スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺は実績解除をするぞオォォォ!! 

どうもお久しぶりです( ´ω`)

無事GWに突入しました!飛び石連休なのであんまり実感はないのですが・・・

昨日、一昨日と秋葉原に「絵師100人展」を見に行ってきたので後で報告します



ZIXTUSEKI.png


話は変わりますが最近リアフレのケン坊がゲームを沢山買い始めました

( ´ω`)「(おかしい・・・)」


元々こんなにゲームを買う奴ではないはずだ・・・しかも安くて簡単そうなゲームばかり

( ´ω`)「ッ!!?まさか!!」


そう、
ケン坊は実績で管理人を抜こうと密かに企んでいたのです


(;´ω`)「奴との実績の差は大体一万。まだ大丈夫だが・・・」


このままのペースで行くと確実に 
抜 か れ る


元実績厨の管理人、箱を薦めたリアフレ2人に抜かれる事を考える(1人には抜かれたけど)

(;´ω`)「仮に抜かれたらへっぽこゲーマーの管理人といえど悔しい」



そんで昨日


020_20130428232007.jpg


( ´ω`)「うすうす感づいてはいたがプリンス~を買ったていう記事を見て
     確信したぜ・・・ケン坊、お前・・・俺の実績抜かしにかかってるだろ?」



( ´_ゝ`)「バレましたかーwww!!!」

( ´ω`)「いや、そんなことさせねーから!これから積みゲークリアして引き離すから!」


そんな事を言い合っていると隣にいた友人kが

( ゚∀゚)「とか言って結局やんねーんだろ?お前いっつも口ばっかりじゃんwww
    ケン坊・・・お前ならできる!応援してるぜ」



( ´ω`)「」



フフ・・・



フフフフフフ・・・




ハーッハハハハハハ!!!!





makisann.jpg



そう簡単に抜かせない!!

確かにゲームをやる時間は大分減った!!仕事のせいで!!チクショウ!!

だがそれでも、管理人のプライドに掛けて!!!



実績を抜かれる事はあってはならないのだ!!



boodod.jpg


SUKOAA.jpg





ニャル子とそに子ポチってしまった・・・

FIG-MOE-9206_07.jpg1db5cb8-s.jpg


22cb1ec5.jpg194f24b0.jpg


ニャル子の横姿が色々とヤバイです( ´ω`)
欲を言えばエプロンの文字はいらないなぁ~


4d1ec7b5.jpg


どっちもワンフェスで見て欲しかったので・・・

発売はまだまだ先ですが楽しみです♪


スポンサーサイト
[ 2013/04/29 23:40 ] 実績解除 | TB(0) | CM(0)

そろそろ実績4万かぁ・・・ 

実績とは・・・

index.jpeg

Xbox 360 のゲームには全て「実績」というものがあり、
どんなゲームにも最低 5 種類の「実績」が含まれています

「実績」はゲームを進めていく中で一定の条件を満たすと解除され
「実績」が解除される毎にそれぞれ所定の「ゲーマースコア」を得ることができます


(難易度の高い条件ほどゲーマー スコアも高くなる傾向があります)


また、ゲームを進めていくことで得た「実績」と「ゲーマースコア」は
自分のゲーマープロフィールに蓄積されるため、フレンドリストに登録されている友達など
他のプレイヤーに Xbox LIVE を通じて自分の実績を公開することができます


これにより、ゲームを進めていくことで、解除された実績を自慢できるだけではなく
それぞれの実績から得たゲーマー スコアによって自分がどの程度
Xbox 360のゲームをやり込んだかを他のプレイヤーと比較することもできます



簡単に言うと、開発者が設定したゲーム進行度、やりこみ要素を可視化、点数化したもの


実績の条件を満たすと解除され、設定された分スコアが増加する
スコアの単位はG(ゲーマースコア) 単純に~点という場合も


以上、実績wiki・公式より




実績は・・只の数字であり、ゲームのやりこみ度を測るものであり

そして・・・
プレイヤーの勲章・誇りである


以上、管理人2012年名言集より



そんな訳で今回は実績のお話をしたいと思います( ´ω`)




2008年、秋・・・多分

管理人は360のリアフレが欲しかった。周りの友達に勧めまくる中

友人Sが360を買ってくれた・・・Sはゲーム好きで話も合ういいヤツだった
一緒にSの自宅でケーブルの配線をし、設定をし、360で遊んだ

初めてオンで遊んだときの感動は忘れられない、リアフレっていいなぁ・・・



そんな時、ふとSが聞いてきました

( ゚Д゚) 「ん、この実績って何?」

( ´ω`)「ああ、それはゲームのやりこみ度数みたいなもんだよ」


実績は管理人にとって衝撃でした

自分のやりこみが具体的に見れる、更にオンラインという舞台で他の人にも
自分のゲームへの情熱・腕も見せられる

素晴らしいシステムだと・・・

正直に言うと、一時期は実績の為にゲームを買ったりしてました
当然実績スレにも入り浸り、談合なんかもしてました


main_19533_500x500s.jpg


そのくらい実績の魔力は凄かったのです



( ゚Д゚)「ふーん」


このとき管理人は知りませんでした・・・

まさかSに実績を追い抜かされる日が来るとは






Sが360を初めて数週間、実績がちびちびと増え始めます

もともとゲームの腕も良いS

管理人は微笑ましくその様子を見ていました


( ´ω`)「凄いじゃん、セインツ(初代)全解除まで一つとか」


( ゚Д゚) 「だろー今にお前も抜くからな~」


( ´ω`)「・・・」


d9eb3a74.jpg


管理人は当時まさかそんな事は起こり得る筈がないと信じていました


何故ならこの時の管理人とSの実績の差・・・



その数2万



普通に考えればゲームソフト20本分全解除 

直ぐには到底抜かせる数ではなかったからです






しかし、その時は来ました・・・

2011年仕事で全然ゲームをしていなかった管理人

ブログの更新も半年くらいサボっていたあの時


ふと360をつけて実績を見ていると



管理人・実績 36750G

S・実績 40500G




( ´ω`)「えっ・・・」


( ´ω`)「ちょっと待って・・えっ・・・?」


( ´ω`)「嘘・・・だろ・・・だってこの前まであんなに・・・」


( ´ω`)「ちくしょう・・・」



cell.jpg



なにより悔しかったのはSが何も言ってこなかった事


管理人のプライドはズタズタに引き裂かれました



DSC_0029.jpg


そして今に至ります。現在のポイント差はおよそ4000

実績の為にゲームを買う事はもうありませんが、どうにかして追いつきたいと
思ってます( ´ω`)


ちなみにSもかなりの負けず嫌いなので簡単には縮まらないだろうなー

でも管理人には幾多もの積みゲーがある!!(オイッ


実績を抜いたらまた記事にしようと思いますw


ちなみにSとは普通にゲームやってます、この前マインクラフトで豚を崖から
落としたらぶち切れてましたが・・・

ごめんなさいアレはわざとです。もうしません


という訳で実績のお話でした

[ 2012/07/28 20:07 ] 実績解除 | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。