The Last of Us Remasteredをプレイ 

我慢できずに購入

「The Last of Us Remastered」

IMG_1475.jpg


PS4のシェア機能をちょっと試してみました
ボタン1つでスクリーンショットはもちろん、動画も自動で撮り続けてくれる・・・

これで携帯での画面直撮りはさらばじゃ!!うひょーヽ( ´ω`)ノ

配信も出来るそうで、いやー本当に凄い時代になりましたね



という訳で、早速動画を投稿してみました!!




マイクはPS4に付属していた物を使用

声が聞き取りづらかったり、画面が見づらかったり
そしてなにより動画の切れる場面が酷すぎたり・・・(後15秒あればOPタイトルだったのに

すみません(ヽ´ω`)

でもこうやって気軽にプレイの様子を公開できるのは楽しいですね♪


それにしても主人公ジョエル役の山寺宏一さんの演技が素晴らしい( ´ω`)
声優・荒廃した世界繋がりでウィル・スミスの「アイアムレジェンド」を思い出しますね

グラフィックは動画内でも言ってますが、かなり極め細やかで美しい印象です
まぁ、動画で見るとボケてますけどw

やはり最新機だけあってPS3や360とは違いますねー

動画は基本へっぽこプレイなので、上達したらまた投稿しようw


[ 2015/03/15 20:26 ] The Last of Us | TB(0) | CM(2)

The Last of Usがヤバイ 

アンチャーテッドで有名な「Naughty Dog」の新作

「The Last of Us」


http://thelastofus.com/agegate.html

The-Last-of-Us.jpg



E3で発表されたプレイ動画







凄いゲームがきちゃいました( ´ω`)

何が凄いってこの臨場感、人間(AI)の動き、現実の物語を見てるような感じです





本作の世界には人々を凶暴化させてしまう謎の菌類が蔓延しており
その影響で人類はまともな生活が維持できなくなっており、様々な場所が廃墟化しているという

Sony Computer Entertainmentのカンファレンスで公開されたムービーを見ても分かるとおり
ビルや道路は崩れ、街として機能している様子はない

これは,その謎の菌類に感染してしまった人々の仕業であり
主人公であるジョエルとエリーは罠にはまり、彼らの巣ともいえる場所に誘い込まれてしまったのだという



なお,ジョエルは40代後半で、エリーは14歳という設定ではあるが
二人は親子ではない。ジョエルの友達が死ぬ間際に預けた娘がエリーなのだ



つまりゲーム序盤での二人はほぼ初対面という関係で、リレーションシップもぎこちない
だが、時間が経つ/ゲームを進めていくことで二人の関係は徐々に変わっていく

といっても、どのプレイヤーが遊んでも同じような関係性になるわけではなく
プレイの仕方で違いが出てくるのだ

例えばムービーにあったように敵の頭に銃を突きつけて盾にするといったことを繰り返すと
エリーの性格もそういった方向へ傾くのだという

また、エリーはジョエルの行動を覚えていくため、ひたすら正面突破を繰り返していると
エリーも猪突猛進型になってしまう可能性がある
成長期真っ盛りのエリーは、ゲーム全体を通して人として成長していくわけだ

詳しくは語ってもらえなかったが、ゲーム後半になるとジョエルの背中を見て育ったエリーが
かなりのサバイバル術を身に付けているかもしれない




コンセプトアート


231394.jpg


e8dec531-s.jpg


340acc96-s.jpg


231395.jpg


efc3d3e7-s.jpg





荒廃した世界観が大好物の管理人、アイアムレジェンドとかエンスレイブドを思い出す( ´ω`)

この世界観で二人がどのように生きていくのかがストーリーの重点みたい

最終的な目的は脱出なのか?それとも何か探すのか?ワクワクしますね~


グラに関しては文句なしですね、後は操作性。
エリーはほとんど自動操作っぽいからそこら辺のやりとりも期待


武器を合成したり、サバイバル要素もあるみたい出し発売が待ちどおしいですね

2013年初頭の発売を予定してるのか?そんなに早く出ない気がするけど・・・



[ 2012/06/11 22:31 ] The Last of Us | TB(0) | CM(2)