 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビルダーズ体験版 

PS4にビルダーズの体験版来てたから早速プレイ

のんびりやって1時間ほどで終了
まぁサンドボックスゲーだからいくらでも遊ぼうと思えば出来るけど

まず言いたいのが


チュートリアルが凄く丁寧

フォールアウト4の「お前は自由だ!!後は好きにやれ!!」
と真逆です。一つ一つ分かりやすく解説してくれます。なのでめっちゃ安心する


グラは綺麗です。体験版だと敵が大量に出ないから60fpsの恩恵は感じられず

思っていたよりもRPG要素が強い
ドラクエ風のマインクラフトじゃなくてマインクラフト風のドラクエって感じ

色んなTT作ったりRS回路で色々出来るマインクラフトにはクリエイト面では及ばなさそう

でもそこはドラクエの魅力でカバー。プレイしてて楽しかったです
敵の呪文やレベルアップにちゃんとドラクエの効果音が使われてます

ドラクエ&マインクラフト好きにはたまらないゲームじゃないでしょうか



モブキャラのピリンも可愛かった。まさかのNTR要素は笑ったけどw
あんなん誰もが経験するでしょうに

後はカメラワークを早くして、アイテムの設置はもうちょっと分かりやすくなるといいなー
そこら辺はマインクラフトに慣れてるせいか「R1」「L1」押しながらはやり辛い

最後に探索してたらドラゴンに燃やされました。流石に棍棒じゃきついか


ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123153632

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123154510

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123155657

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123154305

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123160437

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123164953

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123164558

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160123165159


何というピリンゲー
衝撃だったのがスライムを倒すと「青い油」を落とすこと。お前油だったのか・・・

ともかく全体的にしっかりと作りこまれてる体験版でした。発売まであとちょっと!!





あーそういえば「オーディンスフィア レイヴスラシル」と「World Of Tanks」
もDLしたけどそれはまた後で。WOTはガルパンコラボが気になったけど敷居が高そうだ・・・

テーマだけでも配信してくれないかなぁー



