FPS版DEAD SPACE開発中? 


dead-space-2-art.jpg



2008年に第1作目が発売されて以来、続編に加えてレールシューターやパズル
そしてアニメ映画やコミックブックといった多数のスピンオフ作品が登場した
サバイバルホラーのDead Spaceですが

とある情報通が伝えたところによればElectronic ArtsはDead Space
フランチャイズの拡張に向けて動き出しているそうです

Electronic Artsは以前その存在が噂されたDead Space 3
とは別にFPSやフライトゲーム版Dead Spaceの開発を進めており
更にそれらの開発完了後にはUncharted風タイトルの開発も計画しているとの事です
(こちらはまだ計画の初期段階のようですが)

主人公のアイザックさんが様々なEAゲームにゲスト出演するなどして
多くの人の心に留まり続けるDead Space

果たしてこれらの噂の真相は? 今後の続報に注目です





DEADSPACE 3の噂


※ネタバレ注意 反転で表示


■『Dead Space 3』ではIsaacは“乖離性同一性障害(いわゆる多重人格)
 を患っており、“影のIsaac”がIsaac自身を常に嘲っている

■例としてゲーム中、穴の深部に落ちたIsaacを“影のIsaac”が馬鹿にするシーンがある
 Isaacがこのレスキューミッションは自身の仕事では無い(自分のせいでは無い)と呟くと
 失敗から目を背けるなと“影のIsaac”が指摘する
 Isaacは自身の影を黙らせようとして大声で叫ぶ
 すると“影のIsaac”は、うるさくしているのは君じゃないかと返答する

■Dead Space 3では常に嫌味な影とIsaacによる口論が存在する

■恐らくプレイヤーは影のIsaacを別のキャラクターとしてスクリーンで見る事が出来る





DEAD SPACEほど完成されたゲームはなかなかないよね

1も2も素晴らしかった

Uncharted風タイトルって気になるな( ´ω`)

DEAD SPACE3の正式な情報はいつくるのだろうか・・・


[ 2011/12/02 07:31 ] DEAD SPACE | TB(0) | CM(4)

DEAD SPACE終了 

あーDEAD SPACEようやくクリアしました( ´ω`)=3

いや~久々に大満足なゲームでした
やった人がお勧めする理由が分かるなぁ・・・

wikiの翻訳見ながらやってたんだけどなかなか
ストーリーが奥深いですね
伏線やら小ネタが満載で二週目は違った楽しみがありそう

最後の方なんかハラハラして気が抜けなかったです
ラストは驚きました、まさかあんな事になるとは~

dead-space-10.jpg

聞いて初めて知ったんだけど
(※↓反転 ネタバレなのでやってない人は見ないように!!)

各チャプターの頭文字を組み合わせるとか

感心しましたね(´∀`)やってて全然気づかなかった!!
ちなみにwikiはここから

Dead Space @wiki

途中からはアイザックに妙な愛着を覚えました( 三)ノ
更にこんなものがでると聞いたので調べてみると

Dead Space 7inch アクションフィギュア / アイザック・クラーク
re.jpeg

かっちょええええ~!!!!!!いいなぁ~(´・ω・)
価格も安いので買おうかどうか迷う・・・
ぜひプラズマカッターをつけて欲しい!!

さてと現在2週目のDEAD SPACEですが
(実績Maxed OutとEpic Tier 3 Engineerがまだ取れてないため)

強化終了後に最高難易度Impossibleに挑戦したいと思います!!
一体どんな感じなのだろうか楽しみです♪


おまけ
※最後のほうネタバレ注意!!




[ 2009/06/09 01:08 ] DEAD SPACE | TB(0) | CM(0)

神ゲー乱舞 

最近やってるゲーム

360では近所になぜか売っていたDead Spaceをプレイ中
PS3では評判の良いDemon's Soulをプレイ中

なんて贅沢なゲームライフなんだろうww
といっても最近は睡眠が重視で全然出来てないorz

demonsd.jpg

ちょっとやってみた感想をちらほら

Dead Space

凄いですこれ(´∀`)
何で日本で出してくれないんだろうってぐらい面白い!!
まず操作やシステム回りが親切でスイスイ進められる♪

敵をザクザク倒して行く爽快感が半端じゃないです、胴体に攻撃しても倒せないので
四肢を切断(日本版がでないのはコレのせいだろう・・・)しないと駄目

何よりもゲームの雰囲気や臨場感がぴったりツボに嵌りました!!
wikiで翻訳を見ながらですが面白いです~

360でなんか面白いTPSないかな?って人おススメです!!
ちなみに実績も楽しく取れますww

dead-space.jpg


Demon's Soul

まさに人を選ぶゲームですね・・・
主人公がすぐに死にます、最初のステージのドラゴンに瞬殺されたときは( ゚д゚)ポカーンでした

しかし!!デモンズソウルの本当の面白さはここからでした!!

何度でもやる気が起きる(`・ω・´)

死んでも次こそはクリアするぞという気分になります
飛び交う攻撃をやり過ごし、ドラゴンの炎をひぃひぃよけながらボスを倒す
めっちゃおもしれーーーー!!

強いデーモンをいかに倒すかっていうのと
強い武器や装備を手に入れたり、ステータスの強化していくのも楽しいです♪

DemonsSouls_01.jpg


まぁどちらも最近買ったゲームでは大ヒットでした( ・∀・)ノ

[ 2009/05/06 22:15 ] DEAD SPACE | TB(0) | CM(0)

DEAD SPACE欲しい・・・ 



北米版のDEAD SPACEが最近やりたくてたまらないです。
DEAD SPACEって何?って方はこちら↓

Dead Space @wiki


大まかなSTORY

舞台となるのは、地球の資源が既に枯渇し、
各国が宇宙に活路を求めて宇宙開拓へと乗り出していった遙かな未来
物語は植民星“イージス7(Aegis7)”で資源採掘を行っていた
惑星採掘艦USG石村(USG Ishimura)が救難信号を発したことから
エンジニアである主人公アイザック・クラーク(Isaac Clarke)を含む
USGケリオン(USG Kellion)の乗組員達が原因調査に向かうところから始まる

USGケリオンが石村に到着すると、そこは既に生存者の気配はなく
無数の醜い姿をしたエイリアン“ネクロモーフ”(Necromorph)達がうごめき
正体不明の奇病に冒されて死に絶えた船員達の夥しい亡骸が
山となっている地獄へと変貌していた
アイザックは生き残りと脱出を賭けて、ネクロモーフ達と戦っていく…





IGNでベスト新作部門とってるんですね~(´∀`)
L4D出せたんだからこれもぜひ日本語版出して欲しかった

▼ IGN   ベスト新作部門
人々の興味を惹き付ける完全新作を作り出すというのは決して簡単な事ではないが
Electronic ArtsはDead Spaceで正にそれをやってのけた
Ishimuraと、恐怖や絶望に満ちたその船内は、今年もっとも恐ろしい物語に満ちている
プレーヤーはエンジニアとなりこの巨大な採掘船が何故使用不能となったのか
その理由を探る事になる
船上では、「エイリアン」、「イベント・ホライズン」
そしてバイオハザードのような状況が展開されている。
言い換えれば、恐ろしく素晴らしい、という事だ




カオス館さんでも売り切れみたいだし、できればアジア版より北米版がいいな・・・



[ 2009/03/21 03:47 ] DEAD SPACE | TB(0) | CM(0)