ポラリス ~Telepath 光の塔~が聞きたかった!! 

先日見た「劇場版 とある魔術の禁書目録」の劇中で歌われていた

三澤紗千香/ポラリスを購入しました



28e6ac0dd77286832fbc78c7b8a8a5719260615a.jpg


アリサが劇中で歌唱した楽曲を収録したミニアルバムです( ´ω`)

冒頭から色んなシーンで流れていて、いい曲だなーと思っていたのでストアで即DL

以前購入したiTunesカード(1500円分)を使用。尼は在庫切れだった



porarisu.jpg


Image-1.png


2月23日に全国公開した劇場版『とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―』が
猛烈なスタートダッシュを切った。公開2日間の週末興収ランキングで
ベスト3になるなど大きな人気を集めている

配給のワーナー・ブラザース映画によれば、2日間の興行収入は1億円を突破した
劇場版『とある魔術の禁書目録』の公開劇場は30館
ミドルサイズの劇場興行としては驚異的な結果となった

1スクリーン当たりの売り上げを示すスクリーンアベレージも約335万円と
通常の映画を遥かに超えた。23日、24日の上映館はかなりの混雑になったはずだ



うーん自分の見た回は結構席が空いてたんだけど( ´ω`)

でもよく思い出すと時間帯が18時からだったし、次の上映回に入場するお客さんは結構いたなぁ・・・

都内の方は満員だったんだろうか




シュタゲBD BOX デザインいいね

syu.jpg


1.原作キャラクターデザイン・huke氏新規描き下ろしBOX 

2.特製ブックレット「不可視領域のアカシックレコード」

3.未放送エピソード「横行跋扈のポリオマニア」

4.イベント映像【オペレーション:ギフトブリンガー】



ブックレットだけ見たい!

ボックスって高いし、そうそう何回も繰り返し見ないから基本買わない

といいつつちょこっとだけ持ってるけどねw



管理人の持ってるBD BOX


狼と香辛料


spicy_wolf_20130227013138.png


化物語

bake-3.png


まぁこの二つは買って損はしないと思う

特に化はBD版がプレミア付いてて高いのなんの・・・






そーいや閃乱カグラ、凄い人気じゃないですか(;´ω`)

VITAないから新作はできないけど、通常版も売り切れとかやっぱりおっぱいは偉大だ・・・



0011116.jpg



「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」

Webキャンペーン「爆乳トライアスロン」が開催



閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 公式

185631_400.jpg

PS Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』のセールスポイントである

“乳揺れ”、“爽快アクション”、“全破壊”の簡易版をWEBゲーム形式で体験することができる

個人で見事1kmを完走すれば、ここでしか手に入らないPS Vita、PC用の

限定描き下ろし壁紙がプレゼントされる



こいつはヒデェ・・・





やったけどね!!




クリアしちまったぜ。微妙に時間掛かった・・・


公式重いと思ったらやっぱり負荷掛かってたのか


ootirururur.jpg



そういえば例の公式同人誌当たった人羨ましいなぁー。応募しようとして忘れてた

こんな風な感じになってるみたい。ちなみにオクでは2万越えと言う


ecdb5893.jpg


よーし寝ます!!月末は忙しいからしんどいけど何とか乗り切るぞ( ´ω`)


[ 2013/02/27 02:08 ] とある魔術の禁書目録 | TB(0) | CM(2)

その幻想をぶち殺す!! 

こんにちわ管理人です( ´ω`)

地元の友達と映画を見に行ってきました



劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」



※ネタバレ注意


logo_o_.jpg



実は管理人・・・

とある~シリーズを見ていません。原作もアニメもコミックも見ていないのです( ´ω`)

キャラや話をちょっと知っているくらいで他は全然分からない


このシリーズが大好きな友達に「付き合ってくれ」と言われ見に行くことになりましたが

当然、知識0では楽しめないと思ったので



Wikipediaで予習をしました( ´ω`)ドンッ!!!

(ここらへんでアニメや原作を読まない辺りがずれてる管理人)



更にkも詳しいとの事なので色々と教えてもらいました


■予習してわかった事



・能力バトルものだと言う事

・科学や魔術を絡ませたストーリー

・kが一方通行(アクセラレータ)のTシャツを所持している事



Attachment-1.jpg


コレですね!!でも良く見ると色が微妙に違う・・・

エヴァの使途にこの服みたいなデザインの奴いたなぁ


TSUN.jpg


( ´ω`)「最後の情報はどうでもいいですね」





さて、映画を見に来ます

映画館は公開初日と言う割には空いていました。中央の席GET!

しかも映画代は友達が出してくれました。ありがとう。何か悪いなー



o0500070512246975713.jpg

o0500070512246975714.jpg


チラシです。オリジナルストーリーなので管理人にも楽しめそうです♪

入り口で入場特典らしいライトノベルを貰い中へ

10万3000冊限定らしいですね~。何でこの数字かというのは映画を見たら分かりました



edyu.jpg



さて感想ですが、普通に面白かった!!

友達は、「もっと能力者同士のバトルシーンが多くして欲しかった」らしい

確かに「人VS人」っていうシーンより「人VSメカ」の方が目立ちましたね


それと最後の辺りはマクロスを思い浮かべた( ´ω`)

「音楽」と「奇跡」がこの映画の基本でした


登場キャラも可愛いし、ラッキースケベも見れたし満足


映画のオリジナルキャラも個性的でしたね。アリサは本編に出してもいいんじゃないですか?


※クリックで拡大


img_396249_22905948_1.jpeg



インデックスは癒されますね~( ´ω`)


m22ain.jpg


難しい設定や単語が多いこの作品では、インデックスのほんわかした雰囲気がほっとします

後半のシリアスな展開では、熱い主人公・上条当麻が活躍


touma20090326.jpg



噂のアレも見れましたw


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す




通称「そげぶ」からの説教パンチ・・・恐ろしい・・・

いや、普通に良い事言ってますけどね!!ジーンときたし!!!


でもその後のパンチ描写(殴られ描写)にやけに力が入っていたのと

女性でも平気でぶん殴る主人公という斬新さに驚きました(;´ω`)



20100326192307958.jpg


とある科学の超電磁砲(レールガン)の主人公でもある御坂美琴

出番はかなり多かったですね。レールガンカッコよかった!



んで、管理人が一番見たかったアクセラレータ

最後にちょこっと美味しい所で登場しましたね

もっと出番増やして欲しかったです。まぁ本編を見るべきなんでしょうかね・・・






友達がパンフレットを購入、管理人も御坂のコインストラップが気になりましたが

劇場以外でも販売しそうなのでパス。やっぱり映画館にしかないものがいいよね


その後晩ご飯に、行きつけのお好み焼き屋さんへ行って帰りました

場所が物凄く分かりづらい所にありますが

管理人お勧めの隠れ家的お店です。美味しかった( ´ω`)



udoooo.jpg

udododo.jpg



それにしても今日は風が強いなぁ・・・出かけなきゃならないのに

それではまた~

[ 2013/02/24 13:38 ] とある魔術の禁書目録 | TB(0) | CM(0)