 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターオーシャン5 予約 

スターオーシャン5とDOAX3が3月に延期したので、ダークソウル3を含めて計3本

確かに延期して欲しいとは言ったけど、結果的に見ると無意味だなコレ

メインはダクソ3、サブでスタオー5、息抜きにDOAX3でローテーションしようと思う



スタオー5は久々に公式サイト見たけど充実してきてるね


http://www.jp.square-enix.com/so5/


パッケかっこいいじゃん!!あきまん氏グッジョブ!!

imagepackage5

fabgjjkkllds2.jpg



レザードさん家きたー!!


「未確認神闘シンドローム」と「Confidence in the domination」は
確実に入るだろうと思ってたけど、まさか「Hard Chain Reaction」がくるとは!!




これ戦闘曲じゃなくてステージ曲なんですよね
敵が強い&MAPが複雑で、結構な難易度を誇る「レザード・ヴァレスの塔」の

初見は何時間も迷ったなぁー。おかげでBGMが頭に刷り込まれるんだけど・・・

大魔法もここで使えるようになるんだけどね
確か配列変換の宝珠で聖杖ユニコーンズ・ホーンに出来る

それまでいまいち力不足だった魔法キャラが主力になるという



レザードも「変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ」とか「汚いハリー・ポッター」とか
散々言われてるけど、自分は好きですよ。子安さんの役で一番好きなのはレザードですし

メテオスウォームの詠唱はレザードが1番かっこいいと思うしね





2の「A Motion of Finishing Blow」と「never surrender」は戦闘曲で
「Celestial Troupe」はユグドラシルだっけ?2はあんまり覚えてないんだよなぁー

エインフェリアの扱いにがっくりしたのは覚えてる。使いまわしじゃんって


んで、今回もセラゲ(セラフィックゲート)はあるんだろうけど
「Mission to the Deep Space」を是非聞かせて欲しいもんだ。セラゲといえばこれでしょう!

この曲を聞くと「あぁ、いよいよ本編か」って気分になる





この動画今まで何回ブログに貼っただろうww
3のジャズ&ギターアレンジ好き

4は裏行く前にやめちゃったから聞けてないんだよね

どんな感じかな、と調べたけど中々かっこいい!!
多分友人ソーダ君は飽きるほど聞いてるんじゃないでしょうかw







店舗毎にアイテムが貰えるらしい。取りあえず尼で予約

dkdktutjggvccz85m.jpg



あーそれと、シリーズ恒例のウェルチさん。公開されたって聞いたので今しがた拝見

so5_004_cs1w1_400x.jpg

StarOcean5-9-2.jpg


素晴らしい


ウェルチってシリーズの中心的なシステムである
アイテムクリエイションのナビ役だから、結構重要なキャラなんだよね


ここで歴代のウェルチさんを見てみましょう

スターオーシャン2(セカンドエヴォリューション)


f2ebdadf.jpg



スターオーシャン3


f96150a5.jpg



スターオーシャン4


123534907482416231828.jpg


4は最初、バグかなんかだと思ったよ



発売日まで後2ヵ月ちょっと。今回はどんなスターオーシャンになるんでしょうか

[ 2016/01/26 00:11 ] STAR OCEAN5 | TB(0) | CM(0)

てめえの顔も見飽きたぜ!! 

来年発売のスタオー5

初回特典には、ゲーム内の一部BGMを
「ヴァルキリープロファイル」のものに変更できるプロダクトコードが付属されるらしい

354331c5.jpg


( ´ω`)「おお!!原曲かな?PS1の音源だぞ!!?まぁアレンジだろうなー」

ヴァルキリープロファイルは名曲の宝庫
「未確認神闘シンドローム」とか「Confidence in the domination」は有名

ちなみに初プレイ時初戦闘で「Confidence in the domination」が流れて
このゲーム買って良かったってなったの思い出した






マジで桜庭さん全盛期だと思う


スタオー4が1回クリアしてもういいやってなっちゃったから
5はやり込み出来るくらいハマるといいな

決して4がつまらなかった訳じゃないけど、バトルコレクション見てげんなりしたのは事実
あくまで収集要素であってそれがメインになるのはちともったいない
箱には実績が絡むから余計にね



