スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークソウル3 2周目開始~ロスリック城まで 

こんにちわ( ´ω`)GWももう終わりですねー

途中出勤日がありましたが本格的なスタートは明日から!!
体調を崩さないように気を引き締めて行きたいものです



ダークソウル3は2周目開始!

2週目はオンラインでばんばん進めてきます
せっかくなので武器や魔法・奇跡も色々使っていこうっと


DARK SOULS III_20160504144749


2周目で見逃していたイベントを回収。こうやってみると取りこぼしだらけだ・・・

DARK SOULS III_20160504162356

DARK SOULS III_20160505171438

DARK SOULS III_20160507233608


トロコンを目指すのに
+指輪とジェスチャー、魔法奇跡呪術、火の剥奪者EDで必要な条件を揃えていくよ

ちなみに誓約アイテム「人の澱み」と「青ざめた舌」は回収済み
難関とされるアイテム「約定の証」と「枷の椎骨」はマラソンをした結果・・・

銀騎士500体狩り→5個ドロップ
骸骨200体狩り→2個ドロップ


むっ無理だ・・・精神が持たない・・・無名の王よりしんどい・・・

okokoooosdjdpas5.jpeg


安西先生・・・!!攻略がしたいです・・・

もうやってられっかと中断。オンで集めよう!!と思っていたら結構呼ばれる
「暗月の剣」ってマッチングしないって言われてたけど、多い時は5分に1回ぐらい呼ばれる

そんな訳でなんとか集まりました
ヨルシカ総長に耳を30個叩きつけてやりました

DARK SOULS III_20160508010942


後は骨だけど・・・こっちは侵入で少しづつ集めてます。みんな強い・・・

そういえば昨日アノールロンドで大乱闘をしたんですが楽しかったなぁ
次から次へと侵入してくる闇霊。大人数でのバトル

ダクソ3やってて1番面白かった。一緒に戦ってくれた人ありがとう
戻ったら50万ソウル集まってました!フレ登録送りたいけど履歴に乗ってなかったよ

DARK SOULS III_20160507232539



さて、いつもと趣向が違う動画を2つ。サリヴァーン戦とヨーム戦

サリヴァーンはどうしても1回やってみたかったw

ヨーム戦のジークバルトさんはカッコ良過ぎる!!主人公はもうあなたでいいです!!
上手く囮役になれたんじゃないでしょうか( ´ω`)







踊り子まで倒したので次はロスリック城を攻略していきたいと思います!

スポンサーサイト
[ 2016/05/08 18:59 ] DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(0)

ダークソウル3クリア&誓約マラソン 

アルトリウスコスをしてて盾がないと言っていましたが
どうやら「狼騎士の大盾」なるものがちゃんとあったようです

誓約アイテム「狼血の剣草」を30個捧げると貰える模様

DARK SOULS III_20160430095945


オンでも手に入るけど中々呼ばれないので、マラソンにて手に入れる事にしました
場所は篝火「城塞外縁」の目の前にいるグルー3人組

装備は


サブ武器:結晶古老の刺剣

頭:貪欲者の烙印

指輪:貪欲な金の蛇の指輪

アイテム:錆びた銅貨

以上を使って発見力を350~400くらいにまであげます

DARK SOULS III_20160429092001


運がよければぽんぽんとドロップしますが、悪いと全然落ちません。根気との戦いですね
目の前に「勇気の時間だ」ってメッセージがあって笑いましたw


まぁ、誓約マラソンなんてこんなもんでしょう


何とか集めたので、老狼のとこに捧げます。今作は一気に捧げられるのね
無印はえらい時間掛かったからね。誓約切替も装備欄で出来るのは本当に助かる


DARK SOULS III_20160430100110


誓約レベルが2へ上昇。念願の「狼騎士の大盾」と「狼の指輪」を手に入れたぞい
狼の指輪は強靭が上がるので脳筋にお勧めです

レベル1の報酬の「老狼の曲剣」もついでにゲット。この武器シフのモーションですね


DARK SOULS III_20160430100120

DARK SOULS III_20160430100240

DARK SOULS III_20160430100330


ようやくアルトリウスコスを完全再現!!やっぱかっこいいな!!

