 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ないんだな、それが 

こんばんわ( ´ω`)3連休あっという間でしたね

最近ノートPCを買うか非常に悩んでます・・・XPのサポートも終了するし
ごろごろしながらPCやりたいなと

PCに詳しいT君(
たかたかカタカタと
に相談した所お勧めの機種を教えてくれました


Aspire V5 [V5-171-H54C/S]
(Core i5-3337U/4G/320GB HDD/11.6/Win8 64bit)


お値段は¥39,980

Core i5搭載、OSはWIN8、64bit

32bitに対応出来ないんじゃないかなと心配でしたが
下位互換があるものが多いのでそんなに心配しなくていいとの事

7千円くらいするカペルスキー2013も無料で付属

V5_171_H54CS_20130716014840.jpg

これで4万円切るんだから、やはりネットは安い( ´ω`)
バッテリーも8時間ほど(実際は7時間くらいらしい)持つから十分だ

最初はレノボのLenovo G580 218974Jにしようかと思っていたら
結構重量があると言うことでこっちを薦められました。値段も5千円近く安い!

重さの事、全然考えていませんでしたw
Ultrabookくらいと言うことで大分軽いみたいです

というわけで現在検討中



土日はK宅にお邪魔

中野で焼肉食ってきました。美味しかった
安くて結構いいお店だったのでまた行きたいです( ´ω`)


nikuyaki.jpg

ついでにアキバでノートPCと洋ゲーも探索

トレーダーでリメンバーミーが5千円ちょっとだったので悩みましたが結局買わず・・・
ノートPCの事があったので。本当は欲しかった・・・


51EAFAx287LSL500_AA300_.jpg




とちぎテレビに萌えキャラが誕生( ´ω`)
実際見たことないけど・・・


b7ee3d40.jpg


先日少し話題になった「とちぎテレビ」の萌えキャラクター

とちぎ名物の「とちおとめ」が大好きな春崎野乃花(CV:野水伊織)と、
宇都宮餃子屋の看板娘である堤 愛美(CV:設楽麻美)、
そしてかんぴょう屋の娘である瓜田瑠梨(CV:小林元子)の3キャラクター

そんなとちぎテレビの萌えキャラクターの特設サイトが開設



a0bc7105.jpg


もう、ないとは言わせない!!

うーん、流行るかどうか・・・キャラデザは結構いいと思う
最近とちテレ頑張ってるなぁ

さて、今週は月曜ないからかなり楽になりそうだ。おやすみ~


[ 2013/07/16 02:26 ] ノートPC | TB(0) | CM(0)

今更すぎるけどiPhone届きました( ´ω`) 

長かった!!発売からようやく届きましたiPhone5

とは言っても先週ですけどね(それでも遅いw



PA200158.jpg


保護フィルム・ケース・iTunesカード(1500円分)もヨドバシで購入



ケースは凄く種類があって悩みました

フィルムは簡単に貼れると言うのを買ったのですが不器用な管理人

やっぱり苦戦しました


で、一週間ほど使ってみた感想

まずバッテリーが以前のIS03と比べてかなり長続きします

当時IS03を購入した時は減りの早さにびっくりしこんなもんかと諦めましたが

iPhone5は充電満タンにすればそうそう切れないですね( ´ω`)これは嬉しい


それとやはりスリムで軽いという事を謳っているだけあって手にフィットしますね


ちなみにアプリはガレバンとマインクラフトを購入

マインクラフトはクリエイティブモードがあるので暇潰しに最適です

本腰入れてやるときはもちろん360を起動しますがw



インターフェイス周りもさすがapple、丁寧に作られています

個人的には、まだ使いこなせてないですが凄く満足しています






近所のローソンにまどマギアイスなるものが売っていたので買ってみた

コタツでアイス最高です( ´ω`)自分の部屋にもそろそろ出すかな・・・


madomagiaisu.jpg


ラクトアイスで中にイチゴシロップみたいなのが入ってます

ラクトアイス久々に食べた気がする( ´ω`)

断面はきゅうべえですね~よく出来てる


aisuuu.jpg


3b3291214a6f5ed191a39198add8f3d8.jpg



それと買ったときは気づきませんでしたが、カードが入ってた( ´ω`)


それはもう見事なまどほむでした



PA250161.jpg


10種類くらいあるのかな~集める人が出てきそうだ( ´ω`)






アマゾン、Kindle Fireの国内予約販売を開始

http://japan.cnet.com/news/service/35023500/


kindlefirehd89.jpg


アマゾンジャパンは10月24日、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」
の国内予約販売を開始した

あわせて、タブレット端末「Kindle Fire HD」の国内予約販売と

日本向けの電子書籍販売サービス「Kindle ストア」の開設も発表している
予約販売はAmazon.co.jpで受け付けている




電子書籍は便利だけどやっぱり本は紙の方がいいなぁ( ´ω`)



