シュタゲ映画まで一週間!! 

こんばんわ( ´ω`)

いよいよ公開まで後一週間ですね
「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」


ab6bc11662e2fdeed2418e3795737b83.jpg


何だかんだでもう公開かぁ・・・

シュタゲ関連のイベントは横浜の科学アドベンチャー以来だ (´ω`)

本編後のストーリーという事で、シュタゲ程の完成された物語をどう導くか?
期待と不安が半々と言うのが今の心境です

でも管理人にとって楽しみな映画best3ですからね。傷、まどか、シュタゲ

一週間後が楽しみです




んで新作、STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム

こっちは25日発売。パッケージも公開されました


6fb12286.jpg


f5394d1e.jpg


ふーむ、実を言うとまだ予約してないんだよね
4月後半は出費が多いし保留にしてる状態。買ってもすぐにはやらないだろうし

取あえず映画を見てシュタゲ熱が上がったら購入しよう( ´ω`)

それにしてもロボちゅっちゅはやっぱり出ないのか・・・



画集が気になる・・・後で友達に中身見せて貰おう


619cOgCxF6LSL500_AA300_.jpg





進撃の巨人2話見ました!!相変わらずのクオリティーで面白かった

鎧の巨人が門を打ち破る所と最後のミカサが美人過ぎるところが見所ですね



be8f2cae.jpg

HAGANEs.jpeg


つーかOPの中毒性・・・今週ずっと聴いてるわ。早くフルで聴きたい

それとリヴァイ兵士長の戦闘シーン早く!!


原作、給料出たらまとめ買いしようかな( ´ω`)立ち読みじゃじっくり読めないし


uNfWuBI.jpg


(;´ω`)「コイツはヒデェ・・・」





カグラ・雲雀フィギュア

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-MOE-9139&page=top

FIG-MOE-9139.jpg


個人的に、顔は以前ファット・カンパニーより発売された奴の方がいいな↓
・・・それ以外はパーフェクト!!!GJ!!!


4560308574239-1.jpg


この元絵は確かバーストのソフマップ特典の奴ですね

何かカグラのフィギュアも最近際どいのが多くなってきてますね
葛城の奴とかいいのかなアレ??まぁどんどんやって下さい



20120728170554.jpg


それにしても日曜日終わるの早い( ´ω`)

最近は花粉も落ち着いてきたし過ごしやすいけど仕事はめんどいなー
早く連休来てくれー

それでは

シュタゲ新作だと・・・!? 

ラボメンの数だけ物語がある――


fen1.jpg



2012年11月24日に開催されたライブイベント“Live5pb.”の会場で
科学アドベンチャーシリーズ第2弾『シュタインズ・ゲート』の新作情報が発表された


タイトルは
『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』
対応機種はプレイステーション3とXbox 360。発売日は、2013年春を予定



会場では、志倉千代丸氏が同作について発言

『シュタインズ・ゲート』では主人公の岡部倫太郎の視点しかなかったが
『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』では

各ラボメンの視点で描かれる物語を楽しめる作品になるということが明らかにされた

また、そのシナリオは『シュタインズ・ゲート』本編により近い
シリアスな内容になるという

志倉氏によると「『比翼恋理のだーりん』みたいなラブラブ寄りなものではなく
本気のヤツをやってみようじゃないかと」という理由で制作が進められているとのことだ

劇場映画化も控える『シュタインズ・ゲート』の新作
いったいどのような内容になるのか、今後の続報を待ちたい






STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 公式サイト


feno2.jpg

feno4.jpg

feno03.jpg



( ´ω`)「シュタゲ新作だと・・・?」

このタイミングで発表とは・・・いや、映画やるからこそこのタイミングなのか


千代丸氏の話だとラボメン各視点の話になるという事ですが

それは「本編に沿って」という事なのだろうか?ドラマCDみたいな感じに

それとも「本編には関係なく」の話なんだろうか?ブラウニアンモーションみたいな



個人的には後の方がいいなぁ、出来れば本編に色々と手を加えるのは止めて欲しい


「無限遠点のアークライト」みたいな素晴らしい補完ならいいけど

それだけ視点が増えると言うことは矛盾や引っ掛かりが出てきそうだ


あの綺麗にそして、完璧に完結した物語を引っ張る形になるのはやだなぁ・・・


ましてやシナリオにこれだけの人が関わるとなるとそれぞれの「癖」が出そうで怖い



あっ、本編に関係ないなら全然OKですよもちろん

(キャラのイメージが壊れるようなものは勘弁して欲しいけど



映画も新作もシリアス路線と言うことで対抗して

シリアスに新作に対しての思いを書いて見ました



欲を言えば管理人的には、シュタゲを越える作品をぜひとも作って欲しい

難しい事だとは思うけどロボノも面白かったしきっと出来ると思います


シュタインズゲートは素晴らしい作品です


科学アドベンチャーシリーズファンとして新しいコンテンツが来るのは嬉しい

新作も楽しみにしてます





( ´ω`)おまけ・ボツ記事

※気分を害する恐れがあるので注意