 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100 に行って来ました( ´ω`)ノ④ 

コンサートも終わり熱狂も冷めやらぬ中

待ちに待った「MEET&GREET」の時間が迫ります


20150125054818bc4.jpg


中に入るとFF3の悠久の風(原曲)が流れていました

すぐ目の前に席があり、ここにあの植松さんが来るのかと不思議な気分になりました






管理人にとって植松さんはとてつもない影響を与えてくれた人です
中学の時に友達にやらせて貰ったPSの「FF7」

今でも当時の衝撃は忘れないです
すぐに自分もPSとFF7を買い毎日朝から晩までやっていました


初めて触れる強烈なストーリー、綺麗なグラフィック、そして心に響く音楽


歴代FF1~6(スーファミ)のサントラが流れる部屋でその事を思い出す管理人


思えばこの人のゲーム音楽にどのくらい触れたのだろうか

PSではファイナルファンタジーシリーズ
360でもブルードラゴン、ロストオデッセイ
wiiではラストストーリー
細かいところでは数々の作品に出会いました

管理人のゲームライフはこの人無しでは考えられないと思います

そんな植松さんに遂に会える。感無量でした




部屋に入って20分ほど経った頃

拍手とともにラフな格好で現れる植松さん、アーニーさん、白鳥さん、スーザンさん
先程までステージの上で素晴らしい演奏・歌を披露してくれた方がすぐ目の前に

( ´ω`)。○(不思議な光景だ・・・)

( ´ω`)。○(あのFF作曲者の植松伸夫が目の前にいるよ・・・あのノビヨ師匠が・・・)



MEETGREET.jpg

↑の画像とは違う格好でしたね。皆さん笑顔で色々な話をされました


100曲以上のレパートリーでみんなが聞きたい曲を演奏するのは、時間が足りないけど
いつかやってみたいという話と、今回の公演は101回目、次の200回目に向けての
第1歩だという話が良かったです

200回目にも是非参加したいものです( ´ω`)


白鳥さんが時間の都合上で退席後
握手&サイン会が始まり列が進み始めます。人数は全部で100人程だったかな?

握手だけなのですぐに終わるのかと思いましたが、1人1人しっかりと話が出来てびっくりでした

管理人以外の方の挨拶を聞いていると
本当にみんな植松さんの音楽が大好きなんだなーと思いましたね

それを聞いているだけでも面白かったです

前に並んでいた方が誕生日で、アーニーさんの掛け声とともにみんなで
「HAPPY BIRTHDAY」を歌ったり楽しい時間を共有できました



そして遂に管理人の番が来ました

アーニーさん。スーザンさん。植松さんの順に握手&サインをして貰います

アーニーさんには最高の演奏への感謝を
スーザンさんには素晴らしい歌声への感謝をそれぞれ伝えました


植松さんには「会えて夢のようです」と伝え

「こんなおっさんでごめんね」と言われ笑いあい、その他に幾つか会話をし

管理人の「MEET&GREET」は無事終了しました



植松さんは想像通り優しく素敵な方でした
手が思っている以上に大きく、そして暖かかったです

アーニーさんも、スーザンさんも同様です
大切な思い出の1つになりました

寒い中待っててくれたケン坊にも改めて感謝を

改めてとても濃い充実した1日でした


IMG_1313.jpg

セシルの所にスーザンさんに落書きされましたwとてもお茶目な方でしたね( ´ω`)




最後に管理人お勧めの動画を




自分が良いと思って発信した音楽を、聴いてくれる人が良いと思えば
そこに繋がり・共感が生まれる

音楽は人と人とを繋ぐコミュニケーションの手段なんじゃないかと思いますね



自分もそう思います!!



Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100に行って来た

長々と4回に分けて書きましたがこれにて終わりになります

読んでくれた方ありがとうございました( ´ω`)ノそれでは




Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100 に行って来ました( ´ω`)ノ③ 

再び東京駅へ向かう管理人

そういえば東京駅は100周年記念なんだっけ

SUICA騒動とかあったけど、結局通販するみたいですね


i12ndex.jpeg



ちょうど通勤帰りの人の多さで改めて平日ということに気付く

それにしてもビルのイルミネーションが綺麗でした( ´ω`)



IMG_1286.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1283.jpg


国際フォーラム到着。ケン坊とも無事合流完了です。待機列に並び中へと入ります

scbdgjyhjkk.jpg

国際フォーラムは2回目ですが、相変わらず大きいですね

ちなみに今回の席は2階。しかも前回の時とほぼ同じというw





19:00 ようやく公演開始です。植松さんが前に出てきて軽く挨拶。ブラボー!!
続いてアーニーさんが登場。プレリュードの演奏が始まります

管理人の興奮も最高潮に達します( ´ω`)

