 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Comic1&絵師100人展に行って来ました 

連休からはや一週間が経ちました( ´ω`)

仕事もようやく本調子になってきた管理人です



以前ちょろっと書きましたがGW中にビックサイトで開催されたComic1
秋葉原で開催された
絵師100人展に行って来ました♪今回はそのレポートをどうぞ


100ninn.jpg



朝、大崎駅にて。この場所に来るとお祭りの始まりって気がしますね
この静かさが好きだったりします



oosaki.jpg


やはりコミケと比べると人の数はぐんと減りますね
まぁアレは戦争みたいなもんですからしょうがないか~

管理人はコミック1(以下コミ1)は2回目の参加となります

前回の時の様子はこちらから


今回もおなじみ友人kと行くことに。この日のために有給まで取ったkに感謝を
(誘ったのは管理人ですがw)

でも春の始まりという事で気候的には凄く過ごしやすかったです
暑くもなく、寒くもなく、雨も降りませんでした。GW後半はどしゃぶりでしたがw



P4300005.jpg


今回もまず恒例の
CUT A DASH!!からサクサク進んで難なくGET


前回まさかのうめてんてーからまどマギ本手渡しで狂喜乱舞した管理人

今回は後回しにした
apricot+駄目元で並んでみることに

相変わらず凄い行列だ・・・
ここはコミケレベルだったマジで・・・

ちなみにゴールは一番右奥の建物です( ´ω`)

P4300009.jpg


管理人の20人くらい前で急にSTOP!!嫌な予感が・・・

まさか終わりなのか!?売り切れなのか!!?


あと少しなのに

                  / /: / / : : / |: : : : :|/:`ヽ
                  /: ,.:/ /:: : :/::/ : : : : }: : : : : ヽ
                    / :/ ,!: !: : :厶/ !: : : :/:: : : : : : : ', 
                i/ { |: | : /: : :/|:\/ /:: : : : : : : ',
          ,‐---― ´ ̄`ヽ `!: ! /フ⌒ヽ、/:X: : :/ : : : : : i    こんなのってないよ…
.        /   ̄`ヽ     ト<|: i/O(__ツ l/l/|: : / : : : : : : i、
        {      |    }./|从 ゚o      ノ: /: :/: : : : :/ \   あんまりだよ…
.       Y⌒   i   /∧ .川       - 、| ∧: : : : :|  /
        /       |   }  .i `i ゙ヽ ′ (_ツ }/: :i : :/|/l/
    _/    / 厶-=´  ノ/\     0<} /:|::/: : : :}
 ̄ ̄/      | ./ー-ァ-=´ .厂\ ゙>-‐i´: /|: /: :|//| : /|
  /       |/  /// !¨  /―| /l :/ ゚。∧: :/ .|::/
. /           }  ∨ .i .|_ン    \|/  0 |/  |/
/            /      .∨_ -―  ̄ /
======、、 /  ア‐-‐ ゙´\     ./
       ヾ/  /         Y   /




どうやら部数がもう少しで無くなりそうな為確認している様子、
すぐ近くで慌てているてんてーが


結果、無事GET出来ました。ギリギリだった・・本当に・・・

見てたら後50部くらいで終わっていました。あっぶねー

ちなみに今回もてんてーから手渡しでした( ´ω`)よっしゃ


最後の人はおまけがないのでサインを貰えたそうです


( ;´ω`)「羨ましいけど一歩間違えたら買えないからなーこれは怖い」


というかサークルの周りにはテンテー見たさの人で溢れていました。恐るべき蒼樹うめ・・・




後は島中をじっくり物色、こういう風にのんびり見れるのもいいですね。コミ1の良い所です

取りあえず欲しい物も無事手に入れて満足


というか朝から何にも食ってない(ヽ´ω`)

いつもは腹なんか気にしませんがこの日は早めに離脱、そのまま絵師展へ向かいます

絵師展の存在は知らなかったのですが、Kが見てみたいと言う事で行くことに
今回で2回目の開催となるみたいです


ちなみに前売りのチケットは絵柄を選べたので管理人は公式サイトのTOP絵にもなっている

keG先生を選択。凄く爽やかな絵です


CAK34WQI.jpg


会場は撮影禁止だったので写真は取れませんでした。残念

でもOKにしたらみんな撮りまくるだろうからなぁ・・・



こちらのサイト様も見ればどんな感じか分かりやすいと思います↓

「絵師100人展 02」、会場内の様子を最速レポート!





「絵師100人展02」 GW、2万人突破


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000562-san-ent


漫画やゲーム、ライトノベルの挿絵など
日本のポップカルチャーの最前線で活躍しファンから「絵師」と呼ばれるイラストレーターたちの
作品を一堂に展示する「絵師100人展 02」(産経新聞社主催)は
先月30日から5日までの6日間の入場者数が延べ約2万1千人にのぼっている

会場の東京・秋葉原「アキバ・スクエア」では、「日本の四季」をテーマに描かれた繊細で
華麗な描き下ろし作品の数々に多くの若者が見入っていた






うひゃー2万人も来場してたのかー1日あたり3500人くらいか

確かに結構人いたからなぁ( ´ω`)

物販では展覧会図録を購入、絵とコメントが載ってます

ちなみにアキバ散策はいつものコースでした。プロトタイプ2がちょっと気になったけど
まだ1クリアしていないからパス

ホコテンでもあったので人の数が凄かったです



お昼は雁川で牛タン炒飯を食べました( ´ω`)美味かった


CARIGVI1.jpg

CABYZCYY.jpg





散策の様子、人が一杯です

CA9OB6NY.jpg


ロボノPOP、巨大看板にもありましたロボノ


CAUHICNI.jpg


アクアパッツア店頭デモ

CAX1EQX4.jpg


とらショーケース、モバマス


AKYY1MY.jpg


KOTOBUKIYA、シャイニングハーツショーケース

CTPM55U.jpg


ラジ館跡


P4290001.jpg


駅前のアニメAKB48広告

P4300011.jpg


おまけ友人K

P4300010.jpg





今回の戦利品


もうちょっとあるのですが取りあえずはこれだけ( ´ω`)


P5150020.jpg


あんぜんうんたんは面白そうなのでkに買ってもらいました

うーん・・・そろそろ収納する(整理整頓)する棚が欲しい



という訳でGW前半はご飯&イベント盛りだくさんでした。早く次の大型連休カモーン


[ 2012/05/15 00:08 ] 絵師100人展 | TB(0) | CM(0)