大盾も入れても重量オーバーにならずに済みました

受け値は黒騎士よりちょい上くらいだけど、全体的にカット値高いし
各耐性を上げてくれるので中々使い勝手がいいです




ついでに太陽のメダルも30個集めたので交換
奇跡「固い誓い」と「雷の大槍」を貰いました


DARK SOULS III_20160430232122


残る誓約アイテムもオンと同時に少しづつ集めてます。銀騎士全然ドロップしなくてしんどい・・・



さて、ラスボスにも挑みました

初見で第2形態のここまで減らせましたがやっぱり強い・・・
まぁ、無名の王に比べれば戦いやすい&面白いので随分楽ですが


DARK SOULS III_20160427224657


第1形態は名前「王たちの化身」に恥じない多彩な攻撃
剣・槍・曲剣・呪術・奇跡・魔法を全部使ってきます

きついのは曲剣+呪術のときかな。パリィからの致命の一撃も入れてくるし


第2形態はまんま無印のラスボス「薪の王グウィン」ですね
BGMが切り替わった時「おおっ!!」と声を出したよ

アホみたいな攻撃範囲とスタミナ。おまけに雷の奇跡も使ってきます

強敵ですが無印時代、パリィが出来なくてパリィ無しで倒す練習を
何回もしただけあって戦いやすい


2回目でクリアです。ちなみにEDはセーブデータ残して2種類見ました
もう1個は次の周回じゃないと見れないっぽいのでその時にまた


DARK SOULS III_20160427231946


暗転中、少し動かせるのはデモンズのときみたいに『アレ』が出来るのかなーと思いましたが
後で攻略を見たら本当に出来るようです。かぼたん・・・

火継ぎの終わりEDの最後の台詞良かったです


さーて1周目クリア。レベルは90くらい。時間は65時間くらい掛かりましたね
まだまだ出来ることがいっぱいあるので取り残し回収したら2周目行きます!!

[ 2016/05/01 19:27 ] DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(0)

ダークソウル3 クリアまでもう少し!! 

こんばんわ( ´ω`)

ランニングっとー


4/23

5.0㎞(155.98km)

腹筋50回(1400回)

BGM  なし




4/24

5.0㎞(160.98km)

腹筋50回(1450回)

BGM BABYMETAL 『Amore -蒼星-』


( ´ω`)「アモーレ1番好きな曲かもしれん。ギター間奏への入り方カッコ良すぎる」



ダークソウル3はいよいよ大詰め

今はアルトリウスコスで白やってる
狼騎士装備&大剣。専用モーション相変わらずかっこいい。盾だけないから黒騎士で代用


DARK SOULS III_20160424201349

DARK SOULS III_20160424201401


オンは今まであまり手を出さなかったけど、共闘でボスを倒すのがこんなに楽しいとは・・・
ジェスチャーでのやりとりも面白いし、誰かの役に立つっていいねー

俺も太陽のように熱くでっかくなれますかね( ´ω`)

DARK SOULS III_20160411223635

DARK SOULS III_20160417204823


イルシールからアノール・ロンドまで
これはファンには嬉しいサプライズだね。懐かしい

法王サリヴァーンはアンリさん呼んだおかげで初見撃破出来たけど
まともに戦ったら相当強いんだろうな・・・

エルドリッチはなかなか強かった。後半の弓追尾がしんどい

BGMがグウィンドリン戦のアレンジで燃えた


DARK SOULS III_20160420005342


イルシールの地下牢~罪の都

今回のMAPは本当に探索しがいがあるねー

DARK SOULS III_20160417125220


とか言ってるうちに、何か見覚えある梯子があるなーと思ったら

(;´ω`)「ギッ、ギリガンさん!!?何でこんなところに!!?」

しかもちゃんと「大の字」ジェスチャーも貰えて笑ったw


DARK SOULS III_20160417125543


巨人ヨーム
デモンズでも出てきた「ストームルーラー」で瞬殺

今回は出来なかったけどジークバルドさん関連で熱いイベントがあるらしい
色々取り逃がしてるけど2周目で見ようっと


DARK SOULS III_20160417145428


ヨルシカ、シース、プリシラ、グウィンドリン、グウィネヴィア

ここら辺の関係って考察すると面白い


DARK SOULS III_20160417205747


冷たい踊り子~ロスリック城~大書庫

踊り子は盾受けすると非常にマズイ事になる。特に後半の回転切り
遮蔽物を上手く利用すればそんなに強い敵じゃないと思うよ


DARK SOULS III_20160420010806

DARK SOULS III_20160421225901


ロスリック城~大書庫は個人的に今回1番面白かったMAPだった

ショートカットをどんどん増やす楽しみもそうだけど、高低差やギミックも盛りだくさんで
一気にクリアしてしまった。竜狩りの鎧も結構楽に倒せた( ´ω`)

