 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「撃てます」 

こんばんわ
コミケ後編記事は少々お待ち下さい

連休最後の日、午前中はケン坊からお勧めと言うので借りた

ZONE OF THE ENDERS HD EDITIONをプレイしていました

このゲーム、PS2で発売された
ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」と「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

をHDリメイクしたものになってます


ZOE.jpg


Z.O.Eは2001年。ANUBISは2003年と今から10年以前の作品になってます

ジャンルはロボットアクションゲー

最初借りたときは10年前のゲームと言うことで、正直あまり期待はしていませんでした



しかしやってみるとコレが面白い



Z.O.Eはまだまだ荒削りでボリュームも物足りないのですが
(それでも2001年でコレは凄いと思う)

続編のアヌビスで完全に覚醒したと言う感じです


2003年というと管理人は .hackやスタオー3、GGXX辺りをやってましたね
本作の事は知りませんでした



ANU004_2013081901110762e.jpg


高速アクションと言うことで気持ちの良いプレイが出来ます
ゼノギアスのバトリングを思い出しましたねー

というか、ジェフティが最初クレスケンスに見えてしょうがなかった
後で見たら全然違ったけど・・・


103_01.jpg


ジェフティーかっこいいですね。アヌビスもいいけど

ちなみにこのゲームのヒロインはナビゲーションのADA(エイダ)だというケン坊


6a711f6399a92ecda6a14e0cbfca989a.png


全面的に同意!!




女性キャラは出てくるんですが、管理人もエイダの魅力にやられました
Z.O.Eのヒロインにいたっては名前も覚えてないです

カーナビ出たら確かに欲しくなるかもww


4313a425.jpg


そんな訳で、今日プレイしてたんですよ。中盤の山場に差し掛かり、盛り上がってきた所で

( ´ω`)「おお、次は艦隊が相手か。BGMかっこいいな」

今まで使ってなかったサブウェポン「ベクターキャノン」を使う場面がきたんですよ

( ´ω`)「コイツだけ溜めがあるとか言ってたな・・・」


艦隊を沈めるのに使用する管理人





かっけええええええええええええ!!!!!



何か良い意味で鳥肌が立ちました。ゲームやってて久しぶりだ

いや実際やると分かるんですけど、この展開シークエンスとエイダのプロセス詠唱が



かっけええええええええええええ!!!!!



コレはまさに男の憧れですね( ´ω`)
「ベクターキャノンとは、他言無用の浪漫兵器である」とか書かれてるけど正にそう


メタトロンの持つ空間圧縮特性を利用しており、要塞アーマーンや戦艦のエンジン部を防護する
次元、空間に加え圧縮空間による質量断層面を貫くことさえできる

桁外れの破壊力を持つが、発射時の衝撃が凄いため、地に足を付けなければ撃つ事が出来ない
また、欠点として発射までに少し時間がかかる他、チャージ中はそこから動けない

…しかし、その欠点となる発射シークエンスが逆に燃える要素となり
多くの男性の心を捕えて離さない

因みに発射シークエンス中は、製作陣が最も気合を入れたということあり
右スティックで視点を操作することで360度からシークエンスの様子を見ることができる




コレは確かに力入ってるわ。というか完全に不意打ち食らった気分です

記事タイトルの「撃てます」がまたシンプルで痺れるぅううう~

もうすぐクリアなのでがんばろうっと





ちなみに午後は部屋の掃除をせっせとしてました( ´ω`)

色々出てきたので紹介。写真は掃除に熱中してたので撮っていませんでした
片付けて整理したのを引っ張り出すのもめんどいので割愛


以前ボークスより発売された モエコレPLUS 1/6 ホロ
未開封でタンスにしまってありました


pls14_main.jpg

コレ以前らしんばんで高値だったからもしやと思い値段調べたら・・・

尼で3万くらいになってました(;´ω`)まさかプレミア化してるとは



PS1のゲームも発掘した

懐かしすぎる・・・97開幕版って松井がまだジャイアンツにいるぞ


TYOKOBOimages.jpeg 000027-10862.jpg


たしかそれぞれ「ゼノギアス」と「メタルギアソリッド」の体験版が付属してたんだよね
当時は体験版の方ばっかりやってた気がするw



こんなのも見つけました「悠久幻想曲 2nd Album」
果たしてこの記事を見てくれている人の中で何人がこのゲームを知っているのだろうかw

yukyuu0

でもコレ、結構面白かった気がする( ´ω`)


後FF7インターナショナルとかクラッシュバンディクーとか出てきたけど
ここら辺りは説明不要の名作ですよね

PS1で最初に買ったソフトがFF7無印とクラッシュでした

思えば今と違って気軽にゲームが買えないから、一本一本を長く楽しんでましたね~


さて、久々の仕事だーおやすみなさい!


[ 2013/08/19 01:57 ] ZONE OF THE ENDERS HD EDITION | TB(0) | CM(0)

