 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デウスエクスクリアしました( ´ω`) 

こんばんわ~

E3まで残すところ後わずか!!新ハードに新タイトル、楽しみだ♪

そういえば今日出掛けたときに、近所のハローマック跡地にゲオの看板が出てた
ついに管理人の地元にもゲオが進出かぁ~

近くで箱○を取り扱ってるのワンダーグーくらいだからゲオにも期待!!



そんなわけで最近クリアしたゲームの感想です

隠れた名作として名高い
「Deus Ex : Human Revolution」クリアしました

Deus_Ex-Human_Revolution_Game_HD_Wallpaper_02_1920x1080.jpg


サイバーパンクの近未来を舞台としたアクションステルスゲー

何が凄いかと言うとその作り込み

最初は都市があまりにも複雑で迷うし、シナリオは難しくてとっつきにくい印象でした
序盤は説明もない固有名詞がドンドン出てくるから特に意味不明だった

でも逆を言えばその複雑さがどんどん理解できるようになると
このゲームの真価が分かってきますね

まず、主人公のジェンセンがカッコいい!!ソーシャル(会話)で敵や上司なんかを
説得するんだけど、そこらへんのやり取りが渋い

字幕小さいのが気になるけど慣れればどうってことないです

DEUSjpg.jpg

ddded.jpg


攻略もハッキング、ステルスを駆使して様々なルートを開拓出来るから
プレイに幅があって楽しめた

サブクエもあるけど、内容的には本編みたいなものだし、ボリュームも十分でしたね

オーグメント強化すると出来る事がめちゃくちゃ増えるのも良い
アップグレードできる数に限りがあるから、適当には出来ないし

そうそう!!どこでもセーブは管理人にとって凄くありがたかった


deususu.jpg


deusususs.jpg


MAPや街の作り込みは本当に凄かった。特にヘンシャは街の空気感が伝わってきた


desysys.jpg


ストーリーも最後黒幕や真相が暴かれていく過程はわくわくしましたね
映画さながらの展開でした(ちなみに本当に映画化するみたいです


デウスエクスはよく「メタギアにはこう進化して欲しかった」と言う話を聞きますね( ´ω`)

管理人はどっちも好きですが、最近メタギアをやっていないので久々にステルスの
楽しさを思い出させてくれるゲームでした

そういえばE3でメタギア5来るんだっけ。こっちにも期待!!



と言うわけで、知名度はそんなに高くはないですが良く出来た「名作」だと思います


あーそういえば実績「狡猾な猟犬」取り逃がしたのは痛かった・・・
心当たりは一箇所あるんだけど、これと最高難易度だけ残ったかぁー

まぁ「平和主義者」は取れたし取りあえず満足





( ´ω`)。○(結婚しよ)

770225795.jpg


我慢できなくて別冊マガジンで進撃の巨人46話読んできたけど
今が一番面白い所だと思う!!早く続き続き


daiunndoukai.jpg


うわー懐かしすぎる・・・アニメ見てた( ´ω`)


さーて仕事頑張ろうっと!!おやすみなさい!


[ 2013/06/10 02:25 ] Deus Ex:Human Revoluiton | TB(0) | CM(2)

