 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

依頼は・・・KILLER IS DEAD 

9連休も終わりに近づきブルーな気分の管理人です( ´ω`)

コミケ感想の合間にちょこっとゲームネタを


「ノーモアヒーローズ」「ロリポップチェーンソー」で有名な
須田ゲーの最新作「
KILLER IS DEAD」を購入しました。久々のアクションゲーです


41IBYJ2NAVL.jpg

1224541.jpg


プレミアムエディションと言うことで色々特典が付いてました
というか、まだこれしか出てないみたいですね

パッケージがリバーシブルになってます


kis1.jpg

kis2.jpg


本編は1日~2日でクリア!!慣れれば1周するのに3、4時間くらいでしょうか

独特のグラです。慣れない人は最初はちょっと見づらいかも

シナリオというかストーリーは・・・


まったく分かりませんでした


考察しようにも情報が不足しすぎて分からない( ;´ω`)
まさに雰囲気を味わうゲーム

まぁシナリオを楽しむゲームではありませんね。キャラは良かったけど



特に助手のミカはもっと出番あってもよかったなぁ

ゲームオーバー時のポカポカは面白かったけどww


397843.jpg

KILLER-IS-DEAD013.jpg


そんで、このゲームの見所なんですが・・・

アクションの爽快感

これに尽きます

mondo.jpg


モンドは"カタナ=アーツ"と呼ばれる剣術と格闘術、
そして射撃を有機的に組み合わせた独自の処刑術を身につけている

右腕には血を吸う刀"GEKKOU"を携えている。左腕は"マッセルバック"と呼ばれる
生体改造された義手であり殺した相手から吸った血の力で駆動している



とにかく敵を斬りまくり、回避、カウンター、コンボからの処刑アクション

簡単な操作でとてもかっこいい動きが出せるので快感ですね

特に敵の攻撃をギリギリでかわしながら出すドッジバーストは決まると
「ザ・ワールド&滅多切り」状態になるので気持ちいいです

アクションの途中ですぐに次のアクションに繋げられるのもスピード感がありますね
攻撃の途中で回避、再び攻撃みたいな動作が一瞬で決まります

サブウェポンなんかもあります。最大強化のチャージキャノン強すぎる・・・


下のPVの2分過ぎ辺りからプレイ動画が見れます( ´ω`)





それにしてもこの敵キャラ。処刑対象の1人でデイヴィットっていうんですが

devid.jpg


どうみても格好がヤバイ。ところどころムービーでケツがアップになるのもヤバイ

しかも声が杉田智和さんでもっとヤバイ


コイツが初めて出てきた時は

blog_attach_fda6223d430e50766b7e1a43b328b250.jpg


と思わずにはいられなかった( ´ω`)

でもコイツ地味に強かった・・・しかもネタバレ反転↓

終盤でまた戦う上にラスボスだったし


ボスにも個性的な敵が多くて結構苦戦した場面もありました

特にEP5のボスは初見しんどかった。やった人は分かると思いますが・・・

それにしてもラストの戦闘は痺れた。シンプルでカッコいい!!
BGMもドヴォルザークの「新世界より」のアレンジで斬新でした

そういえば、トラスティベルのラスボス戦がショパンの「革命」だったね

オーケストラアレンジ・・・いい・・・!!


ジゴロミッションは最初は良かったけど後半は作業でした
しかも透け眼鏡使えば楽勝という


KillerisDead.jpg


Z指定なんだからもうちょっと際どくても良かったと思う

zigorokoharu.jpg


実績はAAAランクとコス収集とお金集め以外は解除したので満足

難易度VERY HARDキツイかなと思ったけどアルティモンドで余裕でした。フル強化もしたし

残るはほとんど作業になりそうなのでもういいや


053.jpg


ミカの宇宙人コス、ぱっと見ぜn・・・何でもないです


l_51b9d07fd7926.jpg


プレミアムエディションの特典。これは良かった!!

というかコスが全体的に高すぎる。もっと安かったらお金集めする気になれたのに


「ジュリエットを探せ」キャンペーンもスタート


http://loveandkill.com/jp/special/campaign.html

jyuriet.jpg


なんでも本編のどこかに「ロリポップチェーンソー」の主人公ジュリエットが隠れているらしい

見つけて応募すると景品が貰えるみたいです


ちなみに管理人は3週しましたが、全然見つかりませんでした( ´ω`)

キラーイズデッド。ちょっと癖のあるゲームですが楽しめました♪
興味のある人はぜひプレイしてみて下さい

それでは

[ 2013/08/18 03:21 ] KILLER IS DEAD | TB(0) | CM(0)

