 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々実績コンプ 

ちょこちょこと進めてた360版のダークソウルを無事実績コンプしました

日付は大分前になっていますが・・・


dser1.jpg

PS3版と合わせると何だかんだで10周近くやりましたね( ´ω`)


それとダークソウル2のDLC1~3もクリアしました

dser4.jpg

dser3.jpg

dser2.jpg

それぞれの王の冠をゲット

DLCはどれも非常に良い出来で楽しめました( ´ω`)特に2と3は素晴らしい

DLC3の最後のボス戦はかなり熱い演出だったので久々に燃えましたね



やっぱり自分にとってダークソウルは最高のゲームです。ブラッドボーンの後に3出ないかなー





DARK SOULS II  SCHOLAR OF THE FIRST SINが発売!!


5b5372d0-s.jpg


DLC全部入りのオールイン版とPS4と箱1対応のハイスペック版が出るみたいです
バージョンアップも2月に来るそうな


ところで今回の副題である「SCHOLAR OF THE FIRST SIN」

翻訳してみると「最初の罪学者」となる

dark-souls-2-scholar-first-sin.jpg

学者というキーワードと上の画像を見るとやっぱり「あの人」絡みの話なんでしょうかね??

本編では謎だらけだったので気になるところです( ´ω`)


[ 2014/11/30 02:06 ] DARK SOUL Ⅱ | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2追加DLCが来た! 

DARK SOULS II 追加DLC
“THE LOST CROWNS”

シリーズ三部作 配信決定
7月22日配信、8月26日配信、9月24日配信





ダウンロードコンテンツ 第1弾
地下深く、毒に爛れた「聖壁の都」を舞台に失われた王冠を求め彷徨う


タイトル名
「DARK SOULS II CROWN OF THE SUNKEN KING」


DS2DLC1.jpg



ダウンロードコンテンツ 第2弾
熔鉄城の彼方、「黒霧の塔」を舞台に、灰と煤に包まれた世界での新たな苦難


タイトル名
「DARK SOULS II CROWN OF THE OLD IRON KING」


DS2DLC2.jpg



ダウンロードコンテンツ 第3弾
雪と氷に閉ざされた極寒の世界を舞台とした新たな試練


タイトル名
「DARK SOULS II CROWN OF THE IVORY KING」


DSDLC3.jpg



価格はそれぞれ税込800円で
3つセットで400円割引となるシーズンパス(2000円)の販売も予定






おぉーDLC来た( ´ω`)

管理人の溶鉄剣が火を噴く時が来たようだな!!
月光大剣とかも作ったんだけど2週目行かないで遊んでだから遂に出番だな!!

でもDLC落とすって事はオン繋いでパッチ当てるって事だから弱体化してしまいますねorz

シーズンパスはよ

上の動画のコメント欄の外国人の人が

「moving poison statues, NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO」

って言ってて笑ったw
確かにアレが動くとかやめて欲しい(;´ω`)

[ 2014/06/08 19:00 ] DARK SOUL Ⅱ | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 プレイ日記② 

あーあったかい( ´ω`)もう春ですね

ダークソウル2順調に進んでます。集中してやるとあっと言う間に時間が経つ


拠点であるマデューラから最初の攻略ステージである朽ちた巨人の森へGO!!
それにしてもマデューラの黄昏感はヤバイ

BGMもだけど風や海の情景が心に訴えかけてくる


554478522.jpg


まさか最初だけあって敵も弱い。それでも油断せずに行きます

雑魚亡者兵士ばかりなのでどんどん突き進む管理人


( ´ω`)「そういえばここで炎のロングソードが手に入るって聞いたな」

強い武器があると大分楽になるからなー
ダークソウルでも序盤~中盤にかけて大活躍した飛竜の剣しかり



1112233365.jpg


ちょっとした隠れ場所にあるということで早速GETしに!

画像を見ると分かるのですが
奥にいる蛇が物凄い勢いで火を放ってきます。タイミングに合わせて進む

まぁすぐ左にドアがあるんですけどねw



1122552521.jpg


無事手に入れました~。飛竜の剣ほどじゃないけどかなり使える

強化して炎のロングソード+3にまで強化

エスト瓶も最初の段階で4つまで増やしたし、ファロスの仕掛けで手に入れた
管理人の好きな緑花の指輪も手に入れたし(スタミナ回復速度UP)

( ´ω`)「なんだか凄く順調」

ちょくちょく死にはするんだけど全然進める。すぐにボスまで到達


PVでも紹介された「最後の巨人」

dssgkn.jpg


初見撃破。攻撃力は高いけど大振りだし動きも遅いから楽でした

気をつけるといったら近距離での踏みつけぐらいですね。後はローリングで回避余裕


111236555.jpg


今のところそんなに難しい場所はないですねー
ダークソウル序盤で出たガーゴイルくらいの絶望感にはまだまだ及ばない

まぁ最初ですから当然でしょう。一週目だし

鍵を手に入れたんだけど次はどこ行くんだろう?楽しみです♪


[ 2014/03/19 23:36 ] DARK SOUL Ⅱ | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2 プレイ日記① 

そんなこんなでダークソウル2届きましたー!!早速インスコしてプレイ開始

ゴールドメンバー1ヵ月も付いてきた( ´ω`)これは嬉しい


おまけのMAPは
匂いが強烈との事なので後で開封しよう


75375211122.jpg

511554446.jpg


OPのグラがもはや実写レベル!スゲーワクワクする

ここで管理人のソウルシリーズの戦績をちょこっと振り返ろう


■デモンズ

購入後、嵐1のローリング骸骨で心が折れ2年近く積む
ダークソウルクリア後、勢いのままやり始め何とかクリア(2週目北のレガリアを作って終了)


■ダーク

プレイ開始から半年後、ようやくクリア
二週目も最後までプレイしたが、アルトリウスエディションのマヌスで断念



へっぽこゲーマーにしては頑張ってる方だと思う( ´ω`)



それではプレイ開始!!


