつも絶品ですよ


とん太行ってきました( ´ω`)ノ

歩くこと10分。到着するとそこには行列が・・・
仕方あるまいと待っていたのですが、おばちゃんが出てきて本日は終了との事。残念


腹ペコな2人は駅前の商店街へ
ふらっと辿り着いたのがステーキ&ハンバーグのお店「Denver Premium」


20160402_211356_545.jpg


メニューを見ると値段もお手頃でボリュームも凄い!!
ちゃっちゃと決めるkと悩みまくる私

しょうがない・・・
ここ最近、肉なんてほとんど食ってなかったのだから

地道に減量中だが、この日はもう食うと決めていた
これが悩まずにいられようか!!!!

限界まで考えた結果「ステーキハンバーグ」セットに決定

待つこと10分少々。いい匂いと共に運ばれてくるステーキハンバーグ


20160402_205328_136.jpg


おかわりいただけるだろうか?

アップでもう一枚。なんと美味そうな肉であろう

20160402_205333_867.jpg


((( ´ω`)))「やべぇ・・・泣きそう」

分かりづらいですがかなりの肉厚です。近所のファミレスよりはるかにでかい
そして一口


IMG_2915.png


うまぁあああああああああ!!!!

今年食べたものの中で一番美味かった気がする
柔らかくて旨みたっぷりのステーキ。肉汁溢れるハンバーグ。もう最高

あぁ、肉ってこんなに美味いのか・・・
充分に堪能させていただきました。ご馳走様。正直また来たいです



さてそんな訳で晩飯を食べ、りんかい線に乗るため大崎へと向かいます

大崎で日付が変わるぐらいまで時間を潰すことに


大崎駅から出てうろうろ。画像左の暗殺者みたいのが友人kです


20160404_171656_714.jpg


時間を潰せるところを探索

スタバ&TSUTAYAを発見。ほぼ満員でした。こういう場所が家の近くにあるといいよね
映画「イコライザー」でデンゼルワシントンが喫茶店で本を読むシーンを思い出します
ああいうのいいよなぁー


20160402_215437_973.jpg


結局すぐ近くにあった24時間営業のデニーズへ
コーヒーとダージリンティーで2時間くらい粘ります

外が結構寒かったのでホットコーヒーがしみる


20160402_220959_053.jpg



りんかい線に乗って東京テレポート駅へ
人がいないと思いきや、時間になるとそれなりに増えてきましたね

ここで降りるのもいつかのコミケ以来だ。バーミヤンが懐かしいです


ダイバーシティに到着。目的地であるZEPP東京が見えました


20160403_003741_960.jpg


物販列に並びます。すんごい行列でしたよ。ええ
横浜の時と違って進みも遅い・・・まぁ時間はいくらでもありますけど

途中、雨が強くなってきたのでコンビニへ傘を買いにダッシュ



4/2(ダイバーシティにて)

0.5㎞(79.58km)

腹筋なし(700回)

BGM ナシ



その後時間まで並んでた物販なんですが、結果から言うと開演までに間に合いませんでした
並び続けることも出来たのですが、せっかくのライブを見れないのは嫌なので会場入りします

後で通販してくんないかなぁ。ユニオンジャックのラバーバンド欲しかった(;´ω`)



入り口でドリンク代を払いコインを貰って中へ。フロアは満員でした

ライブは相変わらずの熱気で、ロンドンのファンの様子も見れましたが
まぁ、凄いの一言です。3人の歌唱&ダンスも、神バンドの演奏も圧巻でした

Wlennbur.jpg


音響もGJ。衣服にビリビリ来る感じは立川を髣髴させてくれます


セットリストも良かった

01 BABYMETAL DEATH
02 あわだまフィーバー
03 いいね!
04 ヤバッ!
05 紅月-アカツキ-
06 GJ!
神バンドソロ
07 Catch me if you can 
08ド・キ・ド・キ☆モーニング
09 META!メタ太郎
10 4の歌
11 Amore - 蒼星 -
12 メギツネ
13 KARATE
14 イジメ、ダメ、ゼッタイ
15 ギミチョコ
16 THE ONE -English ver-
17 Road of Resistance


紅月と神バンドソロからのCatch me if you canの流れが最高!!

