マインクラフト ~友人Kに家を壊されました~ 

こんばんわ( ´ω`)

久々にマインクラフトを楽しくプレイしていたのですが・・・




0f672713a063a50c876094ad9b7438af.jpg


今気付いたけど、サムネ右上のレッドストーンの説明が無慈悲で笑う




さぁ、みんなでRTしよう!!



ジャンプ+と言えばファイアパンチ1話から読んでるんだけど
実験的な作品になってる気がしないでもないなー


こち亀も今月で最終回かー・・・

一時期コミック買ってたけど、結局途中でやめちゃったなぁ
100巻ぐらいからののIT関連の話が好きだった

飯屋とかに行くと置いてあるからついつい読んじゃうんだよね
200巻は買ってみようかな( ´ω`)


[ 2016/09/07 00:21 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

Minecraftの魅力 

どうも管理人です。こんなの見つけたよ( ´ω`)


最新ゲームエンジンでプレイするマインクラフト



bca56d91.png








人気海外RPG『The Elder Scrolls V Skyrim』のようなグラフィックで
『マインクラフト』を再現したオリジナルゲーム



( ´ω`)「確かに凄い・・・凄いけど・・・」


( ´ω`)「うーん。なんか違う気がする?」


やっぱりあのレトロな雰囲気こそマインクラフトなんじゃないだろうか?

でもコレはコレでやってみたい


と、ここで気づいてはいけない事に気づく管理人


(;´ω`)「こんなリアルになったら
アイツはどうなるのか??」

( ;´ω`)「爆発したらグロすぎる光景が広がりそうだ・・・」



やめておきましょうか・・・シューッって音が聞こえてきそう・・・



1973292i.jpeg


これはヒドイww




マインクラフトがいつのまにか全機種で2000万本セールスを達成してたらしい


最近箱○自体起動してない管理人

何か新しく実装されたか見るために起動/span>


( ´ω`)「何か凄くパワーアップしてる・・・」


エンチャント?調合台??なんじゃそりゃ


( ´ω`)「おお!クリエイティブモード実装されてる!!」


クリエイティブモードとは分かりやすくいうと、全材料が使い放題なモード

建物や作りたいものがある人の為のモードです


( ´ω`)「この肉のアイコンは空腹かぁ。デッドラを思い出すなぁ・・・」


前に見様見真似で作った助手。ウール集めがしんどかった・・・


P1270277.jpg


マインクラフトは作ろうと思えば何でも作れる所が素晴らしいですね


120416minecraft_waltdidney.jpg

minecraft10.png


時間も掛かるけど作っている間は夢中で全然飽きないし

完成したときの充実感は最高だし

管理人もトラップタワー初めて作って作動した時は嬉しかった


まさに無限の可能性を秘めてるゲームですね( ´ω`)


PC版、360版とあるので興味の沸いた人はぜひプレイしてみてください

[ 2013/01/27 17:40 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

土日はずっとマインクラフト その2 

こんばんわ管理人です( ´ω`)

また土日で20時間ぐらいマインクラフトやってました。もはやどうしようもないです


ドット絵クリスティーナ、こんなの作ってみたいですね

120130minegate-thumb-640x360-40563.jpg



建物を建てる→材料を集める→材料を集めるための道具を作るための材料を集める

土地の整地→整地している途中で違う事やりだす→無限ループ



先週ちょっと飽きたかなーと思っていたのにも関わらずちょっとプレイしたらこの有様です

当初の目的だったクリーパーの巨大オブジェなんか全然作ってないし

途中でTTの沸き潰し始めるし、もう全然先に進まない




でもね・・・






スゲー面白い( ´ω`)




