 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sweet party 

見ろよ・・・今年の運、使い果たしたんじゃないの?

でもコンサート外れたからイーブンだろう。それにしてもこの顔よ


IMG_0462.jpg

C88DB63E-A067-4C0A-AEB0-E0F8BF9E73F5.jpg


3回引いてコレとタオルとティーカップ&ソーサー

ティーカップはプラ製だと思ってたら、ちゃんと陶器だった。コーヒーでも飲もう


本当はチャームが欲しかった。マキシムトマトのやつ



内訳

A賞 カービィおなかいっぱいぬいぐるみ 2枚
B賞 ワドルディおなかいっぱいぬいぐるみ 1枚
C賞 ブランケット 2枚
D賞 星のカービィ ティーカップ & ソーサー 2枚
E賞 パステルデザインタオル 16枚
F賞 ラバーコレクション 16枚
G賞 スター雑貨セレクション 9枚
H賞 おかしなチャーム 18枚
ラストワン賞 カービィおなかいっぱいぬいぐるみ ラストワンver 1枚

総数 66枚 (ラストワン賞は除外)



CD借りに行ったついでに引いた


多分、最初だったから確率的には3%くらいか・・・カップ入れるとそれが2回

鷲頭様に負けず劣らずの豪運やん!


あ、更新久々です。どうも

[ 2017/01/24 02:01 ] 星のカービィ | TB(0) | CM(0)

マインクラフト ~友人Kに家を壊されました~ 

こんばんわ( ´ω`)

久々にマインクラフトを楽しくプレイしていたのですが・・・




0f672713a063a50c876094ad9b7438af.jpg


今気付いたけど、サムネ右上のレッドストーンの説明が無慈悲で笑う




さぁ、みんなでRTしよう!!



ジャンプ+と言えばファイアパンチ1話から読んでるんだけど
実験的な作品になってる気がしないでもないなー


こち亀も今月で最終回かー・・・

一時期コミック買ってたけど、結局途中でやめちゃったなぁ
100巻ぐらいからののIT関連の話が好きだった

飯屋とかに行くと置いてあるからついつい読んじゃうんだよね
200巻は買ってみようかな( ´ω`)


[ 2016/09/07 00:21 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

誰も死ぬ必要のないRPG 

ゲーム音楽版でよく名前を見かける「Undertale」

気になったので調べてみたら凄いゲームだった・・・


23816d2d.jpg


Undertaleとは
Toby Fox氏を中心とするチームが制作した
「誰も死ぬ必要のないRPG」である


2013/6/25、Kickstarterにてクラウドファンディングを開始
当初に定められた目標出資額は$5000であったが
最終的に約10倍となる$51,124もの出資が集まった

2015/9/15より、公式サイトとSteamにてWindows版・Mac版・Linux版が販売されている


戦闘システムにおける敵の攻撃が少し特殊であることが挙げられる
敵の攻撃ヒットに回避率やすばやさなどの数値はなく
プレイヤーは用意された四角いエリアのなかで弾幕のごとく襲ってくる敵の攻撃を避ける
弾幕シューティングのようなシステムが取り入れられている

つまり、敵の攻撃を全弾回避すれば、無傷で戦闘を終えることもできる



この戦闘がいままでになく斬新。敵を見逃すか殺すかで変わる分岐
そしてエンディングや展開が凄いです。もれなく鳥肌立ちますよ!

ゲームでしか出来ない演出やそれを盛り上げるBGM

今年の1位は個人的にカービィでしたが、このゲームの楽曲も負けず劣らずだと思います
実際にプレイしながらだからこそって曲が多い。本当に熱い!!



日本でもじわじわとその知名度を上げてきており、
TumblrやTwitterを中心にファンアートが盛んに投稿されている

「ドット絵」「RPG」「弾幕」といった要素を持つことや「モンスターを倒さなくても良い」という作風から
海外においてもMOTHERシリーズ、東方、真・女神転生シリーズ、moon、
ゆめにっき、OFF_by_Mortis_Ghostといったタイトルと比較されることがある

作者のToby Fox氏も幾つかのタイトルに言及しており
特にMOTHERと東方からは強いインスピレーションを受けたと語っている



Steamでダウンロードして遊べます。価格はなんと1000円
非公式だけど、日本語対応パッチもあるよ( ´ω`)


と言うわけで、最近はずっとUndertaleの動画を見るのが日課になってます

興味の湧いた人や、これから少しでもやろうかなって人は
絶対に前情報を入れないでプレイしてもらいたい

自分は後悔してます。最初に見たのがラスボスの動画だった・・・チクショウ!!





