 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーカムナイト買って来た! 

プレイデモを見てムチャクチャ面白そうだったので買って来ました( ´ω`)

レビューとか見てたらシリーズ初プレイでも問題なさそうなのでGO

映画のバットマンはノーラン監督の3本しか見てないですが
説明不要の名作「ダークナイト」は思わずBD買うくらい面白かったです

トリロジーパックで「ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」が入ってて
お値段何と2000円!うーむ安い


IMG_1915.jpg


そして今回PS4で発売された「アーカムナイト」

801aca2f.jpg


正直言うと映画作品のゲーム化ってあまりいいイメージがなかったんですよね
箱○で多くのタイトルを見てきたけど、どうしても映画には勝てない&劣化してしまうって

これは期待値上げて購入したんですけどね

という訳で最初の30分プレイしたんですけど・・・


見事に予想を超えてきましたね( ´ω`)バットゥマーン

ブラボをトロコンしてPS4の積みゲーが増える中、本腰入れてプレイできるゲームが出てきました

ちなみに積んでいるゲーム
戦国無双4・ディスガイア5・ウィッチャー3・カグラ

どうしようもねえな(;´ω`)
なんて贅沢な積みゲー三昧





冒頭で述べた通り管理人は今作がシリーズ初プレイと言うことで
ストーリーについてはまったく頭に入ってないです

映画で得た基本的な情報しか分かりません
前作アーカムシティをやった人なら綺麗に繋がるのかな?

そんな訳でゲーム開始

( ´ω`)「ジョーカーとか出てこないかなぁ♪」

とかワクワクしていたら



そのジョーカーをプレイヤーの手で
火葬するところからゲームが始まります


CKUltFLUAAET2wT.jpg


( ;´ω`)「絶対目覚めると思った・・・ボタン長押ししないと燃えないのが怖い」

そしてOPですが、グラフィックが美しすぎるぞこりゃ
ラスアスやブラボでも驚いたけど、コレはそれ以上かもしれない

CKUlfh7UwAAUU-I.jpg

CKUlmbAUkAA1JFM.jpg


雨の表現とか、街の雰囲気とか最高じゃないですか
移動はグライドとグラップリングで上下左右どこにでも行けます

CKUliSiVAAA1_Kl.jpg


戦闘はもっさりしてるかと思ってたけど
アクションがカッコいいし、サクサク出来るのでストレスがないね

カウンターも爽快感があって楽しい

ただバットモービルでの移動が少し難しいかな
箱庭ゲーの乗り物ってどうも昔から苦手です。まぁ慣れでしょう慣れ


CKUlpfNUkAAcCrQ.jpg


ローカライズで音声について色々な意見がありますけど
管理人は初見なのでむしろ気になりませんでした

むしろモービルでの移動時なんかは、字幕を読んでいる暇がないので日本語にするつもりでした

まぁ英語音声、日本語字幕なしは確かに残念ですが・・・
ちなみにDLCだと何故か対応しているらしいですよ。後でパッチ来ればいいなぁ


まだ触りしかプレイしてませんが、まだまだ新しいバットマン体験が出来そうです






没頭マンってそういうことかw
CM見てなかったから分からなかったw


[ 2015/07/20 12:50 ] Batman: Arkham Night | TB(0) | CM(0)

