 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Old Hunters ローレンス強すぎだろ!! 


Bloodborne®_20151202235652


おわあああああああああああああああ
ああああああああああああああ!!!!!


etnqtnerbh.jpg



今週半ば~

「ゴースの遺子」も倒し、DLCもいよいよ大詰めの段階
残るのは「初代教区長ローレンス」のみとなりました。その前に武器やアイテムの収集へ


Bloodborne®_20151129204234


噂の井戸にてマリア様の武器「落葉」をゲット!!モーションかっこいい!!

スタッフはちょっと何考えてるのかな?ん?(褒め言葉)
ぶっちゃけ今までのどのボスよりもきつかったぞ・・・

魚巨人の突進の威力マジでぱない

アデラインはざーさんだったのか。脳液欲しがるキャラはそういまい


Bloodborne®_20151129111830_1

Bloodborne®_20151129120324


「ゴースの寄生虫」とカレル文字「苗床」で変身

血と神秘は強化してないのでいまいち。周回キャラ作りたいけど聖杯だるすぎる・・・
結晶は共通にして欲しい(ヽ´ω`)


Bloodborne®_20151129204821

Bloodborne®_20151129204840_1





さて、いよいよ最後のボス「初代教区長ローレンス」戦です

高火力・高体力・マグマ。三拍子揃った強敵


Bloodborne®_20151129214328

Bloodborne®_20151129214427


聖職者の獣に似ていますが、一撃がとても痛い。下手すると即死亡です
おまけにフィールドが狭いので壁に追い詰められるとかなりやっかいでした

でも、この形態はそれほど苦労しませんでしたね。きちんと攻撃を見て背後からちくちく
輸血液もほとんど使わずHPを減らせます

問題は後半戦

HPが少なくなると上半身だけになってマグマを撒き散らします
マグマに足を入れると硬直&ダメージ。そこからの左腕の払いや叩きつけで「YOU DIED」

接近戦主体の自分にはかなりきつかったです

助っ人のピザカッター職人連盟の長「ヴァルトール」さん。頼りになります

上半身形態になると速攻で死ぬけど

Bloodborne®_20151129220110


トータルで10回ほど挑みましたが倒せず、1回いけそうになったのが最初の画像という訳です

この時は本当に悔しかった・・・どうしても勝てねぇ・・・
装備も炎耐性の高い骨灰で固めて、立ち回りも充分注意してるのに




そんなこんなで次の日、俺の手にはPSNプリペイドカードが!!

10026722694.jpg


( ´ω`)「課金アイテムだよ」



※厳密には違います。それが言いたかっただけじゃねーかとか言わないで

これでオンに繋いで助っ人を呼ぶ!!三人がかりなら流石に倒せるだろう!!

帰宅後ブラボをプレイ開始


そこで考える

何だかんだでオフでここまでやって来たのに最後に協力プレイ?
倒せばいいと以前書きましたが、本当にコレでいいのかと

取りあえず1回戦ってみるかと挑んだら



Bloodborne®_20151204235647

Bloodborne®_20151204235656


何かあっさり勝てた・・・

なんだ?ちょっと間を空けたの良かったのか?

なんにせよこれでDLCもトロコン完了!!


20151205000005.jpg

20151204235948.jpg


これで終わるのが勿体無いほど面白いゲームです。ブラボ
新規武器も多いし、ボス戦も楽しめたし良いDLCでしたね。ストーリーの謎は残りますが

DLC第二弾も出して欲しいなぁ・・・

余ったポイントでテーマ買おうっと


[ 2015/12/06 15:02 ] Bloodborne | TB(0) | CM(0)

The Old Hunters ~ゴースの遺子戦 

ゴースの遺子戦

攻撃は当たらないわ避けれないわできつかった・・・
後半は守らず攻めたのが良かったかな。4回目で撃破





追記します

そういえばスタオー5は延期かー。助かった( ´ω`)
[ 2015/12/02 00:42 ] Bloodborne | TB(0) | CM(0)

The Old Hunters ~時計塔のマリア戦 

狩人の悪夢を抜け実験棟へ

高低差のあるマップなので落下死に注意ですね
ちなみに敵は数が多いですが、そんなに強くないです


20151128082519.jpg

20151128085144.jpg

仕掛けを動かしサクサクっと進みます

ボス「失敗作たち」とバトル。本編のボス「星界からの使者」を思わせるような奴らです
接近戦と離れてビーム撃ってくる2種類のタイプ

1体の強さは大した事ないですがどんどん湧いてくる
囲まれないようにヒット&アウェイで難なく倒せました

ちなみにHPが減ると全員で宇宙空間を作って隕石をぶっ放してきます
コレは流石に痛いのですが、真ん中の向日葵を利用すれば防げましたね

初見撃破で「時計台の鍵」GET!!