この2曲を最近ずっと聴いてます。最高

本当は動画ありの方が倍楽しめるのですが、とんでもないネタバレになるので曲だけ・・・

というか曲自体も「楽しみ」と言う意味では、ネタバレになるので注意







簡単そうだなーとか見てて思ったけど、実際やると難しいんだろうなー

[ 2016/09/03 14:49 ] Undertale | TB(0) | CM(0)

THE CREW プレイ 

ダークソウル3、トロコンしました( ´ω`)

周回は楽しめたしとりあえずは満足!!さて次はDLC!秋に来るらしいよ


DARK SOULS III_20160626172018

20160626172532.jpg



PSプラスのキャンペーンで1500円だったので購入した「THE CREW」

header52.jpg

友人kもPS4を購入し、フレンドみんなで協力プレイしようといざ買ったのですが



全然協力できてねぇ・・・


レースで走行中にコースを塞がれて対向車と正面衝突するわ(犯人 K)

待機中に全力で突っ込まれてパトカーに玉突きするわ(犯人 ソーダ)

ナイアガラの滝に叩き落されるわ(犯人 ソーダ)

自慢のゼブラペイントをクソダサいと言われるわ(犯人 ソーダ)

ケン坊に至ってはまだ1回も一緒にプレイしていないという



ちなみに回線悪いのは私のせいです。ごめんなさい


The Crew™_20160715005039


ゲームはなかなか面白いですよ
ストーリーもちゃんとあるし、結構色々出来る。何よりアメリカ全土を走れる広大なマップ



でも、このレースは二度とやらねぇ

The Crew™_20160717015057


長時間レースと言うことで、昔やったテストドライブアンリミテッドの
ハワイ1周コースくらいかなーの感覚で始めたんですが

1時間過ぎてもチェックポイントが半分ちょい

まさかレース名「ショータイム 2.5h」って・・・

嫌な予感は的中。ゴールに費やした時間は約110分
一応メニュー出して中断はできるけどしなかったよ。何とか1位を獲得できました

景色やコースは素晴らしかった。本当によく作りこんでるなぁ
山を越えて一面荒野になるとことか凄かった。スクショは撮ってる余裕なかったです

フレンドとワイワイやるにはいいかもね

今回はマイアミからロスまででしたが
ひょっとしたらこれより長いレースもあるんだろうか・・・



The Crew™_20160717015141


とりあえず今はレベル上げて、ストーリー終わらそうっと

The Crew™_20160717022035

[ 2016/07/17 11:53 ] THE CREW | TB(0) | CM(0)

E3 2016 

E3 2016

新しい情報がどんどん出てくるねー
個人的に去年が凄過ぎたので今年は落ち着いて見てます



( ´ω`)「7年間も待たせやがって・・・ちゃんと予約したぞ」

img7426_01.jpg



( ´ω`)「日本発売?ねぇよそんなもん」

箱と言ったらギアーズ・・・
字幕付くと言ってもあの吹き替えが魅力だろうに。まぁキャラやストーリーは違うけど

たまにやりたくなるがやっぱり1がダントツで面白かったなぁ


Gears_of_War_4.jpg



新型箱はスコルピオとスリム

箱もハイエンド版出すのね。4KとVR対応。ここら辺は当然として、現行PS4の4倍以上のスペック
MSは真っ向から勝負かー。国内はもうほとんどPS4一色だけど頑張って欲しいところ






そういえば無双新シリーズはベルセルクだったのね
原作知らないけど無双するような話なのかな?ベルセルクと言えばデモンズの竜骨砕き

噂では彼岸島無双と聞いてちょっと期待してたんだけど・・・チクショウ!!

彼岸島といえばヤンジャンで最新話読んだけど、噴出しそうになった
あの勢いは彼岸島ならではだな!!グレート丸太っていう単語が何故か思い浮かびましたw




後はタイタンフォール2、ウォッチドッグス2、デットライジング4、バイオ7と大型続編タイトルがちらほら
初代デッドラ以外どれも前作やってないからいまいちピンとこない

こうやって見ると自分はホントに箱からPSに移行したんだなぁと思う

バトルフィールド1のトレーラーは良かった






PlayStation VRを10月13日(木)に発売決定

6月18日(土)より予約受付開始


1465819318940.png
PSVR.jpg


サマーレッスンも同時発売




未だに体験してないんだけどちょっと気になる
ゲームだけじゃなくて色んなジャンルに広がっていきそう。今年はVR元年だなー


後は価格がもっと手頃になればなぁ。4万5000円は高い
[ 2016/06/14 23:46 ] E3特集 | TB(0) | CM(0)

