Sky of Twilight 

「第10回みんなで決めるゲーム音楽」の動画がアップされ始めたぞい



そんな訳で過去のランキング垂れ流して聴いてたら

何か耳に馴染んだギターが・・・


( ´ω`)「Shadeやんけ!!」





「Sky of Twilight」

収録作品
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~[PS3]


TOPERG.png


ボーカル/コーラス:いとうかなこ
ギター:大和
オルガン:ms-jacky
作詞:下田佑
作曲/編曲:Shade



いとうかなこ×ShadeというPCゲーム音楽界において有名な二人が
タッグを組んだ今作のインフィニティーバトルテーマ

特にShadeが一般ゲームに曲を提供するのはこの曲が初となるため
ファンから大きな注目を集めたようだ

ちなみに、ギターの演奏を担当している大和はニコニコ動画でShade本人がスカウトした人物
詳しくは「Rebirth the edge」の項目を参照

ms-jackyはハモンドオルガン等を得意とするミュージシャン
ポルノグラフィティやL'Arc〜en〜Cielといったアーティストのサポートメンバーとして活躍している



アトリエシリーズもいい曲沢山あるよね




このShade節とめまぐるしい転調いいぞー。かなこ姉の歌声もピッタリだし

文句があるとすれば、サントラどこにもねーぞチクショウ!!



大和スゲーなー。月に1度は見ちまう動画だしなコレ




[ 2017/01/31 00:48 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

スタードリーム 

ロボボスタッフルームが更新!!

サントラの一部曲名が公開されたぞい!!


robobosut.jpg


星の夢 第一形態戦は「VS.スタードリーム」
スパデラの「VS.マルク」っぽいタイトルだ・・・



ポプテピピックカフェの新アイテム・・・

絶対に意識してるだろコレ!!

CrfHCkEUMAADB-O.jpg  kirby23215.jpg




Toby Foxはマジで天才だと思う。ほとんど1人で作ってるとか嘘だろ(;´ω`)

耳に残る曲ばかり作れるのホントに凄い。このクライマックス感と悲壮感よ





あとマフェットちゃんホントに可愛い




Undertaleはファンの二次創作も色々あって面白いね

ファンメイドのゲーム、BGMのリミックス、アニメなんかもある。Underpantsで爆笑した







千の刃濤、桃花染の皇姫

http://august-soft.com/hatou/products.html

bca85df1gw1etiu5ip1s2j20p20drtoi.jpg


せんもも。今月発売。オーガストの作品って手出したことないんだけど、評判良さそうだから気になる
体験版貰ったけどやってないぞ・・・

最近は気軽に買えるような値段じゃないからなー。もう少し安くできないもんかね

[ 2016/09/09 00:31 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

第10回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100  

第10回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100

今回で遂に10回目!!おめでとう!!!

今年も投票してきた( ´ω`)
いつも半分はその年にプレイしたゲーム。半分は鉄板から選んでるよ



点数┃曲名┃ゲーム名┃機種名┃コメント
20┃星の夢戦・第一形態┃星のカービィ ロボボプラネット┃3DS┃
19┃Soul of Cinder┃DARK SOULS III┃PS4,XboxOne,PC┃
18┃Lorian, Elder Prince & Lothric, Younger Prince ┃DARK SOULS III┃PS4,XboxOne,PC┃
17┃DARK SOULS III┃DARK SOULS III┃PS4,Xbox1,PC┃
16┃更に闘う者達┃ファイナルファンタジーVII┃PS┃
15┃バトル・VSロードブレイザー┃ワイルドアームズ セカンドイグニッション┃PS┃
14┃Rebirth the edge┃戦国ランス┃PC┃
13┃ザナルカンドにて┃ファイナルファンタジーX┃PS2┃
12┃覚醒┃ゼノギアス┃PS┃
11┃魔王┃ニーア ゲシュタルト/レプリカント┃PS3,Xbox360┃




まずは1位のカービィ

何度聴いても本当に素晴らしい。なんてったって・・・



この曲を聴きながらプレイしたいが為に
New 3DS LL 買っちまったからな!!ヒャッハー!!


20160718_141505_144.jpg


スパデラ世代の自分にはマジでたまらん。ちなみにロボプラは他にも良い曲だらけです


後はダクソ3ばっかり。今回はBGMも集大成で良かった

結果が楽しみです( ´ω`)


[ 2016/07/21 23:13 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

オッカラ☆カラリラ 

ミリオンおめでとう( ´ω`)

パンツマン動画はマジで元気が出る

[ 2016/07/09 11:20 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)

夏 

この間の休みに会社の子と遊園地に遊びに行ってきた
ちょっと不安だったけど、終わってみれば楽しい時間を過ごせたので良かった

一緒にいて凄く癒される子なのでまたどっか行きたいなぁ

今年の目標で彼女を作ると意気込んだ訳ですが、どうなるもんやら・・・



ランニング真っ盛りの季節になってきた。基本夜しか走らないのであまり関係ないけど
汗かくと気持ちいいのでそれはいいかなー

この時期になるとド田舎だけどすれ違う人もちらほら


5/27~29
6/3~5、9は休み

休みは自宅の手伝いでダウン
20kg×400回積み上げ下ろしは流石にしんどい

9日は雷雨の予報と思ったら結局降らなかった。もったいない



5/30~6/2

22.4㎞(310.58km)

腹筋200回(2850回)



6/6~8、10

22.4㎞(332.98km)

腹筋200回(3050回)



会社の人に体型変わったねと最近よく言われる

部長や前の職場の人なんかにも。実感はまだそこまでないけどちょっと嬉しい


[ 2016/06/11 12:41 ] 雑記・お知らせ | TB(0) | CM(0)