最高難易度で倒して終わりってぐらいがちょうどいいのかも

裏ダンジョンで出てくるであろう例の二人も何回も戦うのしんどいからね
ヴァルキリーで「咎人の剣 神を斬獲せし者」欲しさに10回倒した奴の言う台詞じゃないけど

それにしても今考えると中二病全開の名前ですね
大魔法の詠唱とか今だに覚えてる
セレスティアルスターの「汝その諷意なる封印の中で安息を得るだろう。永遠に儚く」とか


裏ダンジョンといえばインフィニットアンディスカバリーのベリーハードのイセリア戦は燃えたなぁ
「一騎当千」は凄く熱い曲だ

倒すと実績1貰えるんだよね。朝方にクリアしたの覚えてるわ
「グリンヴァレスティ」と「レヴァンテインバッシュ」懐かしい





スタオー3の「Divine Spirit Langage」もカッコいいのでギター好きな人には聞いて欲しい
当時この曲の為にサントラ買ったよ

焼きプリンことアルベルの曲だって言われてるけど、個人的にはクロセル閣下のイメージ





いかん・・・トライエースの話になるといくらでも喋れるぞ・・・( ;´ω`)

友人のソーダ君もかなりトライエース作品プレイしてるけど
彼はどっちかというと戦闘狂バトル好きなので、BGMの話が出来ないのが残念


あきまん氏の絵もいいじゃないか。4も絵は凄く良かった。後はモデリング頑張れ!!

1625dcc7.jpg




どうやって着るんだその服!!
・・・っていうか服かそれ!!?


1443381113-4.jpg

[ 2015/11/04 23:58 ] STAR OCEAN5 | TB(0) | CM(0)

ススススススタオー5!!? 

えええええええええーーーーっ!!


スターオーシャン5 

Integrity and Faithlessness
(インテグリティ アンド フェイスレスネス)


51616gskep5sd6724

MNDFPNIOJERK.jpg


開発 トライエース

対応ハード PS4/PS3

■キャラクターデザイン あきまん
■プロデューサー 小林秀一
■ディレクター小川浩
■リードプログラマー 五反田義治

舞台は地球から6000光年離れた未開の惑星「フェイクリード」

主人公「フェデル・カミューズ(CV:石川界人)」
ヒロイン「ミキ・ソーヴェスタ(CV:東山奈央)」
「リリア」記憶と感情を失った少女

戦闘はシームレスリアルタイムバトル
イベント中に敵が襲ってくるシームレスイベントも
このイベントの最中に仲間が敵に捕縛されるなどが起こると、その後のシナリオが分岐


ここで画像色々見れるみたい

http://kotaku.com/first-look-at-star-ocean-5-1697679023



マジかーマジでかー( ;´ω`)

トライエース生きてたのか!!
ネプロジャパンに子会社化されてもう大作は厳しいかなと思っていた

好きなゲーム会社だから素直に嬉しい。音楽は当然モトインでお願いします

ついでに、ヴァルキリープロファイル3とインフィニットアンディスカバリー2をだね・・・
それは流石に無理か(;´ω`)

まぁスタオー4はあまりやり込みしなかった(アレは完全に実績システムが裏目に出てると思う)
んで、エンドオブエタニティは積んでるという状況だけど

スタオー2,3、ヴァルキリー1.2、インフィニットアンディスカバリーは相当やりこんだので
5は期待してるよ!!もちろんPS4版を買う予定!!


いやーそれにしてもマジでかー
5は出ないって聞いてたからびっくりだ

3の例の設定とかどうするんだろう。アレのせいで色々とややこしいことになるからなぁ

キャラのモデリングは随分ナチュラルな感じになったね
4はドールとか言われてたけど・・・

サブタイは「高潔、誠実」と「裏切り・不誠実」みたいな意味かな




FFRKをチビチビやってるんだけどノビヨ師匠がまさかの登場w

課金しなくても十分遊べるしBGMも原曲そのままなので
懐かしみながら楽しんでる

IMG_1536.png


うーん・・・それにしても眠い・・・

昨日は22時前に寝ちゃったし、春だからかなー


[ 2015/04/14 22:16 ] STAR OCEAN5 | TB(0) | CM(0)

