 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラスアス&ソレヨリノ前奏詩をクリア 感想 

ソレヨリノ前奏詩をクリアしました

※若干ネタバレあり

_still017.jpg


いやー、良かったです。文章も読みやすいし、話も綺麗にまとまってて楽しめました

プレイ時間はそんなに長くないように感じましたね

エピローグが個人的に最高でした
特に最後の一文が素晴らしい。久々にジーンと来ました

切なくも明るい希望に溢れた終わり方じゃないでしょうか


まだこの物語の続きを見ていたい。そういう意味では寂しい気もしますが
続編やFDは出さないで貰いたいです

・・・まぁ正直言うと、永遠のアフターはやってみたい気持ち半分
綺麗に終わったからやりたくない気持ち半分ですが・・・


このゲームはいかに登場キャラが好きになれるかで
面白さも捉え方も変わると思います。管理人はどのキャラも好きですねー

永遠ルート、真響やはるかルートの伏線をちゃんと回収してああいう風に繋げるのは
○○○や○○○○○○○○○での設定に近いですね

途中のあの展開はぶっ飛びすぎな気もしますが、まぁ面白かったのでアリだと思います

当然幾つか残念な点もありましたが、○○○に○○○がないとか・・・
まぁ終わり良ければ全て良しでしょう!!


早く夏が来て欲しくなる素晴らしい作品でした!次回作も楽しみにしてます♪






えーと平行でほぼ同時に終わったThe Last of Us REMASTERD

※ネタバレ若干あり

37c56e.jpeg


感想なんですが・・・

管理人の貧相なボギャブラリーではこのゲームの凄さを表せないです

まぁ、あえて言うならPS3、というかゲームの1つの完成形じゃないでしょうか
そのぐらいこのゲームの完成度は高いです。自身を持って薦められます

というかゲーマーならやらないともったいないレベルです。断言します


ゲーム性、グラフィックも然ることながら
シナリオ、演出、サウンド、声優さんの演技。本当に引き込まれる映画のようなゲームでした

ゲームの面白さと映画の面白さは違いますが
その両方を存分に楽しめますね。このゲームは・・・


シナリオに関してはネタバレになるので書きません

というか、これからやってみようという人の為に
一切内容に触れずにプレイして貰いたいのであえて書きません


ちなみに↓のサイト様が素晴らしいレビューを書いておられます

【ゲーム考察】The Last of Us(ラスト・オブ・アス)の結末の解釈

ラストシーンの解釈は公式で出ているみたいです。読んで納得しました


ゲーム部分はTPS、個人的に武器や肉体をアップデートしながら進むのは
デッドスペースにかなり近い気がしました。弾が貴重なのも同じ

戦闘はショットガンを手に入れると一気に楽になったので苦戦はしませんでした
特に後半手に入る火炎放射器は強すぎると思う



最後にこのゲームを作った人達に心の底から拍手を送りたいです!

[ 2015/03/25 23:41 ] ソレヨリノ前奏詩 | TB(0) | CM(0)

ソレヨリノ前奏詩 真響√クリア 

ゲーム進行状況


ソレヨリノ前奏詩 

真響ルートクリアしました。普通に進めて4時間ほど
プレイしていて印象に残ったのは、真響ではなく永遠だったという・・・

シナリオは良く言えば王道、悪く言えばありきたりですが
キャラの魅力が話を飽きさせない様に出来ているので面白かったです

dc0bfc2db7b06291.jpg


二人のルートが終わりいよいよ次は永遠ルートに移ります
これがトゥルーエンドみたいです。楽しみ♪




ラスアス

順調に進めています。PS4のシェーディング素晴らしい。実写より綺麗じゃないかw
特に暗い場所から明るいところに出るとおおーってなるね


CAdbnszUYA.jpeg

546198797rree.jpeg


難易度はもう1つ上でも良かったかも・・・

まぁまだ全然序盤なので簡単なんだろうけど。でもゴリ押ししたらすぐ死にますね
いかに見つからず弾を使わず進めるか。全体的に弾不足だこのゲーム!でもそこがいい

それよりもギミックの凝り具合に感動した( ´ω`)

ライトのON・OFFスイッチ音がコントローラーから聞こえたり
ライトがチカチカした時、コントローラーの下部をトントン叩くと直ったり細かい




ミスチルのニューアルバム「REFLECTION」

ハイレゾ音源23曲入りUSB版「REFLECTION Naked」と
14曲入りCD版「REFLECTION Drip」が発売するみたい


reflection_thumb1.jpg

20150312-mrchildren02_m.jpg


Nakedは値段見たけどこれは手が出しづらい・・・
もうちょっと安くならないものか( ´ω`)


[ 2015/03/21 11:32 ] ソレヨリノ前奏詩 | TB(0) | CM(0)

ソレヨリノ前奏詩をプレイ中② 

ぐわー目がかゆい!!!!!痒すぎるんじゃぁああ!!!!
帰りに薬局によって目薬買って差したら大分良くなった( ´ω`)花粉はよどっかいけ

アレ?何かやけに今日はカウンター回ってる。何でだろ??


ホントは違う記事を書く予定だったのですが
最近プレイしている「ソレヨリノ前奏詩」をちょっと紹介・・・

人の心が読める少年と、心に壁がある少女の話


周囲と同じように、他と少しずつ変わっている、 “ 何の変哲もない ” 彼ら
それに気付かぬまま触れ合い、何かに照らされたのを感じた時より
青い物語は、その本当の幕を静かに開き始める

その長い “ 瞬間 ” を描くのが、本作『ソレヨリノ前奏詩』です。※HPより一部引用




minori作品特有のどこか悲しい雰囲気やノスタルジックな世界観

CGはもう個人的に最高峰だと思います。ピアノのBGMもピッタリ!!


土曜日の夜開始して朝5時までやって

んで、昨日は記事書いた後、朝4時までプレイしてました。まさに時間泥棒
仕事?知るかっ!!まぁ、正直眠いので今日は流石に寝ますが・・・



soreyori_no_prologue_3.jpg


それにしても面白いです。フルプライスのゲームは久々なので、序盤が終わってOP入ったところで

( :´ω`)「えっ!?こっから本編」

みたいな感じになりました。もう半分くらい終わったのかと・・・

没入してますね~。終わった後、面白い作品特有の虚無感や喪失感に襲われるなコレ
現在はるか√ですが、会話が化物語っぽくて好き( ´ω`)主人公の突っ込みも

多分コレ永遠以外の二人攻略しないとトゥルーいけない感じだね

永遠の話し方がOP前と後でしっかり違うのが良かった
声優さんの懐の深さに感服です

ちなみにこのシーン※ネタバレ注意※これからこのままなのかと思って驚きました
まぁ管理人的にはこっちのが好きですが

まぁ焦らず進めていきたいと思います( ´ω`)


ちなみにエロも文句なしのレベルでした



「SHIROBAKO」20話

E38197E3828DE381B0E38193EFBC93.png


( ´ω`)「むしろ、うつして下さい」


[ 2015/03/03 01:17 ] ソレヨリノ前奏詩 | TB(0) | CM(0)

ソレヨリノ前奏詩をプレイ中 

記事書こうと思ったけど面白くて止められない

また明日


20150302_002028_603.jpg

[ 2015/03/02 00:24 ] ソレヨリノ前奏詩 | TB(0) | CM(0)