だけど流石に眠い・・・そしてずっと立ちっぱなしなので足が痛い
正直2,3回寝落ちしたような気がします。周りが人・人・人なので倒れはしませんでしたがw


終わると外は明るくなっていました


20160403_063440_626.jpg


帰りの電車は二人とも爆睡。途中大宮で朝飯に蕎麦を頂きました
とんでもなく疲れましたが楽しかった

日曜は当然寝て終わりましたよ。ええ。お疲れ様でした

BABYMETAL 2nd 

BABYMETALの2nd

「METAL RESISTANCE」の曲名が公開


f5c7a4eb.jpg d075799e.jpg

1. Road of Resistance
2. KARATE
3. あわだまフィーバー
4. ヤバッ!
5. Amore - 蒼星 -
6. META!メタ太郎
7. シンコペーション
8. GJ!
9. Sis. Anger
10. NO RAIN, NO RAINBOW
11. Tales of The Destinies
12. THE ONE




Tales of The Destiniesは最初見たとき笑ったw

でも曲の位置からするとガチ曲っぽい気はする

THE ONEでリミテッド版を予約済みだけど、今回もどんな曲が来るか楽しみ
1stは聴けば聴くほど魅力が増す良盤だったから期待

まぁ「Road of Resistance」がCD音源で聴けるだけでそれなりに満足だけどね


ZEPPダイバーシティでウェンブリーのライブビューイングも開催

友人kに誘われたけど、時間が現地に合わせてなので深夜2時からという・・・
珍しく休みが合うので行きたいところではある( ´ω`)

Road of Resistanceでハーマンがゲストで来るならウェンブリーまで行くぜ!!
(大嘘)



[ 2016/03/03 01:42 ] BABYMETAL | TB(0) | CM(0)

BABYMETAL ツアーファイナル 横浜アリーナに行ってきました!!② 

横浜で洋服を見て時間を潰した後、再び横浜アリーナへと向かいます

チケットを見せエスカーレーターに乗り2階へ。今回の座席は2階でした( ´ω`)

中に入ると聴いたことのあるフレーズが・・・


まさかの「Through The Fire And Flames」が大音量で流れているではないですか!!





((((( ´ω`))))))「おおおおおおおお!!ドラフォキター!!!!ハーマン来るぞ!!」

( ゚∀゚)「絶対こねーよ!!」

( ´ω`)「なんだと!完全に出演フラグ立ったろ!!」


結果から言うとドラフォの出番はありませんでした



------------------------------------------------------------

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN
- THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY -


------------------------------------------------------------

OPEN 16:30 / START 18:00

【セットリスト】
01.BABYMETAL DEATH
02.ギミチョコ!!
03.いいね!
04.あわだまフィーバー
(神バンドソロ)
05.Catch me if you can
06.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
07.ド・キ・ド・キ☆モーニング
(神バンドソロ)
08.悪夢の輪舞曲
09.おねだり大作戦 
10.新曲
11.違う
12.メギツネ
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ
14.ヘドバンギャー!!
15.Road of Resistance
【アンコール】
16.新曲

※初日は
「悪夢の輪舞曲」が「紅月-アカツキ-」
「おねだり大作戦が「4の歌」だったみたいです


------------------------------------------------------------


13771806-s.jpg

a992871b-s.jpg


凄まじいライブだった・・・

ライブの始まる前のあの緊張感と熱気。思わず上着を脱ぎ腕まくりにする管理人
ちなみに会場の人はベビメタTを着た半袖ばっかり

ライブ中はベビメタのパフォーマンスと神バンドの超絶テクに酔いしれ
次々と披露される生曲に観客のテンションも最高潮へと・・・


いや違う、このライブは最初から最後まで最高潮だった


爆音の響く中それでも
SU-METALの歌声に心震わされ、YUI-METALとMOA-METALのダンスに心踊り

ライブでしか味わえない最高の時間を全員で共有できました


ベビメタライブ名物のモッシュやWODも見れましたよ


BABYMETAL(ベビメタ)のライブは危険?
モッシュ、ダイブ、WODなど参戦前に必ず予習しておくべき7つのこと


http://nazokaizin.hatenablog.com/entry/2015/01/11/184448

管理人も初めて聞いた時なんだそりゃって思ったけど、ライブ見て納得
始まる前は怖いイメージだったけど、終わってみると混じりたくなりました

ピットにいる人達の熱狂振りは本当に凄かった


ちなみに隣のkは昇天してました。ライブBDを見まくっていた彼の振り付けと掛け声は完璧でした
紅月聴けなかったのは本当に残念だったね


あー1週間しか経ってないのにまた行きたい。ライブ終わった後の喪失感がヤバイです
本当に次の日有給取っといて良かった。仕事どころじゃなかったよ

djknojbofdd.jpg




ライブの最後にファン待望の2ndアルバムリリースとドームツアー開催決定が発表
ここの盛り上がりもヤバかった。予想はされてたみたいだけど2日目参戦という事で見れて良かった