1BGSX03.jpeg


ちなみに今回のセットリスト


【第1部】
1、プレリュード「ファイナルファンタジー」シリーズ
2、Liberi Fatali「ファイナルファンタジー VIII」
3、勝利のファンファーレ「ファイナルファンタジー」シリーズ
4、蘇る緑「ファイナルファンタジーVI」
5、F.F.VII メインテーマ「ファイナルファンタジーVII」
6、Kiss Me Good-Bye「ファイナルファンタジーXII」ソリスト:スーザン・キャロウェイ
7、ローズ・オブ・メイ「ファイナルファンタジーIX」
8、キャラクターテーマメドレー「ファイナルファンタジーVI」
9、Balanm GARDEN~Ami「ファイナルファンタジーVI」
10、ファブラ・ノヴァ・クリスタリス「ファイナルファンタジーXIII」
11、片翼の天使「ファイナルファンタジーVII」


【第2部】
12、祈りの歌~異界送り「ファイナルファンタジーX」
13、ザナルカンドにて「ファイナルファンタジーX」
14、天より降りし力「ファイナルファンタジーXIV」
15、いつか帰るところ - Melodies Of Life「ファイナルファンタジーIX」ソリスト:白鳥英美子
16、スウィング de チョコボ「ファイナルファンタジー」シリーズ
17、バトルメドレー2012「ファイナルファンタジー I~XIV」
18、FINAL FANTASY「ファイナルファンタジー」シリーズ



初披露の「蘇る緑」「バトルメドレー」と管理人の好きな「ローズオブメイ」「ザナルカンドにて」
が特に印象に残りましたね( ´ω`)

東京フィルハーモニーオーケストラの皆さんの心に響く演奏も素晴らしかった

スーザンさんと白鳥さんの生歌も感動しました
特に白鳥さんはオリジナルアーティストということもあって当時のFF9をプレイした記憶が
蘇ってくるようでした

バトルメドレーは特に
FF4「バトル2」~FF5「最後の戦い」~FF6「決戦」~FF7「闘う者たち」
FF8「force your way」~FF9「バトル1」~FF10「otherworld」~FF12「閃光」

辺りがテンション上がりまくりでしたねw

「force your way」のまさかのピアノアレンジや管理人が好きなFF9「バトル1」


この曲は原曲も最高なのですがmoAbiさんって方のアレンジも凄くかっこいいので
是非聴いてみてください。冒頭の曲が「バトル1」です






「otherworld」はよくこの曲をオーケストラ仕様に出来たなと感心しました





「閃光」は前回の時にもフルで聴きましたが飽きないですねー
浜渦正志さんも素晴らしい作曲家だと思います






チョコボもまさかの本人登場で会場を沸かせてくれました( ´ω`)

2070456.jpg


アンコールはあの曲が来るとは・・・



あっという間の二時間半でしたが
FFの世界に招待されたかの様な素晴らしいコンサートでした♪


皆さんに心からの拍手を!!


そして管理人にとってもう一つのメインイベント「Meet&Greet」

正直今思い出してもヤバイです。その内容は次回書きたいと思います


To be continued


Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100 に行って来ました( ´ω`)ノ② 

教訓:人間腹が減ると思考力が落ちる


早速ご飯を食べに東京駅から秋葉原に向かいます。リミットは1時間

( ´ω`)「何食べようかなー」

平日だしそんなに混んでいないだろうと思っていましたが、人の数はそれなりでした


( ´ω`)「寒いしやっぱりラーメンかなぁ・・・」

( ´ω`)「キッチンジローの帆立クリームコロッケも捨てがたい」

ちなみにこれめちゃ美味いです


78135261kkhf3


ふらふらぶらついているとお馴染のスターケバブが見える

( ´ω`)「あー前来た時食えなかったからケバブもいいなぁ」

焼ける肉とソースの匂いに釣られ店頭に吸い寄せられる管理人
決めた。ケバブ食べよう

( ☆)「オイしいよ~」

( ´ω`)「えーとじゃあ・・・」




( ´ω`)「ファミチキ下さい」

( ☆)「????」

( ´ω`)「ん・・・?」


201210091406347cf.jpg


~言い訳~

直前にファミマに寄って買い物をしていたのでそれが影響したのだと思う。多分

前にもローソンでファミチキ下さいと言った管理人



痛恨のミスである


FFでいうコンフュ(混乱)状態に陥る管理人

ケバブの店員さんも困ったであろう・・・。あんな自信満々にファミチキ下さいなんて言われたら自分なら
「ここはファミマだったのか?」と錯覚するぞ

ごめんなさい( ;´ω`)