マインクラフトの面白さは妄想を現実に出来るところにある

子供の頃にはやった秘密基地を作る楽しみにも似てる
最近はちょっとした建築家気取りでいろんな物を作る


あー通りで止められないですねーアプデ来たら余計やばそうだ・・・てかねんど出ないぞ・・・


PC版は本当に色んな事できていいなー

でもちょっとシンプルな方がぐーたらな管理人にはいいのかもしれないですねw




ではちょっと作ったものを


最初に作った家、見事に丸石オンリーです、一応屋上にペントハウス
橋と空中庭園(仮)


main1.jpg



近くから。最初は何を作るのもいっぱいいっぱいでしたねー

mainn2_20120619012132.jpg



内装。匠の絵はいい味出してるw本当に石と土の家ですね

mainn10.jpg



トラップタワー1号、結構活躍してます


mainn4.jpg



動物用にもう1個建設中、今は芝の伝染待ち

mainn6.jpg



トラップタワーから見たトロッコ路線図


mainn5.jpg



トロッコ中間地点


mainn3_20120619012133.jpg



別荘、こっちはちょっと凝った作りにしたい、フレの部屋にかなり影響受けてるけどw


mainn7.jpg



中は建設途中です
ウールで匠の顔、それと溶岩を流してみた。後でもっとおしゃれにします


main8.jpg



リアフレSと作ったサボテン自動収穫農場

mainn9.jpg



最初の家の屋上から一応「ぐーたら」文字をいれて見ました

mainn11.jpg



この他にも地下大帝国やらなんやらありますが取りあえずここまでです
おまけ・ダイヤ発見時嬉しかったので

でも最近は鉱石集めすぎて最初の頃の感動が薄れてきました・・・



mainn12.jpg



大体こんな感じです。フレや他の人のを見ると凄いレベルの方が沢山いてびっくりします
人の見るのも楽しいですね~

プレイしている方は是非気軽に遊びに来てください。お待ちしてます( ´ω`)

さぁ果たして無事に匠オブジェは作れるのか!?



[ 2012/06/18 07:04 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

土日はひたすらマインクラフト 

どうも( ´ω`)

タイトルにある通りずっとマインクラフトやってました。完全に中毒です


気づいたら2、3時間は普通に持っていかれる・・・気をつけなければ



匠には何回か襲われましたが家は何とか無事です

というかいきなり裏に出てくるの止めてください


爆発音も無駄にでかいから本当にびっくりする(ヽ´ω`)


200px-Creeper1.png



取りあえず家と橋と空中庭園を目指してコツコツ作りました

って画像ないとわかんないですよね。後で載せます


ポータルも完成したし今日は寝ますノシ






シュタゲ映画「秋公開」は誤記だったのか( ´ω`)

熱が冷める前に早く見せてくれー



新小説見た限りだと無限遠点のアークライトのオカリンっぽい

20120519045243742s.jpg



そういえばロボノももう少し!!

というかマスターアップしてたのか( ;´ω`)


http://roboticsnotes.jp/

masutarobono.jpg






金・土曜と焼肉だった( ´ω`)毎週でもいけるな

肉つながりで肉のフィギュア



amiami_fig-moe-5779.jpeg


63487906.jpg


肉はいいですね






あーこんな時間だー仕事行きたくない

おやすみなさい( ´ω`)

[ 2012/05/21 03:12 ] Minecraft | TB(0) | CM(2)

Minecraftが面白すぎる 

Minecraft 360版買ったよ( ´ω`)


Minecraft_360_Edition.jpg


以前からPC版を見て楽しそうだな~と見てたけど360で配信されるということで速攻DL

1600MSPはちょっと高いが、面白い



これ凄いねーやろうと思えば何でもできる

ひたすら掘るけど

チュートリアルやったけど結構複雑で慣れるまで時間が掛かった・・・


mainn1.jpg


簡単に言うとブロックで好きなものを作れるゲームです

夜はモンスターが来るから家を作るとか、自分の好きな建造物を作れる



mainn2.jpg



こういう良い感じの絶壁に自分の家とかを作れたりする

地下帝国を作ろうと6時間ぐらい夢中になってやってた( ´ω`)止め時が分からない


色んな世界があって、雪のフィールドや砂漠のフィールドもある


mainn3.jpg



色んな鉱石を発掘してもっといい家とかにしたいなぁ

色んな画像見てると本当にこんなん作れるのか!?っていうのがある



29642982.png


MINECRAFT_GHIBLI_04.jpg


110930minecraft_tetris.jpg


凄すぎる(;´ω`)でもこういうの作れるって夢があるなぁ

さてまた堀りに行くとするか~360持っている人はおススメです♪





何か参考動画を探してたらとんでもないモノを見つけてしまった・・・


間違いなく今年一番笑いました












でもコレも凄い手間掛けてるんだろうなぁ・・・




[ 2012/05/15 02:24 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)