遅れたけどシュタゲ×ラジ館コラボイベント感想 

――――――――それがシュタインズ・ゲートの選択か・・・



10月30日 12:00


管理人は急いでいた
なぜなら今日秋葉原でシュタインズ・ゲート×ラジオ会館のコラボイベントが開催されているからだ

一ヶ月前まさかの10/29~30日に研修が入るとの予告

しかしそれでもまだチャンスはあった

研修の終了時間がお昼であった、急げば間に合う( ´ω`)!!


滅多に使わない新幹線に乗りいざ東京へ

そして・・・


13:55 秋葉原到着


マジでギリギリでした

いとうかなこさんのライブが2時からだったので危なかった( ;´ω`)



おおーマジで人工衛星突き刺さってる!!何かみんな写真取りまくってる


CAH4CUP8.jpg

DSC0164.jpg



今回は友人2人と待ち合わせです

二人とも午前中に来ていたので、管理人は取りあえずライブ会場へ・・・

ラジ館一階だったんですけど人が一杯でしたね

( ´ω`)「ありゃーこれはやっぱりチケットないと入れないかなー」

そんなこと考えていると奇跡が起きました

入り口を守っていたスタッフさんが2時になったのを確認して


「今なら整理券(チケット)持ってない人でも入っていいですよー」


まさに一瞬でした・・・

その場にいた人が吸い込まれるようにラジ館に入っていきました( ´ω`)
当然目の前にいた管理人も中にGO

10秒ほどで「もう入れません」とスタッフさん、またしてもギリギリでした



14:00 ライブ開始


いとうかなこさん登場、盛り上がる会場

写真撮影は禁止だったので画像は借り物です



itou1.jpg


itou2.jpg





セットリスト

■ Hacking to the Gate

■ 宇宙エンジニア

■ Another Heaven

■ スカイクラッドの観測者




A.Rは歌いませんでしたね、でも観客のノリやいとうかなこさんの
シュタゲ話が聞けて良かったです( ´ω`)♪

「あのおバカさん(千代丸)ホントにやっちゃうなんてね」とか面白かった

それにしても人工衛星が突き刺さったラジ館で生でスカイクラッドが聴けたのは最高でした


後、会場内が暑すぎでしたw外との温度差20℃くらいあったんじゃないでしょうか



itoukananako.jpg





さてライブも終了し久々のアキバ探索です

先に来ていた二人とも合流し、スタンプラリーをやる事に

ラジ館を回り全部集めると向かいの野村ビルの屋上から人工衛星の写真が撮れるとの事


途中2号館で撮った寄せ書き


CAT6ASHS.jpg

CAT270D5.jpg


みんなラジ館が大好きなんだなー


スタンプを集めてガチャガチャに挑戦

戦利品 フミカネの色紙(何故かk-Books15周年記念)


CAL1MH4.jpg



ラジ館のベストショットパスも手に入れ、30分くらい並んで野村ビルの屋上へ
雨が降りそうだったので終了間際ギリギりでした(今回ギリギリ多いなしかし(;´ω`)

という訳で野村ビルからの写真



CAF2KRO5.jpg


この時管理人に悲劇が!!

まさかの充電器故障ということで携帯の電池がギリギリ
かなり焦りました( ;´ω`)まぁこの写真を撮った直後切れましたが・・・

でもおかげでじっくり人工衛星を見ることが出来ました

ちなみに友人は待機中に「電池切れたら跳べよぉぉぉぉぉぉ!!って言えば大丈夫だよww」
とか言ってました。
管理人がラウンダーだったら間違いなく友人を突き飛ばしていた所です(♯´ω`)ビキビキ


今回友人の一人がアキバ初と言うことで色々回っていたみたいです
シュタゲ名所巡り、時間があるとき管理人も見て回りたいですねー


雷ネット決勝戦は見ませんでしたが、コラボイベント終了時にはラジ館前にいました

あーそういえばどこに行ってもドクターペッパーは売り切れだったww


CABDFYIH.jpg


ABSMO3J.jpg


イベント終了後、シュタゲコスの人達の撮影会が行なわれていました
みんなクオリティ高かったです( ´ω`)





ちなみに今回のお昼は、刀削麺荘 唐家さんでした

お腹が減っていたので撮るの忘れてちょっと先に食べたorz


CAV04QTY.jpg





アキバ出発 18:30

大分暗くなってきたので帰ることに・・・
ラジ館前にはまだ沢山の人たちが

人工衛星は明日には撤去されるみたいです

シュタゲイベント最後日、雨が降る夜に人工衛星が消える
何か運命的なモノを感じますね( ´ω`)


ちなみに今回管理人のベストショットです

CBTIPIN.jpg



電車の中でTwitterを見ると

@radiokaikan

秋葉原ラジオ会館



初めてアキバに来た時の事を思い出しました

数年前、初めてアキバに行き一番印象に残っていたのはラジオ会館でした
駅から降りてすぐ見える独特な建物、ラジ館を見るとアキバに来たなぁと今でも思います

ありがとう、ラジオ会館

次に行くときはどんな風になっているのか楽しみです

今回来れて本当に良かった!!