どっちかというと頂上のこいつらがスゲー強かった・・・

DARK SOULS III_20160422232751

DARK SOULS III_20160422232808


( ´ω`)「オーベックから貰った指輪付けて、もっとこそこそ作戦で撃破」

強いモブといえば、貯水槽の2匹の犬!!完全にブラボの井戸だろアレ!!
柱なかったら無理だったんじゃないだろうか・・・

DARK SOULS III_20160417203228


そして王子ロスリック&兄王子ローリアン戦

DARK SOULS III_20160422234907

DARK SOULS III_20160423000002


稀に見る熱い勝負だった。演出もBGMも素晴らしいし、いいボスだった

敵ながら見事なコンビネーション
兄の衝撃派に合わせて死角から魔法ぶっぱとかね

最後ギリギリで久々に心臓バクバクした(;´ω`)

DARK SOULS III_20160423110150


そんで妖王の庭~無縁墓地~古竜の頂。後半2つは隠しダンジョンですね

オスロエスは弱かった。オセロットとかDLCで絡んできそう

DARK SOULS III_20160423224754


無縁墓地でアルトリウスの墓見つけた。キアランの指輪も一緒にあった

1でソウル渡すと「黄金の残光」 「暗銀の残滅」貰えるんだよね。結構強かった気がする
アルトリウスやオーンスタイン、スモウ装備があるから期待してたんだけど、今作には出ないのかな

英雄グンダも戦いやすかった。何か初見で倒すのもったいない気がするなー
そういえばこいつは是非ミミックと蹴りだけで勝負させたいw


DARK SOULS III_20160423233705


空が綺麗な絶景ステージ。2の祭祀場思い出す。こっちの方が全然スケールでかいけど

古の飛竜は最初無理だろ!!と思ったけどギミック戦だったのね

DARK SOULS III_20160424121402

DARK SOULS III_20160424121916


( ´ω`)「ん・・・アレは・・・?」

DARK SOULS III_20160424130237


(; ´ω`)「でたーーーっ!!俺の師匠!!ザ・脳筋!!!ハベル先輩!!!!」

もう出番ないんじゃないかとどれだけ心配だったか・・・
まぁ指輪あったから流石にそれはないだろうと思ってたけど


DARK SOULS III_20160424130459


大竜牙とハベル大盾ゲット!!ちなみに装備ははぐれデーモンのところに落ちてました
相変わらずとんでもない重さだ・・・

全部装備すると重量が120%越えに。ハベル師匠・・・どんな鍛え方してるんだ



何という圧倒的景観

DARK SOULS III_20160424131310


そしてボス「無名の王」

強い

マジで強い


DARK SOULS III_20160424134314

DARK SOULS III_20160424134344


無名といっても正体はもうあの人しかいないでしょう

こいつはもうパターン覚えるしかない。何回死んだことか・・・

第一形態は上手くいけばエストほとんど使わずにいけるけど、第二形態はミスるとすぐ死ぬ
特に突きが厄介。ローリングのタイミングをワンテンポ遅めを意識して回避。盾受けは緊急時のみ

ジャンプ攻撃後の隙にチクチクやってくしかない。しかも第二形態後半戦は、雷攻撃もしてくる

何とか倒せたけど、こいつ2周目大丈夫か?すでに火力だけなら2周目クラスな気がする
しかもコイツのソウルから練成できるの3つあるからコンプには3周しないと駄目って事か

心が折れそうだ(;´ω`)
せめて死んでも第二形態からなら頑張れるんだけどなぁ


さて、お馴染の「最初の火の炉」到達

いよいよラスボスかな?まだ戦ってないから楽しみだ♪


DARK SOULS III_20160423232035

[ 2016/04/25 01:32 ] DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(2)

ダークソウル3 ~ミミックさん散る~ 

休日はダクソ3三昧


深みの聖堂クリア。ボスは1回目で倒せたけど、MAPが中々手強かった

イルシールの直剣強化したけどこいつは強い!エフェクトもかっこいいぞ

DARK SOULS III_20160408011428


先に進めないので戻って探索したら「ファランの城塞」に到着

途中襲われた敵を倒すと・・・


DARK SOULS III_20160409105403


脳筋のエクスカリバーことグレートクラブきたー!!!!

が、この時点ではまだ筋力が足りないのでおあずけ。体力もあげたいとこ

沼地で色んなアイテムを手に入れつつ進む
ファランの不死隊、深淵の監視者ってアルトリウス関連かな?狼血ってもろシフだろうし

はぐれデーモンにも遭遇。モーションが1と同じで懐かしかった。こいつ岩吐くけど


DARK SOULS III_20160409130709



そんでボス戦「深淵の監視者」

DARK SOULS III_20160409131755


途中で増えた瞬間マズイと思ったけど、何か同士討ちを始めたので逃げまくる
倒れると第2形態。炎を纏って強くなる

攻撃力高いけど、アルトリウスやブラボのマリアの方が強かった
ジャンプの後隙だらけだからそこを狙ってチクチク

ギリギリだけどこいつも初見で倒せた。今回調子いいぞー!!

