 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニーアの設定資料集&サントラ届いた 

こんにちわ( ´ω`)

以前から欲しい欲しい騒いでいたニーアの設定資料集「GRIMOIRE NieR」と
サウンドトラック「ニーアゲシュタルト&レプリカント OST」が届きました


NIIAA.jpg


中身は攻略もあるのですが、メインは本編で語られなかった設定等でしょう


NIIIIIIA2.jpg

NIAAAA3.jpg


キャラの初期画像やウェポンストーリーも載ってて読み応え十分です
特にウェポンストーリーはDODのまで載っているという親切さ


一つ一つの単語もしっかりと解説していて本編の裏側がよく分かるようになっています
「レギオン」やら「エリコの壁」やらいまいち分かりませんでしたから( ´ω`)

物語も時系列で詳しく追っていますね。十字軍のレギオン討伐をぜひゲーム化して貰いたいです


あとサイドストーリーが幾つも載っていますね
シロの人間だった頃の話とか、エミールとハルアの話とか

まぁ特に読みたかったのは
通称「Eエンド」呼ばれる本編Dエンドの続きですが・・・

これは若干救いようのある話になっていて、良かったんじゃないかと思います( ´ω`)



サントラも素晴らしい出来になっています
「イニシエノウタ」や「魔王」はやっぱり何度聞いてもいいですねー





セインツ4パッケージ公開!!


img7964_02.jpg

img7964_05.jpg


先日、アンクル・サムスーツや鷲型ジェット戦闘機、ゴチャ混ぜ魔改造武器など
愉快な予約特典を同梱する“Commander in Chief”エディションのボックスアートが公開された

人気シリーズ最新作「Saints Row IV」ですが、
本日公式Facebookにて、アメリカ合衆国大統領となった3rd Street Saintsリーダーの姿を描いた
通常版のボックスアートが公開されました

Volitionが開発を進めている“Saints Row IV”は北米が8月20日
その他地域が8月23日発売予定で、対応プラットフォームはPS3とXbox 360、PCとなっています



いい感じだー( ´ω`)セインツは3から一気にゴージャス感が増したね

主人公遂に合衆国大統領!!?なんでもアリだなw
まぁそこがセインツのいい所ですね。このまま路線で十分面白い


ab58d8d3-s.jpg

544122d5-s.jpg

スクリーンショット見たけど、どんなゲームやねんww
5では宇宙に行きそうだ( ´ω`)

GTA5といい箱庭ゲーも盛り上がってくるね




今年の初めに友達に薦められて何となく始めたパズドラ

ソーシャルゲーには興味がなかったけど、やってみるとコレが結構面白い
無課金で暇な時にちびちびやってて遂に先日・・・

最初のガチャで引いたワルキューレが薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーに

よくぞここまで育てたもんだ



PAZZUDRA.png


回復パーティだから耐久力低いのが悩み。誰かプレイしている人フレンドになってくれー!!
IDは155,305,501です( ´ω`)

趣味なのでチビチビしかやりませんが良かったらどうぞー



さて日曜日。ゆっくりするかー


[ 2013/06/02 11:03 ] NieR Gestalt/Replicant | TB(0) | CM(0)

ニーアゲシュタルトクリア!!名作でした 

ニーアゲシュタルトは名作である

開発のキャビアには心から賞賛を送りたいです( ´ω`)

とうわけでクリアしました


nierreplicant1.jpg

こっちはレプリカントの画像ですね

360版のニーアゲシュタルトは海外市場を意識して作ったみたいです

こちらがゲシュタルトの主人公

gesyu02.jpg


では感想を・・・


※若干ネタバレあります


ニーアは元々あのPS2の常軌を逸した名作鬱ゲー「ドラッグオンドラグーン」以下DOD
の続編DOD3として作られる予定だったみたいです

ちなみに管理人はDOD1・2共に武器コンプ、全エンドまで見ました( ´ω`)