今週の仕事も半分終わり!!明日も頑張るぞ~

というわけで寝ます!おやすみなさい



[ 2012/10/25 04:38 ] iPhone5 | TB(0) | CM(2)

iPhone5予約完了 

どうも管理人です( ´ω`)

iPhone5を予約しました~♪16Gと迷ったけど32Gに決定


iphone5.jpg



今まで使っていたIS03ありがとう

管理人初のスマホという事で色々と不慣れだったけどお世話になりました


さてiPhone5なのですがauで購入します。機種変です

auだとテザリングも可能&24ヶ月無料ということだけど

管理人的にはそんなに使わないのでどうでもいいや


機能的に4Sから画面も大きくなって軽い&バッテリーの持ちも良くなった

という事で楽しみです♪




snap0492_m.png



予定のプランはLTEプラン+LTE NET+LTEフラット(毎月割り+誰でも割り)

実質負担は32Gだと1万くらいになるけど月400円くらいなら全然おk

auのままだから女子(男子)割りは使えない、スマートバリュ-はそもそも回線が来てない


今回はよく電話で話す友達がauに来るから「au通話定額24」をつけようっと

500円掛かるけどauの知り合い多いしこっちの方が全然安上がりになりそうだしね


それに電話する時間帯はやっぱり21時~1時が一番多いし


8月の電話料金見たら


(;´ω`)「なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!」ってなったからこれは必要だ。うん

コミケと盆休みで使いまくったから覚悟してたけどやっぱりキツイ・・・




色はもちろんブラック・スレートで

yo_iphone5-001.jpg


ホワイト・シルバーもかっこいいけど

管理人の厨二心をくすぐるのはやっぱり黒ですね



yo_iphone5-002.jpg




前回乗せられなかったコミケ戦利品(一ヶ月経過しとるがな・・・)

P9170116.jpg

P9170121.jpg


( ;´ω`)「他にもあるんだけどね。袋の中に」

カッタの画集が凄く良い出来です♪自家通販してるんだっけ?


P9170117.jpg

P9170118.jpg


久々に更新した気がする・・・

9月前半は一瞬だった( ´ω`)さて明日からまた仕事だー

いきたくNEEEE


[ 2012/09/17 21:56 ] iPhone5 | TB(0) | CM(2)

2代目ヘッドホン購入 

こんばんわ

2009年に買ったヘッドホンに続き2代目ヘッドホンを購入したので
感想を( ´ω`)ノ

前回の記事はこちら
ヘッドホン(RP HTX7)買ったよ

今回購入したのは
クリエイティブのHP-AURVN-LV Aurvana Live!
通称アルバナライブです(FosterのOEM)

画像はこちら↓バナナスタンドもついでに購入(105円)

CA4M11P54.jpg

一万円以下でいい物はないかと探していたのですが
コレに決めました( ´ω`)

まぁオーディオオタの友人に薦められたのと
一万以下ならコレ買っとけという評判で購入したのですが( ;´ω`)

管理人はほとんどPCいじってる時や、ゲームやってると時もヘッドホン着用なので
初代ヘッドホンはイヤーパッドのラバー部分がぼろぼろです

愛着も凄いある&音もまだまだ行けるので当面は
こいつと併用で使って行きたいと思います


そんな訳で

アルバナライブの感想



■音に関しては流石に評判どおり素晴らしいです
  中音~高音にかけての音域が綺麗でくっきりとした音ですね
  低音もメリハリが効いていてバランスがいいと思います


装着感

■初代RP HTX7のフィット感もヤバかったのですがコイツも
  耳にすっぽりときました。違和感なく装着できます



値段

■自分はクリエイティブの公式HPで7,480円で購入しましたが
  コストパフォーマンス的にも優れていると思います



一時生産終了との噂があったみたいですが
普通に購入できました

これからヘッドホン買うぞって人は考えてみては?


creative-store_hp-aurvn-lv.jpeg


↑公式HPに飛びます

[ 2011/05/23 23:50 ] ヘッドホン | TB(0) | CM(2)

TV購入 

ついに・・・

TVを購入しました!!やったぁぁぁぁ゜(゜´Д`゜)゜

AQUOS LC-32DS5です!!

PanasonicのVIERA TH-L32X1と悩みましたがこっちに落ち着きました

スペック

32型倍速フルHD液晶技術
広視野角176度

* HDMI 入力端子(1080/24p対応)3系統

* D4入力端子2系統

* PC入力端子

* 地上デジタルハイビジョンチューナー

* BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー

色はブラックです。他にも色々と機能はあるのですが省略
かなり気に入ってます(´∀`)

でももう出費がやばいので節約しようと思います・・・

購入の決め手はフルHDですね~後液晶は遅延があるので倍速ついてるやつが欲しかった
32型ならHDでもいいんじゃないか?ってことだったんですけどまぁ後悔しないようにと(^^;)

今まではPCのモニターでやっていたのですがやっぱり大きいといい♪

ただ慣れないせいかGoWは勝てなくなりましたorzまた練習です・・・

5.jpg


PS3のインターネットブラウザでぐーたら雑記を見てみた・・・
アップデートでフラッシュにも対応したのでYOUTUBEやニコニコも見れるのがいいですね(`・ω・)

本体の設定をいじるのが楽しくて止められないですw
[ 2009/05/04 17:56 ] TV・モニター | TB(0) | CM(0)