ボスで負けたのは今のところ結晶の古老だけだ


DARK SOULS III_20160409132117


おなじみのパッチ。こいつはマジでぶっ殺そうかと思ったけど、今は生かしておこう

DARK SOULS III_20160409104024


先に進んで「カーサスの地下墓」到着。これまた敵が強い&地形が複雑で難しい

NPCイベントをこなしつつ進んでいると、炎のデーモンがいるじゃないですか!!
取りあえず近くの宝箱だけ回収して引こうと思ったんですけど



まっさかのミミックさんご登場

(会話は妄想です)

( ;´ω`)「ひいぃ喰われるー」

(ミミック)「ぐへへへへへ」



と、その瞬間炎のデーモンがこっちに炎を飛ばしてきます

( ;´ω`)「ぐわあああああああ!!!!」

(ミミック)「ぐわあああああああ!!!!」


火だるまになる私とミミック

( ;´ω`)「やばいやばいやばい!!!!」

(ミミック)「てめぇー邪魔すんじゃねぇ!!!!」ドドドドド



ぶち切れたミミックさん、私には目もくれずデーモンへと全力ダッシュしていきます

(デーモン)「何だお前気持ちわるっ」

(ミミック)「うるせぇぶっ殺すぞ!!!!」



ミミックさんの飛び蹴りがデーモンに炸裂!!大幅に減るデーモンの体力
それにしても蹴りのモーションカッコよすぎだろww


( ;´ω`)「ミミックさんTUEEEEEEEEEEE!!!!」

(デーモン)「ぐおおおおおお!!ちっ・・・ちくしょう!燃えちまえ」

(ミミック)「ぐわあああああああ!!!!」



0距離でデーモンの炎を受けるミミックさん。木?だから燃える燃える

DARK SOULS III_20160409143329


拡大

asmcvasmdaksooss3.jpg


ミミックさああああああああああん!!!!


正直言うと爆笑してましたが、ミミックさんの形見「黒刀」を手に入れ

何とかデーモンにトドメを刺しました。ありがとうミミックさん



先に進むと「燻りの湖」へ。上のほうから馬鹿みたいなデカさの槍が飛んできます
巨大ワーム倒してくれたからいいけど・・・


ここでボス「デーモンの老王」

DARK SOULS III_20160409145139

DARK SOULS III_20160409151317


3回目で倒せました。炎の衝撃派はローリングで回避
デカイ敵は取りあえず足回りを攻めると楽

ソウルの説明文にイザリスの単語があって嬉しい


ソウルも溜まりレベルアップもしたので、いよいよグレートクラブの出番です!!
取りあえず+5まで強化して重厚な貴石で筋力補正をAにあげます


結果

敵が面白いようにぺちゃんこになります
カーサスのスケルトンが一振りでバラバラに吹っ飛ぶ。脳汁出ますよ。こんなん

グレートクラブ最高!!グレートソードも手に入れたけど重いんだよなぁ・・・
当分はこいつとイルシールの直剣で進めます!





4/9

5.8㎞(118.38km)

腹筋50回(1050回)

BGM Mr.Children 『fanfare』



また肉食いたくなってきた( ´ω`)

[ 2016/04/10 00:35 ] DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(0)

ダークソウル3面白い 

こんばんは( ´ω`)


ダクソ3は少しづつ進んでます。今回やりがいあって本当に面白いわ

呪腹の大樹&結晶の古老撃破


DARK SOULS III_20160402110739

DARK SOULS III_20160403190512


深みの聖堂難しい・・・アノールロンド思い出す

MAPも複雑で探索しがいがある。紋章の盾とアストラの大剣&ブロードソードで進めてます
ブラボで慣れすぎたせいか、大剣が遅く感じる(;´ω`)

エストは9つ、強化も2まで。大分楽になったぞー


DARK SOULS III_20160403203331



ばくおん!!見た( ´ω`)

作者はSUZUKIに何か恨みでもあるのかw


IMG_2923.jpg



4/5

5.2㎞(95.58km)

腹筋50回(850回)

BGM 植松伸夫withイアン・ギラン 『Eternity』


風強い・・・早く暖かくなれー

[ 2016/04/05 23:32 ] DARK SOULS Ⅲ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。