 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュタゲ見てきました( ´ω`) 

日曜に遂に見てきました


劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ


hon2nd.jpg


管理人は地方住みなので公開から大分遅れる事になりましたが、ようやく見れました

夜だし、3週間経ってるから空いてるかなぁ~と思ってたら結構混んでましたね



さてさて感想を・・・

※ネタバレ有り



見る前に映画の感想をチラッと耳にしたんですが
「本編には及ばない」とか「期待値が高すぎた」なんていう酷評もあって不安でした

実際に見てみると


( ´ω`)「なんだ、面白いじゃん」


という具合でした。短い時間の割りにしっかりとしたシナリオがあって良かったです

まぁ、一言で言うと助手メインの話でしたね~


見所というか管理人的に一番良かったシーンは
紅莉栖の胸チラ
秋葉原駅前でのオカリンと紅莉栖のやり取りでしょう

本編の挿入曲「Gate of Steiner」が流れたのも良かった


ダルやまゆりと言った他のラボメンも、短い時間だけど生き生き動くのは魅力的だったし
声優さんたちの演技も相変わらずぶれてなくて楽しめました。特に宮野さん(オカリン)

宮野さんと言えば以前、横浜での
科学アドべンチャーライブ行った時の事を思い出しましたね

実際の声優さんによるアフレコを見てる分、映像を見るとまた声優さんの凄さを思い知りました


惜しいと思ったのが

・後半時間がない為か駆け足だった事

・本編のような「燃え」展開がなかった

くらいですかね~

でもタイムリープ物という難しい設定で、本編にうまく繋げられたのはお見事でした
OPとEDもかっちょ良かったです( ´ω`)かなこ姉さんGOOD!!

帰りにパンフと自販機でドクペ買って帰りました♪


Dezyabu_20130529024534.jpg


映画見たらシュタゲ熱が再燃してきた!!取りあえずだーりんとフェノグラムやろっと


ではでは