開発チームが一緒なだけに所々で色んな繋がりが見えますね

ニーアの感想を書く上で欠かせないのが・・・そう



音楽



ですね。よくフレンドから「音楽がこのゲームの半分を占めている」
「音楽が凄い」などと聴いていましたが、実際プレイしてみると

( ´ω`)「スゲーなコレ・・・」

と言う感じでした。基本コーラス入りの曲がほとんどですね

単体だけでも良いのにゲームのプレイと合わさるとより素晴らしいものとなっています


ひとつのステージで一貫して同じ曲が流れたりするのですが、展開によって曲調が変わったり
して、うまいなぁと思いました

特に歌っているキャラに近づくとコーラスが入ったりする場面は「おおっ!!」ってなりましたね

管理人もとあるクエストで流れる曲を、コントローラー放置して聴いていましたねw

特にラストダンジョン~ラスボスの流れは盛り上がりました



ラスボス戦で流れる「魔王」




2:50~くらいから曲調が変わるのですが、ゲームだとここで戦闘開始なんですよね
最後の大詰めでオルゴールになるのにも感動しましたねー

久々にゲームをプレイしていて熱くなるシーンでした

管理人のゲーム音楽ランキングでも上位に入りましたね。そのくらい良かった

それとエンド(Aエンディング)からスタッフロールの入りで



マジで泣いた



これは泣く。ずるい。エンディング曲のAshes of Dream。これがヤバ過ぎる


多分ゲームをやらないで聴いても泣きはしないだろうけどね




ニーアを名作と言わしめる理由に音楽以外でもうひとつ


それは
シナリオ


まぁ、ぶっちゃけるとニーアはDOD1のEエンド・通称「新宿エンド」の続編の話なんですよね

色々な設定があってニーアの世界があるんですけどこれが本当に深い
しかもゲーム上ではその情報が最低限しか公開されないから理解するのが難しい

ここら辺は賛否両論ですけど、管理人は裏設定・考察大好きですからね

ちなみに設定資料集にはかなり細かい情報まで載っているみたいです

っていうか給料出たら買います( ´ω`)間違いなく。絶版で高くなってるけど・・・



s4559641.jpg

5100889591_a27f79ae35.jpg


ニーアもマルチエンディングがあって、引き継ぎありで二週目出来るんだけど・・・


二週目からが本番でした



一週目じゃ分からなかった謎が二週目で分かる様になる。その結果・・・

(;´ω`)「引継ぎで強くなってるのに凄くしんどい」

これもプレイした人にしか分かりませんね。重いです

管理人はA~Cエンドまでクリアしました。残るはDエンドだけなのですが

※ネタバレ反転


Dエンドをクリアするとデータが全部消えてしまうので


まだクリアしていません( ´ω`)


アクションRPGとしては動きが早く戦闘も爽快感があって楽しいです
若干ボリュームが短いですが充分に楽しめました

ちなみにボス戦は弾幕ゲーと化しますw

nier17.jpg


ライトノベルなんかもあります

niasas.jpg


マップも2Dや俯瞰になる所があったり、色々な要素があって驚きましたね

ディレクターの横尾さんのインタビューを見ると面白いですね~
シナリオについても言及してるし


後カイネさんが色々とヤバイ


c83e9d03-s.jpg


特にイベントシーンだと更にヤバイ

kaine.jpg


キャラがみんな魅力的なのもニーアのいい所ですね。ヨナも可愛いし

でもカイネの17歳といい、とても12歳には見えないぞ・・・

nierreplicant2.jpg


PS3・360持ちでRPG好きな人にはぜひプレイして貰いたいですね!おススメです


おまけ・管理人がマジでビビッたシーン


P5090409.jpg


( ´ω`)「鈴羽の『失敗した』思い出した」



[ 2013/05/19 17:04 ] NieR Gestalt/Replicant | TB(0) | CM(0)