帰ってきた!!!

管理人は帰ってきたぞー!!!!!


5778374445_20140316084554877.jpg


ステージ名が表示される音がダークソウルと一緒だ。懐かしい

先に進むとキャラメイク

( ´ω`)「最初はやっぱり脳筋プレイがしたい」

という訳で素性は騎士を、贈り物は生命の指輪を選択



275373.jpg


魔女キャラをイメージして作成。デモンズの時より上手く作れました!!

婆さんに「何回も何回も死ぬだろうけどね」と脅されましたがむしろやる気がでます



チュートリアルを終えてマデューラヘ。カメラワークが若干変わった??近い気がする

最初に「繋ぎとめる指輪」を取ると良いとの事なので、ゲットしにハイデ大火塔へ

今回は死ぬとどんどんHPが減る仕様なのでこの指輪は是非とも欲しい
デモンズのしがみつくものの指輪と一緒の効果ですね



27287378777.jpg


到着~良い雰囲気のステージです
でも明らかに最初に来ちゃ駄目な感じがするぜ( ;´ω`)

まぁ指輪取ったら即効帰りますけど

生身でNPCを召還して雑魚を片付けるという攻略法だったんですが・・・


NPCが死にまくるので結局自分で全部倒しました



思ったより勘が鈍ってなくてびっくり。結構動けるし自分でも
( ´ω`)「アレ?俺結構上手くね??」と勘違い妄想発言をする始末

でもデモンズソウルやダークソウルの経験は凄く役に立ってますね



27533335454.jpg


無事ゲット!!もう何も怖くない!!!

と調子こいてボスまで行ったら瞬殺されました


やばい・・・チョー面白いぞ!!
やっぱりこの緊張感たまらん!!!




んで地味に感動したのが


指輪スロットが4つある



以前リアフレが、手の指は10本なのになんで二つしか装備できねーんだ!!
と言ってましたが、今回は2倍ですよ2倍。凄い!!


篝火も最初から転送可能なのも嬉しい

エスト瓶と回復薬が別個にあるのも親切。まぁ今はエスト瓶1個しかないけど・・・

これだけ見ると大分難易度が軽減されたように見えますが
そううまくはいかないんだろうなぁ


よーしじゃあ最初のステージ攻略していくぞ~( ´ω`)

[ 2014/03/17 01:19 ] DARK SOUL Ⅱ | TB(0) | CM(0)

You TIRED 

やったー今日は遂にダークソウルの発売日だねヽ(´ω`)ノうふふ~

と浮かれていたら




( 尼)「配送明日になるから」

( ´ω`)「えっ」


( 尼)「配送明日」

( ´ω`)「・・・・・・」



12386548170.jpg



ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!



konozama食らっちまったぜ・・・分かってたけど・・・


値段につられてつい。ケチらずお急ぎ便使えば今頃プレイ中だったろうに


(#´ω`)「ぐああああああ!!こういう時は実績でも見て心を落ち着かせよう・・・」


( ´ω`)「見てるだけでワクワクするな~・・・んっ?」

・王国隊長ドラモンドから物を譲り受けた 30G


(♯´ω`)「ふざけた名前しやがって・・・ 新しい ザ ド○えもんズか!!」

※ロボット学校七不思議は名作。異論は認めない



(♯´ω`)「しかもこのネタ、リアフレのパクリだろうが!!」




ちなみに仕事中我慢できなくて幾つか店舗に聞いてみて分かったこと


360版はどこにもない



マジで。どんだけ入荷絞ってるんですか・・・




6bf8526c2bb46bb9.jpg


評判は今のところ良い感じみたい

難易度が前作よりも上がっているらしい・・・果たして管理人はクリアできるのか


マップ見てるだけでワクワクする。ただ気になったのは「クズ底」

腐れ谷・病み村と同じ匂いがプンプンするぜ

20d647522068c4f9.jpg


ネットの感想を見てるとマジでやりたくなるので注意が必要だ!!




話の内容がガラッと変わりますが(変わりすぎだ



ワンフェスでPLUMより発表されたもっかんバニーフィギュアが素晴らしい

ロウりんぐギフトのジャケ絵を立体化


8379102.jpg


8561321555.jpg

838009202.jpg

838009351.jpg


画像は けーなおぷらす@knao様から拝借しました。ありがとうございました( ´ω`)



ふと気になったんだけど最近アクセス数が増えてきているのは何でだろう?

更新しない方がどんどん増えるとは・・・申し訳ない。では

[ 2014/03/13 23:33 ] DARK SOUL Ⅱ | TB(0) | CM(0)