7988536c.jpg

54e96b00-s.jpg


今回ベビメタライブ初参加の管理人でしたが、ホントに最高でした



こっから飯の時間です

ライブが終わった後は横浜カリーのお店「アルペンジロー」さんへ

kがカレーが食いたいというから頑張って探しましたよ。ええ


伊勢佐木長者町駅で降り、徒歩5~10分くらいのところにお店がありました


20151213_194812_120.jpg

20151213_194822_716.jpg


少し待ち、中へ案内されます。落ち着いた空間の古き良きお店でした

画像はお腹を空かせたk


UXKSPFKNPFF.jpg


席の目の前でシェフのおじいさんが肉を焼いたりカレーを調理してるのが見れます
店内に漂うカレーの匂いが食欲をそそりますね

ゆったりとした椅子に座りメニューを確認


APJIPFVB.jpg


牛ミニロインとサラダ・スープセットを注文。飲み物はコーラを
辛さはキリマンジャロ・アイガー・エベレスト・天国と色々選べます。なるほどアルペンですね

「辛さを追求する店ではありませんので」と言っていた店員さん
ここはエベレストを選択

サラダとスープが先にきたので食べてみましたが、スープが味わったことのないような
不思議な味でしたね。見た目はスープなのに味噌?貝?の風味を感じました


Apljimks.jpg


飯盒で炊かれたご飯とスープカリー

飯盒を振りご飯をお皿に移します
ミニという割にはなかなかの大きさの牛サーロインが入ったスープカリー

apjirlmfDd.jpg


スープカリーはあまり食べた事がないのですが、とても美味しかったです
香辛料が効いた辛さがグッドで、硬めに炊き上げたご飯との相性もばっちり

肉も柔らかくて美味しかった。ご馳走様でした




とても長い1日でした。疲労もかなり溜まりましたが、それを上回る充実感で一杯でしたね
ここまで休みを存分に満喫したのは久々な気がします

k。お疲れ様でした


BABYMETAL ツアーファイナル 横浜アリーナに行ってきました!!① 

日曜日に横浜アリーナにて開催された

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN
- THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY -


20151214_232616_907.jpg


に参加してきました!!

最っ高のライブでした!!

ちなみに、この為に今日は有給貰ってゆっくりと余韻に浸ってました
深夜帰宅から次の朝すぐ仕事はしんどいのでね・・・

でも金曜日に久々の大残業したのでいいよね( ´ω`)



朝7:30に友人kが迎えに。いざ横浜へ!!
駅へと向かう車内でDragonForceの「Through The Fire And Flames」を聴く管理人

( ´ω`)「ハーマン(DragonForceのギター)の出番あるといなぁ・・・」

( ゚∀゚)「絶対でねーよ!!」

( ´ω`)「何だと!!コラボしてるからワンチャンあるだろ!!」

「Road of Resistance」という曲でコラボしてるんだけど
初めて聞いた時、ギターもコーラスも物凄くドラフォっぽいと思った


2061e6c2.jpg


この日の為に予習もばっちりです!!数ヶ月前に初めて聴いたベビメタ

ずっと聴いてて思ったのが、繰り返し聴くほど曲の魅力や良さに気付く
単純なアイドルとメタルの融合ではなく、それを越えた何かがベビメタにはある

今日のライブではその何かが見えるのだろうか?

そんな事をふと思いながら横浜へと向かいます


電車で爆睡しているうちにあっという間に横浜へ。乗り換えて新横浜へと向かいます

天候はあいにくの雨でしたが、ライブに向けての高揚感が全部吹き飛ばしてくれましたね


20151213_111020_900.jpg


11:00頃に横浜アリーナ到着。まずは物販列に並びます
最後尾はほぼアリーナを1周回ったところでした

今年はてんてー展やらアクアプラス祭りで、並ぶのに嫌な思い出しかない管理人でしたが
今回は移動時間開始と同時にすいすい進み始めました。これは助かった

途中アリーナの中からリハの音らしきものも聞こえましたね

階段を上り下りし、アリーナ内に入るとベビメタが流れるホールへ
レジを見ると30個ぐらいあったのでしょうか。精神的にも時間的にも嬉しい誤算


ちなみに今回の物販はこんな感じDEATH!


1cf2c0021.jpg


最後まで悩みましたが自分の欲しい物と、kの誕生日プレゼントのお返しにTシャツを購入

目の前で見るとカッコ良くて色々欲しくなるわコレ
ラバーバンドも欲しかったけど売り切れ。しょうがないかー


20151215_001346_324.jpg


Tシャツを渡したkは本当に嬉しそうだった
昨年のプレゼント同様喜んで貰えて良かった良かった( ´ω`)

購入後、一旦アリーナを離れ昼食をとりに駅ビルへと向かいます

博多もつ鍋のお店が美味しそうだったのですが、鍋は夜限定だということで
「布屋太兵衛」さんでそばを食べました。美味しかったですよ

20151213_135916_668.jpg


続きます