あえてその後の展開は書くまい

色々あったが店員さんは優しかった。そんでケバブは相変わらず美味しかった


5616ttkf.jpg


ちなみにちょっと足りなかったのでとんこつラーメンも食べました( ´ω`)

食い過ぎた気もするけど取りあえず満足


209996.jpg


時間もいい感じなので再び東京駅に向かいます 三( ´ω`)ノ

それにしてもこの記事・・・只の食レポじゃ・・・


次はいよいよコンサート開演です♪

To be continued


Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100 に行って来ました( ´ω`)ノ① 

1月23日(金)東京国際フォーラム

Aホールで開催された「Distant Worlds」 の100回記念公演に行って来ました!!


この日は平日という事で仕事を半日で切り上げ、いざ東京へ

前回の「returning home」以来約4年ぶりになります( ´ω`)


1BGSX03.jpeg




前回一緒で今回も行く予定だった友人がどうしても行けなくなった為(相当落ち込んでいました)

偶然休みの日だったケン坊を誘い参加。チケットが余るのはもったいないので良かった( ´ω`)


AM7:00

ケン坊が先に出発して向こうで散策するとの事だったので朝チケットを渡しそのまま出社

今回は物販販売にて先着順で握手&サイン会の参加券が貰えるので
是が非でも欲しい管理人も急いで向かうことに


AM12:00

( ;´ω`)「すっません。それじゃあ後宜しくです」

(先輩)「おう、まかしとけ。楽しんで来いよ」

会社を出て家に帰り準備をして駅に向かいます。電車で東京へ

途中ケン坊から電話

( ´_ゝ`)「何かもう10人くらい並んでるよ」

( ;´ω`)「マジか!!」


PM15:00

東京駅到着。国際フォーラムに向かいます

( ;´ω`)「間に合え~間に合え~」

前日、ケン坊が先に並んでくれると言ってくれたのですが
枚数的にも不安だったので正直かなり緊張しました

到着。それなりに列が形成されています。

( ;´ω`)(うわ~微妙だな~)

合流の電話を掛ける管理人

( ;´ω`)「着いたよ。今どこにいるの?」

( ´_ゝ`)「11番目」

( ;´ω`)「は?」

( ´_ゝ`)「11番目」

( ;´ω`)「・・・・・・」

( ´_ゝ`)「13時30分くらいから並んでたから」


冷たい風が強く吹く中、既に2時間近く・・・ここにいたというのかこの男は・・・



d65fg.jpg



( ´ω`)「ケン坊おおおおおおおお!!!!」




できるならば世界中の人々に叫びたい!!あれがケン坊だ!!

オレと同い年の…オレの恩人だ!!



場所を変わってくれるというケン坊でしたが
係員さんに聞いてみるとあまり良くないみたいな感じだったのでそのまま並びました

という訳で無事サイン会の券を手に入れる事が出来ました( ´ω`)
ちなみに管理人の位置でも券は貰えたみたいです





物販でパンフを購入後、ようやく合流
CDを受け取り一安心


654fsdngz.jpg


今回のパンフレットはハードカバー仕様でちょっぴり豪華ですね
100回記念だからでしょうか( ´ω`)



8731fkyiy.jpg

15122ssiirg.jpg


合流後、18時の開場までまだ1時間以上あったので
ケン坊は上野で開かれている進撃の巨人展を見に行くとの事でした

昼食をすっぽかして飛んで来た為、大分お腹が減っていた管理人

ご飯を食べるか進撃展か・・・どちらに行くか悩む


c32863dc.jpg


―――巨人よりも飯を選択―――


この選択がまさかあのような事態になろうとは・・・



To be continued

distant worlds チケット当選!! 

distant worlds 100回記念公演の事前抽選に当選しました( ´ω`)

001bbd1cf207a673ff6098a357c8b0a4-750x369.png


正直当たるとは思っていなかったのでびっくりしました




fdw100.jpg



1/23の東京国際フォーラムS席2枚

またあの感動が味わえるなんて嬉しい限りです

前回行った「
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home」
もう四年も前になるんですね・・・

当時の記事がこちら

またノビヨは来るんだろうか~今度はもっと喋って欲しい( ´ω`)