20151128090439.jpg


すぐ近くにある時計台の扉を開けると、椅子に死んだ女性が座っていました

話しかけるとボス「時計台のマリア」戦に突入


20151128091226.jpg

20151128091254.jpg


ブラボスレでも言われてますが、マリアは人形ちゃんのモデルなんでしょう
ゲールマンの弟子なのかな?遺骨使ってくるし・・・

顔のアップを撮り忘れましたがこの方スゲー美しいです


戦闘は最高に楽しかった!!狩りに酔うとはこのこと!!
ダクソ2のアーロン戦を思い出しましたね

マリアの攻撃も見とれるぐらいかっこいいし、負けても不思議と嬉しい
個人的にかなりの良ボスでした。ちなみに3回目で撃破。動画も撮りましたよ!

HPを半分減らすと血を纏い、更に残り3割くらいから炎も纏います
射程が恐ろしいほどに伸びますが、パリィとひるみが入るので戦いやすいです

動画を見れば分かりますが、パリィ決めてもなかなか致命の一撃まで繋がりません(;´ω`)




撃破後、次のエリア「漁村」へと向かいます

[ 2015/11/29 00:57 ] Bloodborne | TB(0) | CM(0)

The Old Hunters ~聖剣のルドウイーク戦 

面白すぎて随分遅くまでプレイしてしまった( ´ω`)

周回とはいえ想像以上に難易度が高くてやりごたえがあります
敵が狩人ばっかりなのは緊張感あっていいね!

ステージの不気味さも本編に引けを取らない出来です

0151125224718.jpg

20151125231802.jpg


日本語音声も不思議な感じがするけど、良いと思います
まだ人形とルドウイークくらいしかまともに聞けてないですが・・・

という事で昨日は「聖剣のルドウイーク」まで攻略。熱いバトルでした


20151126005548.jpg

20151126005723.jpg


ルドウイーク戦。初見で倒せましたが、強かったです
NPCヘンリエットさんがタゲ取りをしまくってくれたので助かった

しかもこの人、致命の一撃まで入れてました。恐ろしい子です

倒す瞬間、1人で挑戦する為にわざとやられようか悩みましたが
「倒せる時に倒す」のが自分のモットーなので、遠慮なくトドメを差しました
ソロはまた今度の機会に

前半の獣形態、後半の聖剣持ち形態でモーションが全然違うので
戦ってて大変だけど楽しいボス戦でしたね。間に入るカット、BGM、熱い!

名前も「醜い獣ルドウイーク」から「聖剣のルドウイーク」へ

ちなみに管理人のメイン武器はルドウイークの聖剣です


RDEIK.jpg


獣形態のジャンプは滴り落ちる血を見て回避
聖剣の衝撃波は範囲が広いので避けるのが難しかったです

ヘンリエットさんがいなくなった後は足回りをちょこちょこ攻めて
ダウンから致命の一撃。範囲攻撃は離れれば大丈夫です

撃破後、ルドウイークの頭に話しかけると「月光の聖剣」を貰えました
おなじみの剣ですね。変形後は光って水銀弾消費で衝撃波をぶっぱなせます


0151126010112.jpg


武器の説明文やルドウイークの台詞から、彼のカッコ良さが伺えます
出来れば元の姿を見てみたいものです

さて、DLCもまだ始まったばかり!焦らずじっくりとプレイしていきます( ´ω`)


[ 2015/11/27 01:10 ] Bloodborne | TB(0) | CM(0)

Bloodborne プラチナPS4テーマが届いたよ 

お久しぶりです。良くなったかなと思われた風邪ですが逆に悪化してしまいました

なので今週1週間ずっと帰宅後即就寝を繰り返しました(ヽ´ω`)
仕事量は少なかったのでほぼ毎日定時でした。本当は休もうかと思いましたが・・・

医者に掛かり喉を見てもらったら「やばい。真っ赤」と若干引かれる有様です

抗生物質を飲み続けて良く寝た結果大分回復しました・・・
睡眠時間って大事です。皆さんも無理しないように





ブラボのプラチナテーマ届いてました。早速DLしてみます

BBPTHE.jpg
[ 2015/11/20 23:52 ] Bloodborne | TB(0) | CM(0)

