最後の刃 

アリスソフトブログより

【ハニワ開発室】Shadeさんから
http://blog.alicesoft.com/archives/4515116.html




こんにちわ!Shadeです。
ご無沙汰しております。

戦国ランス“rebirth the edge”のアレンジバージョン
“rebirth the edge改”あらため “the last edge”作成させていただきました!

今回の“the last edge”は
戦国のラスボス曲“rebirth the edge”のアレンジバージョンで、
“rebirth the edge”は鬼畜王OP“rough edge”のアレンジバージョン、
と、僕にとって約20年のランスサウンドの歴史、
作曲家としての集大成そのものです。

約2ヶ月かけて久々に命を削る気持ちで
この曲を作りながら、いろんなことを考えてました。
鬼畜王は、毎日プレッシャーにつぶれそうだったなーとか、
5Dはおかしな曲ばかり書いてたなー、とか、
戦国は、ホント地獄のような大変さだったけど
毎日がホント楽しくて仕方がなかったなーとか。
どの思い出も、大変だったけど今となっては楽しい思い出ばかりで。

ランスも次回でいよいよ最後ですね。
終わっちゃうのは悲しいけれど
皆さんにもぜひこの曲を聴きながら
いろんなランスの思い出を思い出してもらえたらうれしいなーと思います。
最後のランスに向かってみんなで盛り上がっていきましょう!

そして、この曲には、僕とともにかつてのアリスサウンドを支え続けた盟友
片霧烈火さんと大和君が参加してくれています。
忙しい中本当にありがとう!

今の自分にはこれ以上のものはできない
と胸をはって言い切れる最高の曲ができました。
どうぞ“the last edge”楽しんでいただけたら幸いです。

皆様へ最大限の感謝を。

Shade



カッコよすぎる・・・これ公開しないで10のケイブリス戦でサプライズで流して欲しかった

Shadeさんの楽曲を初めて聞いたのは大番長( ´ω`)
カッコいい曲ばかりですぐファンになりました

ランス10担当は難しいとのことで残念ですが、今後のご活躍に期待してます




ランス03面白かった!4のリメイクも出るみたいなので買おう
魚介さんの絵ホント好き

まぁその前に9をクリアせねば




[ 2015/10/31 11:47 ] ランス | TB(0) | CM(0)